• 締切済み

猫がそこらじゅうでおしっこをします。

zhufangの回答

• zhufang
回答No.4

猫がトイレ以外の場所で排便をするのは、多くの場合何らかの病気で具合が悪くなっている時です。 1日5回は僕も多いと思います。おしっこの匂いが生臭いことはありませんか?膀胱炎になった子は、おしっこの匂いがとても臭くなります。 あるいは、おなかに虫がいるということも考えられます。 猫ちゃんには君しかいないのです。面倒だと思わずに獣医に看てもらってください。念のため病院に行く前に、10分以内に出た新しい尿を持っていくといいと思います。