• 締切済み

アイポッドを接続したのですが何の反応もありません

アイポッドをPCに接続したのですが、iTunesが出てきません。アイポッドの画面も「接続を解除しないで下さい。」のままです。 iTunesのアイコンを何度クリックしても反応すらありません。 ちなみに私の持ってるアイポッドの種類は「iPod」です→(http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html) 何かしたと言えば、ちょっと前に新しく「iTunes 7」をダウンロードしました。それ以来、こんな状態です。 アイポッドを買って貰った時はiTunesを開くのも曲を購入するのも全部出来たんですが……。「iTunes 7」をダウンロードした時に何か間違えてしまったんでしょうか? 特に粗末に使っていた訳ではないんですが、何でこうなったか分かりません。 もしかして故障でしょうか? どなたか、解決策が分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

• taka1201
回答No.3

こんばんは。内容拝見しました。 私も「7」に変えた途端に同じ症状が出ました。本体の故障ではなく、アプリケーションの不具合だと思います。アップルのHPで不具合の場合の対策を見てやってみましたが、症状は改善しません。HPにある説明では「ipodサービス」が起動しない不具合と説明がありました。私の場合はケーブルは接続したままで「デバイスの安全な取り外し」で一旦接続を切って、PCを再起動して、再度ソフトを起動させると、最初の1回だけ認識する状態でした。現在最新のバージョン(7.0.2.16)が出ていますが、これにバージョンアップしたら治りましたよ。バージョンアップしたときに、クイックタイムの設定のところで何度も繰り返しがあり、「あらら?また不具合?」と思える場面がありましたが、我慢して待っていると「インストール成功」のメッセージが出ました。エラーと間違い易い部分がありますので、インストールの際にはご注意を。

-kyapu
質問者

お礼

詳しい解答、有り難う御座いました。

• notnot
回答No.2

iTunes7はリリース当初あちこちで障害が出ているようです。 現在最新版は7.0.2のようですが、それでも駄目なら改善版が出るまで待つしかないですね。

• hama88
回答No.1

Dockのアイコンから無理なら アプリケーション内の本体から 一度iTunesを起動してみてください