• ベストアンサー

冬支度

バイクに乗り始めて初めての冬が来ます 今日も、バイクに乗ったらかなり寒く、冬支度をしようと思うのですが どの商品が良いか悪いか、あまり判断がつきません とりあえず、インナーとグローブ、フェイスガード?を買おうと思っているんですが、オススメってあるでしょうか? 今のところインナーだけは候補があって、ドライバースタンドによく売っている、3980円くらいのインナーを買おうと思っています これを購入した人、効果を教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justraver
回答No.2

アウターは、特に悩むところがないって事ですかね? インナーは、それ自体は薄いので アウターがとにかく風を通さない(防水ならなお良い)ものでないと 商品の謳い文句ほどの効果は出ないですよ。 風が入らないことが肝です。 グローブは、手に汗をかき易いなら汗が風で冷えて 冷たくなるので皮グローブだとかなり冷えます。

arukui
質問者

補足

アウターはGREEDYのGNW-808にしようかなと考えています デザインと値段でこれかなーとw 一応、防風なようなので、インナーは効果があるかな?

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

フェイスマスクは大げさな気がするので使っていませんでした。 口元まで覆えるネックウォーマーはつかってましたが。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=3304