• 締切済み

オススメのバイク用グローブ

オススメのバイク用グローブ 最近 グローブを買おうとおもうのですが レディースとなるとなかなか気に入ったものがありません…… なんか おもいっきり『レディース!!!』 って感じのはちょっと(^_^;) 可愛らしいとは思うんですが、欲しいとは到底思いません(笑) どちらかといえば 男性用ので シンプルなのが 欲しいと思うんですが 正直どれが良いのかさっぱりです(-_-#) 皆さんもこれから冬支度に入ると思うのですが 何かオススメのものとかありますか?? 条件としては (1) ゴツくないもの(シンプルなもの) (2) 派手…とゆうか、黒を貴重としたもの(モノトーン系って言うんですかね) (3) 結構 暖かいもの(寒いのは仕方ないんですが出来るだけ暖かいものがいいなと(^_^;)) ちなみに グローブのインナーで、RSタイチの『サーモトロンインナーグローブ』 ていうのも 購入を考えているのですが…… 使ったことある方の意見、他のオススメのインナーなども教えて貰えれば嬉しいです(^_^)

みんなの回答

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.6

これからの季節なら、防寒性能を最優先してください http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/10fw/product/gloves/16956/index.html http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/10fw/product/gloves/16953/index.html http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/10fw/product/gloves/menu/index.html 男性用はお勧めしません。 指の長さや構造が違うので、うまく機能しませんから ここのメーカーの開発はちゃんと女性スタッフがやってますので安心です

回答No.5

革手でしたら、ペアスロープなどお奨めです。 国産ならではの、良い作りです。 冬用グローブは手のひらに綿が入っている物が多く、グリップ握ったら、ゴワゴワしたり、扱いにくい事が有りますから、ご注意された方がよろしいです。 わたしは手のひらのゴワゴワが嫌いなので、防寒用に薄手のレイングローブを外に着けています。 結構平気ですが、グリップヒーターには敵いません。 見た眼を気にしないなら、新聞配達さんのハンドルカバーです。 バイク便ライダーも使ってる人多いですね。

  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.4

これは持論になりますがバイク用品は、直接着たり装着した方がいいと思います。 車と違いバイクは体全体で運転するものですから、自分のバイクの操縦姿勢と他人の操縦姿勢では重視するところが違いますので、同じグローブでも私にはこのグローブがいいけど私の運転ではグローブのすそが気になるとか、縫いしろが外にあるか内にあるかでも個人の好みが違ってきますからツーリング代わりに大きな用品店に行って直にみてきた方がいいですよ。 私の場合操作性を重視して、気温がマイナスにいくまでは薄手のグローブをしていますから

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

バギーの製品は比較的手ごろでシンプルなものが多いですがどうでしょう。 http://www.buggy.jp/winter/winter_g.html http://www.buggy.jp/winter/cr497.html

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

インナーグローブに合ったグローブを装着する必要がありますので、 インナーグローブ単体では判断できません。 冬場はRSタイチのグローブをしています、 グローブにインナーグローブが付いてましたが・・・ よっぽど寒いときでないとインナーグローブはしません。 今使っている物に似たものですが、 http://pro.rs-taichi.com/product/RST574.html まさか、インナーグローブ単体で使おうと考えられてはいないですよね? インナーグローブだけで冬場は寒すぎます。

yuuxka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) これから選ぶグローブと一緒にインナーグローブを 使おうと思っているんですけど…… インナーを使う場合 それ専用のグローブとかゆうのが あるんですか?? 全く知らないのですいません(^_^;)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

色味がモノトーンで シンプルで機能が高く、かっこいいのは、 ミレーのグローブだと思いますが、 結構高いです。 出せる金額なら検討してみて下さい。 http://www.millet.jp/catalog/man/accessories-c-8/ice-wds-glove-p-144

関連するQ&A

  • 普通二輪(単車)に乗るときのオススメのグローブは?

    初めまして☆ 当方21歳(女)です。 最近暖かくなってきたので そろそろ普通二輪の教習所に通おうと思っています。 教習所HPを見ると 教習には【グローブの持参必須】と書かれていますので どんなものを買えば良いか困っています。 どうせ買うなら教習のためだけに終わらせたくないので ダサい物でなく それなりのものが欲しいと思うので 何かオススメのグローブ、個性的なグローブ。 または、オススメのブランド(?)はありませんか? 好きな色:濃いピンク、茶、黒、白、シルバー、ゴールド 部屋着として全身ヒョウ柄のセットアップをきていたりする一方で 白黒の落ち着いたモノトーンも大好きです。 5月中には通いたいので どうぞよろしくお願いします。

  • 冬支度

    バイクに乗り始めて初めての冬が来ます 今日も、バイクに乗ったらかなり寒く、冬支度をしようと思うのですが どの商品が良いか悪いか、あまり判断がつきません とりあえず、インナーとグローブ、フェイスガード?を買おうと思っているんですが、オススメってあるでしょうか? 今のところインナーだけは候補があって、ドライバースタンドによく売っている、3980円くらいのインナーを買おうと思っています これを購入した人、効果を教えて頂けると嬉しいです。

  • レイングローブ探してます

    原付きバイクで通勤してます。 レイングローブが欲しいのですが、近くにお店がないので(田舎なので…)ネットで購入しようと考えてます。 レディースでオススメのレイングローブご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • バイクから電源を取る方法について

    現在MT-09に乗っております。 冬でもツーリングを楽しみたいと思い、RSタイチのe-heatグローブの購入を考えております。 そこでこの電熱グローブの電源を車両から供給する12vの電源で取ろうと考えております(商品名RSP030) マイナスをテールランプ配線から取ろうと考えているのですが「ワイズギアのサブハーネス」という商品を知りました。 これはプラス、マイナス端子をバッテリーに付け、ヒューズをヒューズボックスに接続。こうすることで電源カプラーが3つ使えることが出来る商品を見つけました。 この3つの内、1つのカプラーにRSタイチのRSP030を配線加工して使用することは理論上は可能でしょうか? つたない文章で申し訳ないのですがどうかアドバイスをいただけないでしょうか? 前は違う車両でテールランプからカプラーを変換してシガーソケットを使用させてことはあります。

  • 冬にバイクに乗るときに着るジャケットとグローブについて

    最近、夫の仕事の都合で急にバイクが必要になり購入しました。 本当に急なことで、頭金もわずか入れて購入した次第です。 そんなわけで、最近朝晩冷えますがウィンドブレーカーを羽織って ゴルフの皮グローブをして我慢して行ってもらっています。 そろそろ本当に寒くなってきたので頑張って何かいいものがあれば 買ってあげようと思っています。 バイクについて私はど素人なので、どんなものがいいのか分かりません。 通勤(20KM)で使用するのでそんなに派手なものはNGだと思います。 バイクはヤマハのセローというバイクに乗っています。 体格は割とがっしりしていますがLサイズで大丈夫だと思います。 お値段は。。。ジャケットで1万円前後は難しいでしょうか? 何かお店やサイトでオススメがあれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします☆

  • バイク乗りへのプレゼント

    こんにちは。 バイク乗りへの彼へ、誕生日プレゼントを検討している者です。 過去の質問も見たのですが、バイク乗りの間での流行や製品など、最新の情報も知りたいので質問させていただくことにしました。宜しくお願い致します! もちろんこれからお店にも行って、色々見てきます^^ 今のところの第1候補はグローブです。 冬用の暖かくて安全な物を選びたいと思います。 彼はいま、布制の物を使っています。(レーサー用っぽい??) なので皮製のものにしようと思います。 (1)皮製のグローブは一つあったら嬉しいですか? (2)他にこんなのあるよ!とか、お勧め製品があったらぜひ教えてください。↓参考までに、彼はこんな人です。 ・愛用バイクは、ホンダCB400 ・誕生日は冬 ・バイク歴9年 ・20代後半 ・昔はオートレースに参加(今はしていない) ・寒がりで着込みがち+ネッグウォーマー着用。 ・ブーツは履かない 予算は3万くらいまでです。 バイクに乗っている彼はいつもよりカッコよく見えるし(笑)、大事な趣味なのでいい物を選んであげたいです。 宜しくお願いします!

  • 自転車のデザインについて グローブ

    現在fuji absolute s(2010) (ホワイト)に乗って二年弱ほどのものです。 みなさんは自転車(全般)のデザインについてどう思いますか。 私の個人的な好みはクラシック・シンプル・スタイリッシュ。といった具合です。 ものを買うときはまず見た目です。 見た目で気に入ったもの達の中から機能面・値段等で考慮します。 なぜ自転車(ロード、MTBとかになると特に)は派手なデザインが多いのでしょうか? 視認性?メーカーロゴを目立たせるため? みなさんは「デザイン・見た目」にどの程度重きを置いていますか。 自転車のデザインについて満足していますでしょうか? 私はこれといっておしゃれでもハイセンスでもない普通の人間ですが、 自転車についてはデザインが少し偏ってる気がするのはわたしがクラシック好みだからでしょうか。 シンプルなのがよければピストバイクに乗れ、でしょうか?(笑) 同じように感じる方はいますか? ついでですが・・・ 現在グローブ(冬用)購入を検討中なのですが上記の理由でなかなかいいのが見つかりません。 グローブを含めウェア関係の、通販サイトなどご存じの方がいたら教えて頂けますか。 (当方クロスバイクですので、理想は“実は自転車にも適している普段着”という感じです)。 みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 お暇な方がいましたら、くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • ヘルメットのしたにかぶるインナーキャップ

     はじめまして、先月に普通自動二輪に合格しました。それで、前から、欲しいと思っていた、バイクを買って、ヘルメットも買って、グローブも買って、乗り出すぞと、ここ三日間毎日バイクに乗っていました。    けど、問題なんです!!  教習所に通っていたときは、ヘルメットをかぶる前にインナーキャップをかぶらされていたのですが、今はかぶっていません。  通っていた頃は、ヘルメットは使いまわしだからインナーキャップをかぶっているのだなと思っていたのです。 けれど、卒業して、独り立ちして、ヘルメットをかぶると、フルフェイスなのですが、髪がかぶるとき下に思いっきり引っ張られるのです。女の子だから髪が長いというのもあるのですが、頭頂部の髪が下に思いっきり引っ張られて痛いです。 ヘルメットみたら、髪が抜けていたり・・・  このまま、毎日繰り返していると、頭頂部の髪が巣少なくなってしまうような・・・・  で、インナーキャップを探しているのですが、なかなか、商品自体が見つかりません。  みなさん、何か良いのがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • じゃじゃ馬なロードバイク探してます。

    2013年モデルで、レーシーなロードバイクを探してます。 具体的な条件としては、 ・完成車で50万円以下、フレームでは30万円以下 ・高剛性である ・ハンドリングがクイック ・(上とかぶりますが)乗りこなすのが大変。じゃじゃ馬。 ・赤系、黒系ではない こんなとこです。2013モデルで、この条件に会う、オススメのロードバイクはありますか?

  • 最強!アンダーウェア(防寒)を教えてください。

    ジャケットとパンツはヘンリービギンズを買ったのですが、これからの冬の寒さ対策にはアンダーウェアが必須だと思いました。 そこで、経験豊富なバイク乗りの方からそうでない方まで、幅広く情報をお寄せいただきたく質問しました。 バイク用品メーカーとしては、ゴールドウィン、RSタイチなどなど、 スポーツメーカーからはミズノブレスサーモ、アンダーアーマーなど アパレル業界だとユニクロで格安のアンダーウェアが発売されてるようです。 過去レスだとウェットスーツなんかもいいというのがありました。 結局のところ、いろいろ試してみればいいのですが、さすがにアンダーウェアを5着も6着も買う気はないので、 冬のツーリングでもっともあったかいと思われる最強のアンダーウェアを教えてください。 幅広く情報提供いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。