• 締切済み

とめる?はらう?

mataoyuの回答

• mataoyu
回答No.2

書道についてはまったくの素人ですが、こんなときは、Wordなどで、Fontの楷書体を拡大してみます。 おのづくりの文字を楷書体で拡大してみると、はらってはいなくて、しかも、止めてはいません。 下に真っ直ぐ下げて、先は細くなっています(これを、「はらう」とか「止める」というのなら、私の間違いです。ごめんなさい)。

noname#22659
質問者

補足

私もおのづくりを拡大してみたのですが、、よく分かりませんでした・・・。 やっぱり「おのづくり」は止めるのですか?