• ベストアンサー

来年の2月に引っ越したい場合、部屋探しはいつ頃から?

MILKBOYの回答

• ベストアンサー
  • MILKBOY
回答No.3

質問者サンが学生もしくは大学生の多い地域での引越しを考えておられるのなら、不動産屋には現入居者の来春(2~3月)の退去、更新の情報が集まりだしているので、二月退去の方の物件が条件に合えばいまのうちから無料でおさえることが可能なので、イイ物件に確実に入居できます。また不動産屋に行って気に入った物件があれば、その物件が現在入居中で、現入居者の退去、更新は今の時期まだ未定でも確定次第連絡をくれます。なのでどっちにしろ早めに捜してそんをすることは無いと思います。ただ気に入った物件が現在空室の場合は即入居ということになり、実際の入居如何は関係なく二月まではその分の家賃を払わなければなりません(まぁこれも交渉しだいですが)のでご注意を。

kyanasaki
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございます。 現在大学生で、来年度から社会人になり一人暮らしを始めることにしました。 2-3月の退去の方と時期が被れば、無料で抑えることが可能なのですか。 初めて聞いたので、とてもうれしく思っています。 今からでも探す価値はありそうですね。とても参考になりました。 回答していただきありがとうございます。