不倫のダミーにされている?女性ばかりの職場での対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 未婚女性が女性ばかりの職場で働いている中、幹部の女性と幼馴染の男性が不倫関係にあることに気づかれ、自分をダミーにするような状況になっています。嫉妬深いトップの女性に気に入られるための戦略を考えなければなりませんが、直球解決は危険です。証拠がないため対処法に悩んでいます。
  • 女性ばかりの職場での不倫トラブルに悩んでいます。幹部の女性と幼馴染の男性が不倫関係にあり、自分をダミーにしているような状況です。嫉妬深いトップの女性に気を使いつつ、スマートな対処法を模索しています。
  • 女性ばかりの職場で働く未婚女性です。幹部の女性と幼馴染の男性が不倫関係にあり、自分をダミーにされているようです。嫉妬深いトップの女性に好かれるための戦略を考える必要がありますが、証拠がないため解決策に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫のダミーになっている気がします。

レベルの低い問題で申し訳ありません。私は未婚女性です。週末や、私のシフトの休みの日になると明け方、もしくは夜中に 携帯に非通知が、非通知拒否にすると空白でかかってきます。今、私は女性ばかりの職場で働いています。トップの女性(既婚者)の幼馴染の男性(既婚者)と以前お仕事で一緒になりその方が私に好意をもってくださっているのに気づいてから、嫉妬がやみません。私はその男性と気はあいましたが仕事以上の関係はありません。トップが長年信頼している女性の部下(バツ1)が幹部に1人いますが、実は、この彼女がどうやらその男性とお付き合いをかげでしているようです。私がそのことに気づいていることに彼女も気づいているので、吹き込まれるのではないかとどうやら先手をうち、私をダミーにしているようなのです。この幹部は長年、トップの方と一緒なので、その方の監視をくぐることができる上、トップの目が私に向いているのを逆に利用できるのです。トップの女性は、とても嫉妬深いので、誠実に接したところで全て、やましいことがあるからごまをすっている、もしくは策略だとしかとってくれません。そしてその幹部の女性に、痴話話としてぐちるという構図です。私がその幹部の事をばらしてしまえばいいのですが、幹部の方は私の先輩にあたり、職場は彼女の味方がたくさんいるため、また2次災害がおこりそうてな具合です。女性ばかりの職場は 初めてで、あまりのうっとうしさ(例えば、そのトップの方が未婚男性を紹介してくる、もしくは私の同僚に私の結婚予定を打診するなど)に辟易ぎみです。非通知電話も幹部の不倫も証拠がないだけに、直球解決は危険ですが、ありもしないことを、いいふらされるのだけは勘弁です。こういう職場で100戦練磨の方、賢い撃退法があれば教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.2

piano_pianoさんの質問を読んでいると、世の中総不倫時代のように思えてきます。未婚女性に不倫のありもしない当てこすりとは、とんだトップも居るものです。ここは100戦練磨の教訓からすれば、好意を寄せてくれる男性にそのいじめを「チクル」のが一番です。その様な有りもしない噂には、断固闘うべきです。トップに戦線布告は不要です。 トップの女性の貴方に向けられた嫉妬心は、貴女が未婚であると言う理由と思います。多分未婚の貴女がその男性と付き合うより、バツ1さんと付き合う方が、彼女は気が休まるのでしょう。そして本当はトップが、幼馴染を好きで好きで堪らないのでしょう。貴女に取られる位なら本命でないバツ1さんの方が、将来二人の関係が破綻するのが見えているのではありませんか。貴女となら不倫が不倫で終わらない予感がするのでは。そして嫉妬するのでしょう。 「チクッテ」からトップにその件を人前で質問したら良い出よう。当然まるくは収まりません。好意を抱いてくれている男性も無事では済まされないかもしれません。このままでは貴女がこの職場を離れるか、精神的に追い込まれるかのどちらかへ進むような気がします。憶測ばかりですみません。

piano_piano
質問者

お礼

非常にわかりにくい話をご理解いただいた上、丁寧な回答をありがとう ございます。私には考えもつかなかったのですが、yot15さんの中段の段落の回等内容は相談していた年上の方にも似たようなことをいわれたのでおおよそ、そうなのだと思います。バツ1の方には子供さんもいらっしゃるし・・・  この回答を頂いている途中で、今度は、トップの方が新しく紹介してきた未婚男性と職場の同僚女性とその問題の原因となっている男性とが集まる場所(この方たちは、同窓生というつながりでもあります)へ、顔を出すようにとトップから連絡がはいりました。おおよそ話はみえていて、未婚男性を皆でプッシュしよう そこで問題の男性の反応をみようという策略です。(バツ1の女性は同席しません)どこまでも疑っている上、トップの彼女なりの牽制です。問題の男性というのはこの女性に弱みをにぎられているのか、まったく頭があがりません。はっきりいって昔好意をもってくれていたその男性とは今、接点が全くありませんのに、ここまでの執念。 これを機会に男性にチクるのも手だと思いますが おおよそ男性は、女性のややこしい世界を理解されていないので、(私とバツ1の女性の組織の中での立場の違いなども理解されてないです)、その事を、今つきあいのあるバツ1の女性にぐちることも考えられます。そうなると、結局はまた別の災害がおこる。  どこまでいっても、ややこしく、非常に劣悪な組織で、皆が皆で 裏切りあってる感あり、気持ち悪いですが 職場の人間関係にプライベートな男性が絡むとそうなるだけで普段仕事だけにおいてはドライにものはすすみます。仕事自体は気に入ってるので、今のところ組織を離れることは考えられません。  愚痴になってしまいました。  トップも頭がいい上、口も達者なので、まわりに愚痴ったところで 愚痴る私のほうが非難されるのがオチです。  yot15さんのおっしゃるように、トップの女性はその男性が好きで たまらないのだと思いますし、またバツ1の女性の私への嫌悪感も 相当なものだと感じられます。  ご回等を参考に、ここは一発 勝負してみないと解決しないのかも しれません。いろんな部分で確信がもてたところもあり、心強くおもいます。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

回答No.1

「トップ」とか「トップが信頼している女性の部下」とか「彼女」など....正直、関係がややこしい上にややこしい表現をしているので全体の構図がよくわかりませんが私なりに整理すると次のようなことかな?と思います(間違っていたらすみません)   Aさん(職場のトップ、既婚者)   Bさん(Aさんの幼なじみで社外あるいは課外の人、既婚者)   Cさん(Aさんが信頼している部下、バツイチ)  AさんとBさんは幼なじみ  BさんとCさんがつき合っているらしい?  Bさんとpiano_pianoさんは仕事で一緒になってからBさんはpiano_pianoさんに好意を持っている? おかしな部分があります。まずAさんとBさんはそれぞれ既婚者であり、幼なじみ以上の関係がないのならpiano_pianoさんと親しくしていることで嫉妬を覚える、というのはちょっと理解できません。 また、Bさんも既婚者でCさんとつき合っているならばpiano_pianoさんに仕事づきあい以上の好意を持っているというのもまた不可解です。 ダミーというのはCさんがBさんとつき合っていることをAさんにばれたくないためにBさんとpiano_pianoさんがつき合っていることにしている、ということのようですが、piano_pianoさんの携帯に非通知等で電話をかけてくることが「不倫のダミー」になることの意味がまったくわかりません。 不倫のダミーとするならばBさんからpiano_pianoさんに電話をかけた、ということになりますが、するとBさんもぐるになっている(あるいはCさんがBさんの携帯をつかってそのようなことをしている?)ということでしょうか? まぁややこしい職場関係のようです....無視するしかないのかな、とは思います。

piano_piano
質問者

補足

詳細をかいていたのですが、字数制限でアウトでした。補足します。 ややこしい説明にご回答をありがとうございます。 onbaseさんの構図で人はあっています。本来ならAさんはBさんが私に好意を持つことで嫉妬はしませんが、実際するのです。(過去の関係はしりません。ただの幼馴染でないのかもしれません)Bさんが私に好意を もっていたそのあとにBさんはCさんと付き合いだした。AさんはBさんの行動が怪しいのが気になるが(たぶんAさんもBさんを好きなのでしょう。付き合えないけれど)Cを全く疑わず私を疑う。Cはそれに同調する。Aが電話をかけてくる。この構図です。ダミーという言い方が間違っているのかもしれません。罪をなすりつけられてるということです。

関連するQ&A

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 不倫がバレたときのこと

    不倫が見つかった場合の配偶者による法的制裁について 以下のパターンから 1・既婚男性×未婚女性 は、未婚女性が慰謝料請求される。既婚男性は離婚要求されるかもしれないが経済的に離婚回避率が高い 2・既婚男性×既婚女性 は、男女共に慰謝料請求と失職のリスクがあるが経済的子供などにより離婚回避率が高い。 3・未婚男性×既婚女性 は、未婚男性に慰謝料請求と既婚女性は離婚(子供がいたらしないかも) 長いですが、2は両方に体裁が加えられますが、1、3は離婚しなければ未婚者が一人損であり、すべては被害者(不倫既婚者の配偶者)がどこまでやるかしだいです。 未婚者は不倫なんてしないほうが後々悔しい思いをせずにと思うのですがどうでしょうか? あと、既婚者は未婚者に訴えられることはないのを承知で既婚者よりも未婚者と不倫などと考えて行動してるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 女性にしつもんします(不倫)

    あなたの職場の好きな人が既婚者だとします。あなたにも不倫のチャンスはあるが、理性で抑えてるとします。 そんな中、その男性が職場の女性と堂々と不倫を始めたらその女性に嫉妬しますか~?

  • 不倫なのに嫉妬⁇

    今晩は。 既婚者男性と独身女性の 付き合いだと、 奥さんに嫉妬したりして、 女性の方が辛いと思います。 が、既婚者男性に男性の話をすると、 本当に嫌そうな反応をします。 軽く嫉妬してくれたら…(当てつけ⁇) という気持ちで言ってるだけなのに、 すごく重く受け止められます。 家庭円満で嫁ともうまくいっているのに、 独身女性に入れ込む事等あるのでしょうか⁇

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 若い女性に質問です。なぜ不倫をするのでしょう?

    25歳ぐらいまでの未婚の女性の方に質問です。 なぜ既婚者に誘われて気軽に2人で出掛け、キスぐらいまでなら許してしまうんでしょう? 別に奥さんから彼を奪ったりする気は全くなく、未婚の男性と出掛けるのと全く同じ気軽さで誘いに応じる気持ちが理解できません。 その既婚男性が彼氏になることはないですし、奥さんにバレたら面倒だし、私には全然メリットが感じられないんです。 一般的な未婚女性がこのような考えかたをしているとは思っていませんが、上記のような行動に走る方の心理が知りたいのです。

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 堂々とした不倫

    職場にいた既婚男性がパートの既婚40代女性3人に次々に手を出して 3股かけてたようです。 女性たちがそれぞれ自分以外の女性の存在に気付いて嫉妬、発狂して みんな他の女性を蹴落としにかかったり ライバルの噂を流したりしてドロ沼になりました。 あまりに騒々しいので、騒ぎが上層部に知られて 男性は職場の風紀を乱したとして地方に飛ばされ 女性一人は体調を崩して退職 もう一人は噂で耐えられなくなり退職 一人だけ何事もなかったかのように今も仕事を続けています。 ここで疑問ですが、 パートの女性たちはみんな結婚しているのですが 男性との関係を隠そうとせず、 男性を自分だけのものににしようと画策していたようです。 職場ではその騒ぎにうすうす皆気付いてました。 しかし彼女たちの旦那さんてなぜ気づかないんですか? 自分も結婚してるのに既婚者の男性をとりあって 悪口言ったり仲間を作って他者を蹴落としにかかったり この女性たちの感覚が理解できません。 既婚男性はもともと女性関係の噂が絶えないひとで 社内では女好きで有名でした。 社員はまずいと思っていたのか パートにちょこちょこ手を出していたみたいですが 主婦だからばれないと思っていたのが 今回手を出した女性がまずかったらしくバレたみたいです。 同僚がパートの人たちと仕事で関わりがあり みんなヒステリックでやりづらかったとぼやいてました。 パート女性は大学生や成人した子どもがいる人もいます。 失礼ですがそんなにキレイ?な人はいなくておばさんです。 手を出した既婚男性の神経もよくわかりません。 みんな会社になにしに来てるのと腹立たしく 旦那さんや奥さんに知らせてやろうかと呆れてみていました 私が呆れたのはその女性たちが男性と仲がよいことを隠すどころか 見せびらかすような態度をしていたことです。 不倫てこんなに堂々とするものなんですか? 内緒とか秘密じゃないんでしょうか。 なんだかよくわからなくなり、結婚てなんだろう?と考えてしまいます。 綺麗な女性ならまだわかりますが みんなスーパーの袋が似合うおばさんなんです。

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。