• ベストアンサー

先生が気になってます!

学校の先生が好きになりました。 他大学の先生なので週1回しかこちらの大学には来ません。 授業以外では話したことがありません。 どうすれば仲良くなれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.3

授業終了後に授業内容について質問したりするのがいいと思います 顔を覚えてもらえますし、あわよくば話が発展して質問じゃない話もできるようになるかもしれないですよ 同じ大学の子が、先生と授業内容について話していて、その関係で一緒に出かけたりしたと言っていました

その他の回答 (2)

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

愛があれば年の差なんて!ってやつっすか? とりあえず、授業をよく聞いて質問をいっぱいして。 たまには手つ゛くりクッキーみたいなものをもってって。 な感じでどうでしょう?

  • doronchoo
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

授業終了後に質問などよくして、 まず顔と名前を覚えてもらったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 働く先生、働かない先生?

    私の学校では専門的な授業も基礎的な授業も他大学からわざわざ先生が来て授業をすることが多いです 私の学科の先生ならだれでもできそうな簡単な授業を他大学の先生が授業をしているのです(しかも教授クラスの人が) 私の学科には授業がつまって忙しい先生もいれば、週に2,3日しか授業をしない先生もいます 外から人を招けばよけいにお金がかかるだろうし・・・ なぜこんなことが起こるのでしょうか? もしかして、「授業をしたくない」と言って人になすりつけてる?

  • 昔、好きだった先生に・・・。

    10年前、専門学校生だった時に週一で外部講師として学校に来ていた先生を好きになりました。しかし当時は告白する勇気がなく1年間だけ授業を受けて先生と生徒としてお別れをしました。 最近になって、その先生が、ある大学の助教授になられている事を知りました。なつかしさと…そして出来る事なら昔の想いを伝える事ができればと思い大学の住所、その先生宛てで手紙を書こうと思っていますが10年も前の事で、しかも当時は週1回の授業…おそらく覚えてはいないであろう生徒から突然手紙を送られて迷惑にならないかと考え、どうしようか迷っています。 どうすれば良いのか、もし手紙を書くなら、どのような手紙が良いのかなど…アドバイスをお願いいたします。

  • 学校の先生への質問について。

    学校の先生への質問について。 学校の先生はどのくらいのペース(週何回…とか)、そして一回の質問時間がどれくらいだと鬱陶しく思いませんか?高一女子です。 私は週2、3回ほど放課後に質問に行き、授業後は週3回の授業でほぼ毎回行っています、、放課後の場合は短くて30分、長くて1時間半くらいかかります… どう考えてもこれは迷惑なのは分かっているので、みなさんにどれくらいのペースがベストなのかお聞きしたいです、、

  • 大学の講師の先生が好きです。

    大学の講師の先生が好きです。 こんにちは(^_^) 大学1年の音大生、女子です。 唐突ですが、私は同じ大学の講師の先生が好きです。 その先生にソルフェージュの授業を担当してもらっています。(少人数制) 2回目の授業でその先生が軽くピアノをさわっているのを聞いたときに、音がとても綺麗で、アレンジもかっこよくて…多分音から始まった気持ちだったのだと思います。 授業は鍵盤、ヘッドホンを使い、ワンツーマンで授業を進めます。その時に先生と少し話して、感じのいい印象をうけました。と同時にもっと仲良くなりたい!と思いました。 ですが、少人数制授業ということもあり授業中も、そして一番タイミングがいいのではないかと思われる授業の始まる前や後も、とても静かで、とても先生と話すことができません。仲良しになるぞ!の以前に私もかなりのチキンを発揮してしまって…。 その日の授業もいれて、週3回大学に来ているらしいのですが、授業以外で会えた試しがありません(;_;) 先生のことを好きなのか、それとも尊敬の気持ちなのか、まだ私もはっきりと分かっていないのですが、それが恋心だとしても、先生に一番迷惑がかかってしまいますので、告白などは考えていません。 ただ今の段階では先生は私の名前をまだ覚えていないと思います。そこからまず抜け出したいっ。あわよくば仲良しになりたい。 先生と少しでも近づけるように、是非アドバイスをいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 先生が気になります

    タイトルの通りです。 わたしは今年高1なのですが、 中高一貫の学校に通っています。 なので、高校へ上がっても何も変わりはありません。 ですが、今年新しく入ってきた 新任の先生のことが、とても気になります。 27歳で、男性です。 最初みたときに面白そうだなあと 思って、そこから気になり出しました。 新しいということもあって、 大丈夫かなあと思ったり… 授業はとても面白くて、毎時間が楽しみです。 そうしているうちに、すごく気になりだして、 学校へ行くバスの系統が同じなので、 先生と同じ時間に乗ってる子に聞いて、 一緒のバスに乗ってみたり(もちろん話しかけられません)、 授業の分からないところを聞きにいったり、 先生が通るだけでドキドキしてしまいます。 そして、いまよりもっと仲良くなりたい!という気持ちが強くなってきています… これは恋なのでしょうか? 最近では一週間連続で夢に出てきて、 気持ちの整理もできそうにありません… 先生という立場で、迷惑もかけたくないし、10歳も離れてるし、 わたしにはきっと魅力ないし、 早く気持ちが収まってくれー!という感じですヽ(;▽;)ノ なので、友達とその先生の話題になると 「あの先生変人よなー」とか、いってしまいます…ヽ(;▽;)ノ ちなみに、ちょっと変なのは本当です。 他の質問者様も拝見させていただいたのですが、 やはり聞いてみました。 もしよろしければ、アドバイス等していただけると 嬉しいです。

  • 学校の先生

    高2の男ですが、いま学校に気になる先生がいます。 その先生は今年の春に転任でこの学校に来ました。 はじめてみたときから好きになってしまい、今までに何度か告白しようと思ったのですが、自分に自信がなくてできませんでした。 もし告白するならば、仲良くなってからのほうがいいでしょうか。 ちなみにその先生の授業は週四回ぐらいで、ちょっとしかしゃべれません。あと、彼氏はいないみたいです。

  • 先生がどう出るのか気になります・・・

    現在大学生です。ある授業で必修がどうしてもその授業しか取れなくてとったのですが他の同じ強化のものよりぜんぜん難しくてクラス全員がついていくのがやっとかもしくは理解できていませんでした。自分は先生にはわからないところはまめに質問して何とか理解しようとやってきました。 この先生は質問はメールで受け付けますというのでメールで質問したりしたのですがサーバーの調子が悪いなどといってメールを返さないことがありわからないときにこまっていました。 今回、成績に大きな影響のある期末テストの勉強をしたのですがどうしてもわからないところが何箇所かありそれはテストに必ずでるところでした。なので必ず理解しておこうとやったのですがどうしてもわからず先生にメールで何通も質問しました。(それは友人に聞くとみなわからないのであきらめているという問題でした。先生に直接あって聞こうと思ったのですが先生はテストの日以外はこないということであうことができませんでした) しかし先生からメールは一通も帰ってきませんでした。(メールは答えを教えてくださいというものでなく、やり方、考え方はこれであっているか、解き方を教えてほしいというものです。)結局返ってこないのでわからないままテストを受けました。結局テストは質問したところはちゃんとできずに終わってしまいました。 テストが終わったあと先生にメールを見たかといったらやはりサーバーの調子が悪くてということでした。そのときはあきらめたのですが家に帰って先生の対応に腹が立ってきました。メールが使えなかったり調子が悪いなら最初からそんなことしなければいいのではと思ったのです。 なので先生宛ての違うアドレスにそのことをメールで送りました。でも「メールを返さなかったから問題ができなかった、だからまちがってても単位をくれ」とかそんなことは一切書いていません。ただ、きちんと返せないならメールで質問しろとか言わないでくれということや質問した部分が違っていたら考慮してほしいということは書きました。 しかしメールを送ったあとこんなことをメールで言ったら目をつけられて成績が落ちるとか単位がもらえないのではという考えが浮かびました。送ってしまった後で取り返しがつきませんがこんなメールを送ったひとには単位や評価に影響が出てしまうものなのでしょうか?

  • 好きな人は年上の先生

    はじめまして。私は中国からの留学生で23歳の男です。日本にきて2年半です。 最近好きな人ができましたが、それは私の学校の先生です。 日本語学校に通ったあと、大学に通う準備の専門学校の進学コースで勉強しています。好きな人はそこの英語の先生です。 私は英語が好きなのでいつか世界を旅行したいと思っています。 その先生は海外で10年暮らしていて、日本に帰ってくる直前は発展途上国で仕事をしていました。いろいろな経験をしている人で英語も上手でいろんなことを知っていておもしろいなと思っていたのですが、最近好きになっていました。 その人はかなり年上でたぶん40歳ぐらいだと思います。 最初はずっと30歳前半ぐらいだと思っていました。とてもきれいでおもしろい女の人です。 どうやら結婚をしていましたが今はひとりだそうです。 私はその先生の授業だけはどれだけ眠たくてもがんばって聞いています。質問をしたり、荷物を職員室まで持っていったり手伝っています。 一度授業が終わって先生に恋人はいるかと聞いたらいないと言いました。 私は先生に男としてみてもらえるでしょうか。 その人はまたあまり遠くないうちに発展途上国で人を助ける仕事をしたいと行っていました。離れたくありません。 私はあと大学に行きたいので日本に残ると思います。 授業中に英語の文章を教えてくれるときに「~してもいいですか?」の文章でした。私はそのとき「先生の電話番号を教えてくれますか?」と作って言ってみました。先生は笑って「あら?私の?」と言って流されてしまいました。 私は可能性はないでしょうか。 先生からみて私は男にみてもらえることはありますでしょうか。 もっとがんばってみてもいいですか。 この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。(前例があったと先輩が言ってました) 本当にその先生のことがすきです。 でも週二回しか授業がないのでさみしいです。 先生と個人的に仲良くなりたいです。

  • 先生が好きです。

    私は現在、中学3年生で学校の先生に恋をしています。(ちなみに受験は終わりました。) その先生(仮にO先生とします)と私は、仲が良い方だと思います。 でも先生は、1年生の副担任なので私とは授業でしか関わりがありません。 (先生は音楽担当なので、授業も週に1度しかありません。涙。) ですが、廊下などで会うと必ず手を振ったり、先生から話かけて下さいます。。 最近では、毎日のように会っていましたが、今は受験関係で授業がない日が多いんです。 なのでO先生に会えない日もあるんです・・・。 でも私は一日に一回、どうしても先生に会いたいんです。 そこで皆様に質問なのですが、用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? (なるべく長々とお話はしないようにしています。) お答え頂けたら、嬉しいです。 私の説明で不明な点がございましたら補充も致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 先生の事

    こんにちわ 18歳男です。将来は美容師になるため専門学校に通っています。実は誰にも言えない悩みがあり今回投稿しようと思いました。実は現在好きな人がいます。友達にも言えないことなのですが学校の先生のことが好きです。恋をしています。先生は担任ではなくメイク担当の先生でメイクの授業わ週に1回あるかないかです。授業のときいつもお話とかしたりします。また帰るときわ挨拶します。 先生33歳 僕18歳です 一回り半違います。 そこで質問なのですが 生徒と先生の恋愛はいけないのは承知ですが先生に思いを伝えてお付き合いしたいなと思ってます。先生のことがホントに 好きでたまりません。見るたび胸がズキズキします お恥ずかしいお話ですが 僕はどうしたらいいでしょうか? ご回答お願いします。