-PR-
解決済み

悩んでいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25324
  • 閲覧数60
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

付合っている人がいますが一緒にいて楽しくないのです。彼に、告白されたのですが、好きではなかったので迷いました。しかし「付合ってみなければわからない」とも思い付合うことにしました。彼は、結構女々しいところがあります。私は結構言いたいことも言ったりする見かけは強い女だと思います。でも、本当は、引っ張ってもらうほうがいいのです。以前そのことを言ったことがあります。でも、あまり変化はなく、無理しているのがわかり、こっちも気が重くなります。無理やり合わせるというのは自然じゃないし、なんだか違うような気もします。付合ってはいますが、Hもする気にもならないので3ヶ月経った今もキスもしていません。でも、別れたいと彼に言うと「別れたくないからもう少し時間が欲しい」というのです。私は色々とからかうのが好きなので冗談でからかったりするのですが、彼はそれを間に受けてそれで落ちこでしまうこともあり、正直なところうんざりします。やっぱり別れた方がいいのでしょうか。もっと話し合うべきなんでしょうか。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も告白されて、好きではなかったけれど「とりあえず付き合ってみた」タイプです。
好きじゃないのに付き合うということにかなり抵抗を抱いていましたが、いざ付き合ってみると、その人の良いところが見えてきて、そうして既に2年半です。
belllさんの彼の「女々しいところ」とか、そういう性格的なものは簡単に変えられないし、もしできてもどこかに残るものです。その人の悪いところを見つけてしまうと、ずーっと気になったりしますよね?よほど感動的に良いところを見つけられない限り。

分かれたほうがお二人の為だと思います。
それも早めに。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
私のケースとは結果が逆のようですが、アドバイスをよんでみると、その通りだと思いました。
やっぱりこころのどこかでずっと気になっていくと思います。
感動的によいところをまだ見つけられないままですが…
yuki92さんのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:17:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

時間が欲しい彼に、時間を上げましょう。 そして、しばらく離れることにしましょう。 離れてみて、もし彼が恋しくなるようなことがあれば再度つきあい、やはり気持ちを寄せることがなければ別れればいいでしょう。 実は、このやり方で自然消滅させてしまったことがあります。 つまり、結論出さずに、私から連絡するから、と、連絡しなかったんですけど。 彼に電話することすらもうできないほど、彼が負担になってたんで。 ...続きを読む
時間が欲しい彼に、時間を上げましょう。
そして、しばらく離れることにしましょう。
離れてみて、もし彼が恋しくなるようなことがあれば再度つきあい、やはり気持ちを寄せることがなければ別れればいいでしょう。
実は、このやり方で自然消滅させてしまったことがあります。
つまり、結論出さずに、私から連絡するから、と、連絡しなかったんですけど。
彼に電話することすらもうできないほど、彼が負担になってたんで。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
実は私も自然消滅をねらったことがあるのですが、向こうの電話攻撃に負けてしまいました。
同じような体験をされているんですね。
負担になるような恋愛は、しないほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:19:59

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

別れたほうがいいよ。 私も『好きになるかも~・・』って頑張ってみたけど、結局自分の好きなタイプじゃない人は、どうやっても好きになれなかった。 好きでもない人とつきあってるのは時間のムダだよ。自分も相手も疲れるだけ。 ...続きを読む
別れたほうがいいよ。
私も『好きになるかも~・・』って頑張ってみたけど、結局自分の好きなタイプじゃない人は、どうやっても好きになれなかった。
好きでもない人とつきあってるのは時間のムダだよ。自分も相手も疲れるだけ。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
そうですね、今の彼はタイプじゃないのかもしれないですね。
だから好きになれないのかも…
同じ立場からのアドバイスありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:21:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

楽しくないっていうのが、あなたの正直な気持ちならば、もう答えは出てるでしょう? 彼に対しても失礼になるし、自分にも誠実でないので、交際はやはり、キチンとお断りした方が良いと、私は思います。 どうしても彼が承知しないなら、嫌われるように振舞うのも、選択技の一つです。 ...続きを読む
楽しくないっていうのが、あなたの正直な気持ちならば、もう答えは出てるでしょう?
彼に対しても失礼になるし、自分にも誠実でないので、交際はやはり、キチンとお断りした方が良いと、私は思います。
どうしても彼が承知しないなら、嫌われるように振舞うのも、選択技の一つです。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
そうですね、彼に対しても失礼ですし、自分に誠実ではないですよね。
答は出ているようなものですね。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:18:38
  • 回答No.2

別れるべきだと思います。 お話をうかがうと、お二人のこれから先が見えません。 このままだと別れるまでの時が先のばしになるだけだと思います。 先のばしになるとお互い今よりつらくなると思いますよ。 ...続きを読む
別れるべきだと思います。
お話をうかがうと、お二人のこれから先が見えません。
このままだと別れるまでの時が先のばしになるだけだと思います。
先のばしになるとお互い今よりつらくなると思いますよ。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
私自身がこんな気持ちを持っている限り、先はもう見えているようなものですよね。
付合ってすぐよりも、今のほうがつらいので、先のばしにするとこれ以上につらくなるんですよね。
アドバイスありがとうございました。(*^-^*) 
投稿日時 - 2001-01-08 19:16:01
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

やめんしゃい。 逢ってて楽しくないなんて。 青春はそんなに長くはないですよ。 若い内に楽しい思いをしておかないと、後で後悔しますよ。 もっと、息の合う人を見つけてご覧なさい。人生が楽しくてしょうがなくなりまっせ。 逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ほんと、人生バラ色になりますよ。 休みが待ち遠しくてしょうがおまへんえ。 早う別れて、別の息の合うお人探しなはれや。 ...続きを読む
やめんしゃい。
逢ってて楽しくないなんて。
青春はそんなに長くはないですよ。
若い内に楽しい思いをしておかないと、後で後悔しますよ。
もっと、息の合う人を見つけてご覧なさい。人生が楽しくてしょうがなくなりまっせ。

逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ほんと、人生バラ色になりますよ。
休みが待ち遠しくてしょうがおまへんえ。

早う別れて、別の息の合うお人探しなはれや。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
>逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ホンと、人生バラ色になりますよ。
という文を読んで、昔とても好きだった人のことを思い出しました。
(その人には告白したけど振られてしまいましたが)当時は本当に逢えるだけで幸せだったのを覚えています。
また、そのような気持ちを持つことができる人を探したいと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:14:36
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

急ぐことは無いと思います。 べつに今すぐ別れるのなんのっていわなくても いいのではないでしょうか。 時間をくれっていっているんだから、ゆっくり観察してみたらどうですか?相手のことも自分のことも。 まだ3ヶ月だし・・・ ...続きを読む
急ぐことは無いと思います。
べつに今すぐ別れるのなんのっていわなくても
いいのではないでしょうか。
時間をくれっていっているんだから、ゆっくり観察してみたらどうですか?相手のことも自分のことも。
まだ3ヶ月だし・・・
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
とても悩みましたが、やっぱり別れることにしました。
でも、tubutubuさんのアドバイスありがとうございました。
今後の参考にします。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:22:03
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

文面から、貴女は冷静に判断なさっているように思えます。 そんな貴女の気持ちは別れる方向に向いているみたいですね。 そうそう、女性は、どんなに強く見えても、やはり男性に引っ張って欲しい、という部分、ありますよね。基本だと思います。 私個人的には、誤解を怖れずに言うならば、男性は根本的に「変われない」と思っています。(じゃあ女性は?と言うと…。やっぱり変われないのかなあ、と。(或いは変わりすぎる ...続きを読む
文面から、貴女は冷静に判断なさっているように思えます。
そんな貴女の気持ちは別れる方向に向いているみたいですね。

そうそう、女性は、どんなに強く見えても、やはり男性に引っ張って欲しい、という部分、ありますよね。基本だと思います。

私個人的には、誤解を怖れずに言うならば、男性は根本的に「変われない」と思っています。(じゃあ女性は?と言うと…。やっぱり変われないのかなあ、と。(或いは変わりすぎるのかな?…笑い)
勿論多少は変化して行くでしょう。行動面などは。でも、基本的な考え方や習慣はなかなか変わらないので、「これは我慢できないかな」と思うことがあれば、なるべく避けるべきだと思います。それでも「好き」という事もあるのだから、そんな時には我慢することも喜びになる筈ですよね。

極論ですが、始め熱愛していても時が経てば落ち着くのだから、始め「?」という状態ならば、後から気持ちが入る、という事は少ないか、と。

本当に「うんざり」なさるのなら、「別れてみたらどう感じるのか」をシュミレートしてみた上で、決断なさったらいかがでしょうか??
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
客観的なご意見で、なるほど、と納得してしまいました。
別れたら、少しは寂しい気持ちもすると思いますが、多分ホッとするような気持ちの方が大きいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:23:28
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 15% (12/77)

別れた方がいいに決まってます。 一緒にいて楽しくないのでしょう? あなたの冗談がつうじないくらい相性が悪いのでしょう? 触れ合いたいという思いもないのでしょう? 時間が解決することではありません。 すきか嫌いか 楽しいか楽しくないかは瞬時にしてわかるはずです。 ...続きを読む
別れた方がいいに決まってます。

一緒にいて楽しくないのでしょう?
あなたの冗談がつうじないくらい相性が悪いのでしょう?
触れ合いたいという思いもないのでしょう?

時間が解決することではありません。

すきか嫌いか
楽しいか楽しくないかは瞬時にしてわかるはずです。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
barigenさんの質問にはすべて肯定することができます。
そうですね、時間が解決することではありませんよね。
別れることにします。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:27:26
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

タイプじゃ無いけど付き合ってみなければわからない、というのは確かにあります。なので、とりあえず付き合ってみた、というのは全然間違ってないと思いますが、彼の女々しい性格にうんざり、とか、性的魅力も感じないのですよね。「ココは気に入ってるんだけど。。」という部分が全く無いようですので、皆さんが回答されてるのと同じですが、別れた方がいいと思います。時間がほしいというのは、彼に「こういう所がイヤなの」と言っても、 ...続きを読む
タイプじゃ無いけど付き合ってみなければわからない、というのは確かにあります。なので、とりあえず付き合ってみた、というのは全然間違ってないと思いますが、彼の女々しい性格にうんざり、とか、性的魅力も感じないのですよね。「ココは気に入ってるんだけど。。」という部分が全く無いようですので、皆さんが回答されてるのと同じですが、別れた方がいいと思います。時間がほしいというのは、彼に「こういう所がイヤなの」と言っても、「徐々に直すから」とか言われてしまうのでしょうか?
彼のあなたに対する愛情?というか執着心というかも、わからなくは無いですが、ちょっとコワイですね。(言い過ぎ?)ストーカーになられたりとか。。(失礼だったらごめんなさいね)
「どうしても好きになれない」又は他に適当な理由をつけて、早めに別れてしまいましょう。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
brendaさんが言われたとおり彼の執着心はちょっと怖いような気がします。
でも、延ばし延ばしにすると困ることになるかもしれないですよね。
参考になるご意見ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:28:37
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

早く別れましょう。それしかありません。 ...続きを読む
早く別れましょう。それしかありません。
お礼コメント
noname#672

 回答ありがとうございます!
単刀直入に言って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-08 19:26:17
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ