• ベストアンサー

別れたほうがいいでしょうか??

去年の冬ごろ告白されて付き合っている彼女がいるのですが、彼女と一緒に過ごしたり遊んでいても、キスしたりとかHしたいとか思わないんです。彼女からはキスを迫ったりはしてきません。 というわけで何にもせずただ遊ぶ付き合いが続いています。なんだか彼女というより気の会う女友達みたいな関係です。 私は別れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください。

• puse
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achito
回答No.7

彼女はあなたが好きなのでしょうが、あなたは彼女が好きなのでしょうか。(恋人として) 推測で物を言って申し訳ありませんが、あなたはあまり彼女が好きではないような印象を受けました。 告白してきたのも彼女で、なんとなく受け身な感じで、告白されなければ、付き合うこともなかったのではないでしょうか。 最近性欲の弱い人も多いので、お互いに性的なことには興味がなく、なしで良い、ということで合意されているなら何も言いませんが、普通にセックスに興味があるならば、敢えて性衝動の起こらない相手と交際する、というのは健全ではないと思います。老夫婦ではないのです。 肉体関係が全てではありませんが、恋愛において決して軽視して良い問題ではありません。 女友達のよう、と思うならば彼女でなくても良いと思います。 彼女も女友達みたい、などと思われるのは辛いと思うのです。 そんなことを思い煩うこともなく、単純に「好きだ」「いちゃいちゃしたい」という関係のほうがお互い幸せです。たぶん。 プラトニックラブ、という恋愛形態もあるようですが、それは専門外なため、軽薄なアドバイスとなっております。

puse
質問者

お礼

性欲は弱いほうではありません。普通だと思います。 前の彼女ではこんな風ではなかったのですが。 彼女の事を好きであるかは正直微妙なところです。 やはり一回話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• riderfaiz
回答No.6

友だちではいけませんか? 彼女が求めてきていてあなたが受け容れられないなら ちょっと問題だけど、つきあってみた結果、今の状態が お互いにちょうど収まりが良かったのですから、敢えて そのことを確認する必要もないし、今のままでいったら どうでしょう。その上で他に好きな人ができたり、一緒に いるのが苦痛になってきたら、改めて話し合えばいいのでは。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度話し合ってみます。

• recyama
回答No.5

他の女性には、なんとなくでも性的にそそられる気持がありますか?それもなければ、分かれる必要はないと思います。 大切に思うか思わないかで決めるべきだと思います。彼女が幸せになる事‥簡単に言うと彼女が喜ぶ事‥がしたいとかいう気持が自然に起こってくるようなら彼女の事が好きという事です。そんなことも思わないなら、ただ気があってるっていうだけかもしれない。 「あなた(彼女さん)に対してキスやセックスをしたいと感じない。こんな状態ですから、あなたとは友達という関係にした方が良いのかなぁと悩んでいる」等と言ってみたらどうですか? もし彼女に変わって欲しいと(貴方がそそられる女性に)いう気持があったら、それも言ってみては?

puse
質問者

お礼

>他の女性には、なんとなくでも性的にそそられる気持がありますか? 性欲は普通にあります。ただなぜか彼女にそれを感じないんですよね。 一回打ち明けてみようかと思います。 ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.4

彼女に自分(あなた)の事について今どう思うようになったか聞いてみればイイのでは。 それから考えても遅くはないでしょう。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回話し合ってみたいと思います。

• neo99
回答No.3

付き合うスタイルは人それぞれだと思います。 キスしたいと思わない、Hしたいと思わない。 だから別れた方がいいというのは性急過ぎる気がします。 私にもそう言う経験があります。 好きで、一緒にいるのが楽しいから その先のことは別に無くてもいいかも、と。 私と同じかどうかは分かりませんが、焦らなくていいと思いますよ。 ただ、大事なのは、彼女の事を好きかどうか、ですね。 質問の内容を見る限りでは私には分かりかねますが、 もしかしたら好きかどうかも悩んでおられますか? もしそうだとしたら、 一緒にいるときに彼女とのやり取りや、彼女の表情、仕草などをひとつづつ噛みしめてください。 忘れてた感情や、掴みにくい感情をちゃんと認識できるかもしれませんよ。 後半は仮定の話になってしまってすみません。 ゆっくりと、今の彼女と幸せになって欲しいと思います。(∩_∩)

puse
質問者

お礼

正直言って彼女の事を好きかどうかも分かりません。 neo99 さんのアドバイスのように頑張ってみたいと思います。    ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

一番肝心なことは、あなたが彼女をどう思っているのかということであり、どういう関係にしたいのかということでしょう。 それは正直に思うところを話せば良いと思います。それで別れた方が良いのかどうかは二人で相談すれば良いことだと思います。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回話し合ってみたいと思います。

• yasya
回答No.1

今の関係で満足しているのなら別れる必要はないのでは? というか、肉体関係が全てではないし、人に「別れなさい」と言われたら別れるんですか?

puse
質問者

お礼

私は真剣に悩んでいて誰かのアドバイスをもらいたくて投稿しました。別にそれを鵜呑みにするつもりはありません。