• ベストアンサー

別れたほうがいいでしょうか??

去年の冬ごろ告白されて付き合っている彼女がいるのですが、彼女と一緒に過ごしたり遊んでいても、キスしたりとかHしたいとか思わないんです。彼女からはキスを迫ったりはしてきません。 というわけで何にもせずただ遊ぶ付き合いが続いています。なんだか彼女というより気の会う女友達みたいな関係です。 私は別れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • puse
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • achito
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.7

彼女はあなたが好きなのでしょうが、あなたは彼女が好きなのでしょうか。(恋人として) 推測で物を言って申し訳ありませんが、あなたはあまり彼女が好きではないような印象を受けました。 告白してきたのも彼女で、なんとなく受け身な感じで、告白されなければ、付き合うこともなかったのではないでしょうか。 最近性欲の弱い人も多いので、お互いに性的なことには興味がなく、なしで良い、ということで合意されているなら何も言いませんが、普通にセックスに興味があるならば、敢えて性衝動の起こらない相手と交際する、というのは健全ではないと思います。老夫婦ではないのです。 肉体関係が全てではありませんが、恋愛において決して軽視して良い問題ではありません。 女友達のよう、と思うならば彼女でなくても良いと思います。 彼女も女友達みたい、などと思われるのは辛いと思うのです。 そんなことを思い煩うこともなく、単純に「好きだ」「いちゃいちゃしたい」という関係のほうがお互い幸せです。たぶん。 プラトニックラブ、という恋愛形態もあるようですが、それは専門外なため、軽薄なアドバイスとなっております。

puse
質問者

お礼

性欲は弱いほうではありません。普通だと思います。 前の彼女ではこんな風ではなかったのですが。 彼女の事を好きであるかは正直微妙なところです。 やはり一回話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

友だちではいけませんか? 彼女が求めてきていてあなたが受け容れられないなら ちょっと問題だけど、つきあってみた結果、今の状態が お互いにちょうど収まりが良かったのですから、敢えて そのことを確認する必要もないし、今のままでいったら どうでしょう。その上で他に好きな人ができたり、一緒に いるのが苦痛になってきたら、改めて話し合えばいいのでは。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度話し合ってみます。

  • recyama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

他の女性には、なんとなくでも性的にそそられる気持がありますか?それもなければ、分かれる必要はないと思います。 大切に思うか思わないかで決めるべきだと思います。彼女が幸せになる事‥簡単に言うと彼女が喜ぶ事‥がしたいとかいう気持が自然に起こってくるようなら彼女の事が好きという事です。そんなことも思わないなら、ただ気があってるっていうだけかもしれない。 「あなた(彼女さん)に対してキスやセックスをしたいと感じない。こんな状態ですから、あなたとは友達という関係にした方が良いのかなぁと悩んでいる」等と言ってみたらどうですか? もし彼女に変わって欲しいと(貴方がそそられる女性に)いう気持があったら、それも言ってみては?

puse
質問者

お礼

>他の女性には、なんとなくでも性的にそそられる気持がありますか? 性欲は普通にあります。ただなぜか彼女にそれを感じないんですよね。 一回打ち明けてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.4

彼女に自分(あなた)の事について今どう思うようになったか聞いてみればイイのでは。 それから考えても遅くはないでしょう。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回話し合ってみたいと思います。

  • neo99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

付き合うスタイルは人それぞれだと思います。 キスしたいと思わない、Hしたいと思わない。 だから別れた方がいいというのは性急過ぎる気がします。 私にもそう言う経験があります。 好きで、一緒にいるのが楽しいから その先のことは別に無くてもいいかも、と。 私と同じかどうかは分かりませんが、焦らなくていいと思いますよ。 ただ、大事なのは、彼女の事を好きかどうか、ですね。 質問の内容を見る限りでは私には分かりかねますが、 もしかしたら好きかどうかも悩んでおられますか? もしそうだとしたら、 一緒にいるときに彼女とのやり取りや、彼女の表情、仕草などをひとつづつ噛みしめてください。 忘れてた感情や、掴みにくい感情をちゃんと認識できるかもしれませんよ。 後半は仮定の話になってしまってすみません。 ゆっくりと、今の彼女と幸せになって欲しいと思います。(∩_∩)

puse
質問者

お礼

正直言って彼女の事を好きかどうかも分かりません。 neo99 さんのアドバイスのように頑張ってみたいと思います。    ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

一番肝心なことは、あなたが彼女をどう思っているのかということであり、どういう関係にしたいのかということでしょう。 それは正直に思うところを話せば良いと思います。それで別れた方が良いのかどうかは二人で相談すれば良いことだと思います。

puse
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回話し合ってみたいと思います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

今の関係で満足しているのなら別れる必要はないのでは? というか、肉体関係が全てではないし、人に「別れなさい」と言われたら別れるんですか?

puse
質問者

お礼

私は真剣に悩んでいて誰かのアドバイスをもらいたくて投稿しました。別にそれを鵜呑みにするつもりはありません。

関連するQ&A

  • 中途半端で悩んでいます。。(長文)

    今年職場に来たひとつ年上の男性がいます。気が合って、飲み仲間になりました。私が自分の部屋で飲むのが好きなので他の職場仲間も一緒にとか二人きりとかでちょくちょくウチで飲んでるだけの関係だったのですが。 9月頃、お酒の勢いと話の流れのなりゆきでふと体の関係を持ってしまいました。私はその頃から彼に好意を寄せていたので私も許してしまったんです。初めてHしてから半月後くらいに初めてキスされました。だんだん彼が気になり、いつも彼に目がいくようになってしまいました。職場とは違って優しくしてくれるし、頼れるのでつい甘えてしまいます。でも、H→キス→気持ち。。 と順番を間違えてしまったみたいで。 自分の想いがハッキリしたら告白しようと思っていたんですが、最近、彼が転職しそうなことを聞きました。もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき?彼にとって私は都合のいい女なのかな。。と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 幼なじみと付き合った人!

    私は、23歳女です。 幼なじみと付き合って1ヶ月ほどになります。 ず~っと友達関係が長かったせいか、ラブラブな雰囲気ではなく、ボケ・ツッコミ的な会話とか他愛もない会話ばかりです。 まだキスもHの気配もありません。それどころか手さえ繋いでいません。以前、私が『知りすぎてて○○とは、今更Hできないかも』と言ってしまったからでしょうか? 私から告白して付き合うことになったのですが、 最近彼から『今の関係って付き合ってる意味あるの?これじゃぁ、友達のままと変わらないよ。』と言われました。正直ショックでした。 好きだから付き合ってるわけだし、キスとかは慌てなくていいかなって思ってたので、それも説明して、一応は、分かってくれましたが、 彼は、私に比べると恋愛経験も豊富だからかもしれませんが、 幼なじみや長年友達だった人と付き合った経験のある方は、 どんな付き合いをされていますか?どういうきっかけで、『恋人』として意識されるようになりましたか???

  • 今夜答えを出そうと思います

    自分にはとても大切にしている良き女友達がいます。 付き合いも長く、よく悩みや愚痴などの言い合いをするのですが、ちょうど去年のこの時期くらいに彼女のほうから告白をされてしまいました。 自分はそのときは恋愛対象として彼女のことを見れなかったということや、恋人同士の束縛した関係になりたくなかったことなどでキッパリとこれからも友達の関係でいようと伝え、互いに「そうだね」と告白が無かったかのように今までどおり友達関係を続けていました。 ですが先日もう一度彼女のほうから告白があり「友達として一緒に会ったり話したりしているとどうしても自分の気持ちが出てきてしまう」「自分はこのままだとあなたをずっと思いつづけてしまい成長が出来なくなる」「だから付き合ってもらえないのならば一生とまではいかずとも縁を切りたい」 と告白をされました。 自分は友達として彼女のことを大切にしていくつもりだったのですが付き合うか縁を切るかの二択に絞られてしまいました。 彼女のためだといっても縁を切り大切な友達を傷つけてうしなうのも嫌ですし、だからといって気が無いのに傷つけたくないからという理由で付き合うのもどうなのかと悩んでいます。 なにかアドバイスがありましたらご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 片思いの彼に失恋。未来はあるの!?

     片思いをしていた男性に振られてしまいました。でも諦め切れません。  私24歳、彼26歳。1ヵ月半程前、彼とは私の友人の紹介で知り合いました。初めのころはほぼ毎日彼からメールをくれ、今までにも3回会って食事をしたり、ドライブをしたりしました。日々のメールで彼の人柄の良さは滲み出ていたのですが、実際に会ってみてもとても優しくて真面目な人です。  そんな彼のことを私は好きになってしまい、彼からも「○○(私のこと)のことは大切な人だと思ってる。まだ知り合って時間も短いし今は何とも言えないけど、これから一緒のときを過ごして○○のことをもっと知っていきたい。大切な人だから、ゆっくり時間を掛けていきたい」と何となく前向きなことを言ってくれていました。  この前は夜景を見に連れて行ってくれたのですが、そのときに妙に彼を愛おしく感じてしまい、付き合っていないのに私から抱きしめたりキスしたりしてしまったのです。付き合っていない人とそういう軽率なことをしてしまった私がいけなかったのですが、でも彼のことが好きだから後悔はしていません。彼も私を死にそうになるくらい力強く抱きしめてくれて、たくさんキスもしてくれました。  しかし、こんなよく分からない関係がイヤで、先日思いきって彼に告白をしたのですが見事玉砕(仕事の都合で会えないのでメールで告白しました)・・・。  彼からの答えは 「不安にさせてゴメンネ。はっきりしなくてゴメン。今すぐに答えを出さなければ友達として会うことは出来ない?俺は○○と一緒にいるとすごく落ち着くし、居心地が良くて楽しいよ!でも○○と会っているとき甘えたくなるし抱きしめたりキスしたりしたくなる。でも付き合っているわけでもないのにそういうことをして○○を傷付けたくないから必死でそういった気持ちを抑えている。だけど会うとやっぱり抱きしめたくなって葛藤してる。だから友達としてならもう会わないほうがいいのかな?」だそうです・・・。  この彼の答えって要するに私とはもう会いたくないってことでしょうか?そんなに嫌われてしまったのでしょうか?それとも彼は「ゆっくり時間を掛けていきたい」と言ってくれたにも関わらず、返事を急いだ私がいけなかったのでしょうか?私は「友達としてでもいいからこれからもメールしたいし会いたい。今以上の関係は望まないし、今までのように友達としていたい」と伝えたのですが彼からの返事はまだです。  「私と付き合う気はないけど、会えば抱きしめたくなる」っていうのは私は単なる「都合のいい女」扱いなんでしょうか?男の人は単なる女友達を抱きしめたりキスしたくなったりするのでしょうか?  もう自分でもどうしていいのか分かりません。都合のいい女にはなりたくないけど、彼と友達としてでも会えないのはもっとツライ。だけど今の関係を続けても未来には何も待ってないのだから、ここで一切の連絡を絶つべきか?このまま彼と今の関係を続けていて、彼は私を好きになってくれるでしょうか?恋人になれるでしょうか?  皆さまの良きアドバイスをお願い致します。

  • キスをしてもいいのか

    中3の女です。 私は中1の頃告白されて付き合ってた男の子がいたのですが、彼は照れ屋さんだったらしく、全く何も無かったので「ホントに私のこと好きなのか?」と不安になり別れてしまいました。 ですが、半年前くらいに話す機会があり、それから再び仲良くなって いつのまにか 好きだなぁ と思うようになりました。 そして私から告白して「俺も」と言ってくれたのですが、 「また変に意識して喋れなくなったりするのは嫌だ」 と言われたので、今は『両思いの友達』という微妙な関係です。 あくまで『友達』なのですが、一緒に手をつないで遊んだりとかしています。 この状況でキスとかってしてもいいんですかね? アドバイスなどお願いします。

  • 男性の方お答えください!(長文)

    「彼女ではないけれど、ちょっと気になる女友達がい るとします。  (女友達ははっきりとは口に出しませんが、あなた に好意を持っていることは確かです。そしてあたな も好意を持っています)  一緒に出かけたり買い物したり、飲みに行ったりし ていましたが、ある時、彼女と体の関係を結んでし まいました。  飲みに行ったときに何度かKISSはしたことがあ ります。」 ということを前提にしてもらって、この女友達ともう一度からだの関係を持ちたいと思うときはどんなときですか?また、その後も持ち続けますか?

  • やさしいんだけど・・・優柔不断 !?

    彼(友達)って超やさしいんだけど押しがない! 今まで彼女がいたことがなかったみたいなんだけど...なんで?って思います。周りの男友達も『自分から告白とかしたこともないし、言わないタイプ』って言います。別にプライドが高いわけでもないし、カッコいいわけでもない!わたしが長年友達付き合いして来たなかで思うには(相手に迷惑をかけたくない・・付き合い方がわからない?)そんな感じに見えるのです。 もう7年くらい前になりますが彼が私に気があったって周りから聞いた事がありました。その頃はちょうどその頃の彼氏と別れたばかりで。でもそう思われるのって悪い気しないしちょっと気になったりもするんだよね。去年の10月くらいからたまに2人でいる機会がありました。実際のところ関係もあります。 なのにまったく押しがないのよ・・・女ってね、みんながみんなじゃないけど少し押してくれる男にひかれるもんだよね~。(相手にもよるけど) 先日私から『ちゃんと付き合ってみない?』ってきいたけど・・(お互いに問題はあるんだけど)彼は『家は大丈夫なの』って・・・その日はそのまま。 彼にこれ以上言うつもりはありませんがこれまで痛い経験してきたからやすらぎがほしいんです。彼ならって思ってるんですけど、アドバイスや意見宜しくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが、、

    はじめまして。20歳の女子大生です。 突然の質問ですが、男の人って例えば女友達に体の関係を求めて拒まれたら、その女友達は自分の事嫌いなのかな?とか思いますか?? そもそも体の関係はどういう女友達に求めますか?? 最近そういう経験をしてしまって複雑な心境なんです。私は、その男友達の事が好きなので。。(LikeではなくLoveの方です)ちなみにその友達とは地元の友達で、小学生からの付き合いです。 体の関係を求めると言っても、いきなり抱きつかれて、キスされてそれから・・・って感じです。その先はもちろん拒みました。急だったし、何せ、今までの20年間キスさえしたことないんです。その男友達は、私が経験豊富だと誤解しているみたいなんですが。。 今そのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。よろしくお願いします!

  • 好きだから早くHしたいという女は軽く思われる?

    好きな人が居ます。付き合ってはいません。 相手も彼女いないみたいです。 ご飯食べたり、数時間公園で話したり。 大人なんですけど、こんな感じです。 友達って感じですね。 今度、告白しようと思うのですが、たぶんOKもらえると思うんです。彼の友達も彼が私のこと好きだって言ってたらしいので。 で、お互い両思いが分かったわけです。 で、付き合ってすぐにでも私はHがしたいんです。 Hは正直ちょっと前の彼のことがあってトラウマみたいになってるのですが、彼とは早くHしたいんです。 でも、男の人からしたら「軽いな~どの男にもこんなんなんだろうな」と思われるんじゃないかと思ってしまいます。でも、きっとキスされたら全部しちゃうと思います。私からですけど・・・。 どうなんですかね?こんな女は。 初めての彼の時は、こんな感じだったので遊びの女と思われました。で、別れました。 でも、わたしの意見は「好きだから早くHしたくて何が悪い!」なのです。・・・困りました。 何かアドバイスを下さい。

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。