• ベストアンサー

つい目が行ってしまうタイプってありますか?

みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」という言い方をしますが、つい目が行ってしまうタイプの異性っていませんか。 テレビなどを見ていて、ダーリン(夫)が「あ、この娘カワイイなぁ」というタイプが いっつも似たようなタイプなのです。 笑った時に頬っぺたがぷくっとでる娘に、どうも弱いみたいです。 彼曰く、「ほっぺ星人」なのだそうです。 一方私はといえば、線が細くて(胸板イラナイ)、どちらかというと地味系な(華がない?)、 ついでに言えば眼鏡をかけている男性にスグ目がいってしまいます。 (学者とか昔の書生さんのようなタイプというのかな~) こういう好みの人は少ないらしく、合コンで友人とターゲット(?)がカチあったり、 同じ人を好きになって友情にヒビが入ったりすることなどなく、 お陰さまで平穏無事な人生を歩んできております。 さて、女友達の中には「男はカラダ!」と公言し体育会系男性の追っかけを する子(見事ラガーマンとゴールイン)、とにかく面食いで性格は二の次なので えらい経験ばかりしている子(まだそれを続けている模様)などがいます。 男友達では、「やっぱり顔より足首だろ~」派や、「とにかく華やかな顔立ちに弱い」派、 「ボン・キュッ・ボン(古ッ)」派など、これまたバラエティーがあるようです。 どんなタイプが人気があるのか、気になってきてしまいました。 よろしければ、皆様の「つい目が行ってしまうタイプ」を教えてくださいマセ。 ★もちろん中身が大事!ではありますが、今回はパッと見や雰囲気を問うてみたいと思います。

noname#77701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.14

こんばんは! 『生理的に嫌!』の逆パターンですね♪私の場合は…。 ☆色白・運動嫌いそう・文化系・弱そう。 ☆清潔感・良くも悪くも極端でない服装センス。 ☆無条件で好きな顔立ちは、ウッチャン・宮川一朗太さん系。 ☆眼鏡が似合えば尚可。 友達につけられたキャッチフレーズは…『ビバ!ヤサ男!』です(^^;) 芸能人で云うと…内村さん、宮川さん、ゆずの北川悠仁さん、 くるりのボーカルさん(名前は知らない…(^^;))が近い感じです。

質問者

お礼

こんばんは、tt0420さん。はじめまして♪ あら~、なんか親近感湧いちゃうご回答が来ましたよ~。嬉しいので、すぐ拝見♪ 「色白・運動嫌いそう・文化系・弱そう」 うんうん、そうそう、学者タイプでね、そうカツアゲのターゲットにりがちなねー。 「清潔感・良くも悪くも極端でない服装センス」 そうそう、目立たないのよ。あ、いたんだ山本君って感じでねー。 「ウッチャン・宮川一朗太さん」 そうそう、ってソックリさんじゃん!(ゴメンナサイね、初対面の方に。キャラなもんで) 「眼鏡が似合えば尚可」 特に今流行のオシャレな色つきセルフレームじゃなくて、ツーポイントとかでね。 「ビバ!ヤサ男!」 YEAH!VIVA優男~~♪もう一から十まで、モナミ・マイフレンドですよぅ。 よくぞ勇気を出して出頭してくれました。 いじめられるでしょ、お友達から。どーしてそんなのがいいの~?とか言われるでしょ。 困った事があったら、ここを訪ねてきてくださいね。 一緒にヤサ男の魅力について、暖炉を囲んで夜通し語り合いましょうね。 勇気を分けてくれたご回答、ありがとうございました♪じゃ、来週の会合は追って連絡します。

その他の回答 (31)

• Yoshi-P
回答No.11

忙しそうだから手短に。 1.スレンダー系。(太めはダメ。貧乳可。) 2.目もと涼しげ。(目もとぱっちりも可。) 3.頭小さめ。(頭のでかいのはイヤ。) 4.肌がきれい。(ほっぺすべすべ。) 5.手足ほっそり。(サリーちゃん足はイヤ。)(あっ、これ、もう書いてある! 知ってる人がいるとは! けっこうメジャーなの?) 6.鼻は小さめ。(でかいとしつこそう。(笑)) 7.口も小さめ。(でかいと吸い込まれそう。)(んなバカな!) 8.くちびる薄目。 この辺にしておきます。(全然手短じゃないじゃん!) はい、ここで問題です。 以上の条件を満たす私の好みのアイドルは誰でしょう?

質問者

お礼

これまた、「相方以外目に入らない」と公言してはばからないYoshi-Pさんまでご出頭とは! なんたることでしょう。それも「手短に」といいつつ、こんなに! 男って!ワッーー(号泣)!←目薬そろそろ切れそうです 気を取り直して、拝見♪ 「スレンダー系・貧乳可」 これサンザン聞かされてる気がします(笑)。あっちこっちのスレッドで言ってませんか? 同じく注文の多い料理店の#1さんと違って、そのままのグレーテルちゃんということですね。 「目もと涼しげ・目もとぱっちりも可」 どっちなんだよ!(笑)眠たそうな目以外は可という理解をさせていただきます。 「頭小さめ」 キョンキョンとか、めっちゃ顔小さいらしいですね~。キュッと引き締まってキュートに見えますよね。 「肌がきれい・ほっぺすべすべ」 出た!肌フェチ!サテンのシーツの上でビロードのように滑らかな肌が…とかH妄想炸裂しそうです! 「手足ほっそり」 だめです!ワタシは既婚者だって言ってるじゃないですか!!たぁ~すけて~~!! ちなみに「サリーちゃん足」は結構メジャーだと思いますよ。 「鼻は小さめ」 じゃ、SAYAKAとかはダメそうですね。(っておぃ) 「口も小さめ」 とにかく全部パーツが小さい方がいいというわけですね。 おちょぼ口はどうすか? 吸い込み口の面積が小さいので、よりパワフルに吸いこんでもらえそうです♪ 「くちびる薄目」 あらら、官能系の唇は思ったより人気がないですね~。 ププッピトゥ♪みたいなセクシ-唇が一番人気なんだと思っていました。また勉強しなおしです。 さて問題の答えですが、 宮野涼子 木之内みどり 本田美奈子 葉月里緒菜 黒木瞳 原史奈 浅田美代子 香坂みゆき 薬師丸ひろ子 菊池桃子 西村知美 中山忍 内田有紀 畠田理恵 松本恵 岡あゆみ 岡崎友紀 高見知佳 フィーバー 水野きみ子 酒井法子 安倍なつみ 南野陽子 石川秀美 宮野涼子 川島なお美 桂木文 河合その子  ダニエル・ビダル クリス・エバート 石原真理子 あべ静江(デビュー当時) 吉本多香美 フィービー・ケイツ 南沙織 小林麻美 石川優子 早見優 坂井真紀  ソフィー・マルソー ステファニー (敬称略・順不同)    ハァ、目がチカチカしてきましたのでこのへんで。だもんで、もれがあっても文句言いっこなしでお願いします。 なぜこんなにわかるのか……、それはワタシが『神』だからです。 (ウソー!過去ログ、カンニングしまくりました~~♪丸写しで~~す。) しかし、多すぎです、Yoshi-Pさん。キョロキョロせずまっすぐ向いて歩きましょうネ(笑)。 (それにしても専門家カテより活き活きして見えるのは、なぜでしょう、なぜかしら) ふぅぅ、ちょっと休憩させてください。 学生時代の試験前コピー地獄を思い起こさせるご回答、ありがとうございました。バタン、キュー。

noname#3459
noname#3459
回答No.10

【外見編】  ■黒いサラサラヘアー(天使の輪付き)  ■広い額(ジョディー・フォスターみたいな感じ)  ■小さい顎、ただし引っ込んでいるの(金八の初代教頭先生みたいなの)は不可  ■大きな二重の目(自分が細い一重なので無いものねだり)  ■華奢な肩。『乱暴に引き寄せたら壊れちゃうかも♪』と思うくらい華奢な方が良い。  ■胸は大小にかかわらず嫌いでは無い。『好き』と言えなくも無い。    好きかもしれない。大好きである。おっ○い星人とも言う。 【しぐさ編】  ■話が盛り上がってきて『ちょっとヤダー!』と言いながら、腕をペシッとたたかれるのに弱いです。    『俺に気を許してるのかな・・・』と思い違いすること数回。  ■話をしているとき見つめられると弱いです。『俺に気があるのかな・・・』と鼻の下を伸ばすこと数十回。  ■髪をかき上げるしぐさ。これが嫌いな男っているのでしょうか? はふ~ん♪となること・・・・・・・数え切れず。 【その他】・・・かなり分かりにくいとは思いますが、我慢して聞いてやってください。  ■『お父さんっ子』が好きです。『あ~この人、父親に可愛がられて育ったんだろーなー』という雰囲気の人が好きです。    他人に分かりやすい、別の言い方をすると『警戒心の薄い人』です。でも本当はちょっと違う・・・  ■あと『何故か自信のある人』も好きです。根拠なんかナンにも無くても何故か自信満々な話し方をする人が好きです。    デビュー当時の小島奈津子アナ(フジTV)が近いです。

質問者

お礼

おや、「世界一の妻を持つ男」の称号を持つ、goo_no_sukeさんじゃあ~りませんか。 妻以外によそ見をしないのかと思いきや、なんですかこんなに~。ワタシ、すっかり男性不信です。 「タルたんが世界一のお嫁さんだよ」って言ってるダーリンももしかしてっ、ワアッーーー(号泣)。←また泣かせたわねー スクッ。気を取り直して、「世界一の奥様に出会う前のこと」として前向きに処理したいと思います。 「黒いサラサラヘアー(天使の輪付き) 」 ゴクミみたいな感じでしょうか?男ってホント弱いんだから、も~。 「広い額(ジョディー・フォスターみたいな感じ)」 ん?こういうご意見も初めてうかがいました。フランケンくらいあったら十分かしら? 「小さい顎」 金八先生の初代教頭って(笑)、わかる人限られスギー!じゃ、クシャンおじさんで(もっとワカンネー) 「大きな二重の目」 はいナットク。んん?ちょっとお聞きしたいのですが、お二人の血の混ざったお子様のおメメはどうなんでしょう? 「華奢な肩」 お願い、優しくしてね…って、ちょっと違う方向に……。ヤバイヤバイ(^_^;) 「胸=結局はおっ○い星人」 正直でいいです。それにしても出頭する男性すべてがココに触れるあたり、やっぱり気になるのねー。カワイイナァ、男性って♪ 「ちょっとヤダー!ペシ」 ハエがとまっていただけかもしれませんよ。   「話をしているとき見つめられる」 近眼の人だったんですね。目、潤んでませんでしたか? 「髪をかき上げるしぐさ」 さっきまで地べたに寝転んでたんで、髪の毛にひっつき虫(草)がくっついてしまったんですね~。 「お父さんっ子」 以上サラっとあしらってたらドキッ!これもろワタシです。 家庭の事情で長いこと父親と二人暮らしだったんで、もう目に入れても鼻に入れても痛くないほどの溺愛ぶりでした。 結婚を申しこむ時のダーリンの緊張はすごかったですよぅ。でも、ダーリンも、 「結婚を申し込みに行ってぶっ飛ばされるくらい可愛がられた娘のほうが貰いでがある」っていってましたね。 警戒心、言えてるかも。燦燦と注がれる愛情を養分にして育つとそうなっちゃうんですよ。 けっこう良い子育ちまっせ~。 「何故か自信のある人」 なんか健康的な魅力があるということでしょうね。 「デビュー当時の小島奈津子アナ」 ではプチ秘密情報。知り合いでなっちゃんと同じ幼稚園(埼玉県)だった子がいるのですが、 その当時(幼稚園児)から、才気煥発で頭のよいカワイイ子だったそうです。 彼も人なり、我も人なりなご回答ありがとうございました~♪ 

noname#1733
noname#1733
回答No.9

リターンズです(笑) 勿論覚えておりますよ。何よりも「大将!エビス!!」、ほんで「ドボチョン」では貴重な情報有り難うございました。 何?まだ実行できていない? 命令します!!何が何でも今日(はもう過ぎたか)、明日中には「やり」なさい!! ダメなら私が旦那後ろから押さえときます(笑)。・・いや替わりに←あっ言うてもた。 >これ頭の形が綺麗&顔立ちキレイめの方じゃないと、バシッと似合わないんですよね。 そうそう、そういうことなんですよね。贅沢モンですねー私。でもいっこもエエ目こいて無い(笑)。 >もっと細くなりたいの!」とかいってるのを見ると、もったいないな~と思っちゃいます その通り。私はこれを通り越して「何眠たいこと言うとんねん!!さっさと俺の前に現れんかい!!」って本人でも訳わからんツッコミいれてます(笑)。 タレント等の具体例を挙げるとキリがない(って言うか意外と挙げれない)ので一人だけ。ショートヘヤーと迄は行きませんが、「カウボーイビバップ」のフェイ・バレンタインが今は一番です。えっ?そうアニメのキャラクターです。(アブねー) いやでも、ルックスと言い、言動と言い・・・(笑) >それはご勘弁を~」って書こうとしたら、もう他の方が言われてて(笑)。 くどいですが、「子持ち」で無い限り全ての女性が『対象』です。tartempionさんもアレをご覧になったからにはもうこの運命には逆らえません。 のんびり適当にいきましょう!←どやさ、このオチ?。 ん?質問に・・・関係ない・・・話し・・・削除? あっ、そっすか。いやもうお好きに(笑)。

質問者

お礼

リターンズとは!わぉ。では熱烈歓迎アゲインで(笑)。 「大将!エビス!」 いえ、削除できないように、その件に触れちゃいましょう。(っていうか、コレについては一言言いたい!言わせて~~) あ~ゆ~勘違い君が、私は一番苦手なのでありますよ。 芸能人で例えるなら、反町とか。「オレってかっこいいぜ」光線ビシビシの方がどうも生理的にイヤなんです。ぞぞ~と鳥肌。(あ、さぶいぼ?) 芸能人ならまだしも、パンピーでもいるじゃないですか、曇ってるのにサングラス君とか。 オープンカーとか、ハワイとかならまだしも、渋滞の都内で乗ってるのこっちがハズカシくなっちゃう。 でもこの手の男性がタイプっている女の子もいるからな~。わからないもんです。 「それともあ・た・し」 くすん。昨日も成功せず。テキは隙がなくって(笑)。いえ、いくらわたしでも3○は・・・(自爆)。 (ところでこれって、どっちが二人のことを言うのでしょうね。男?女?う~ん、まだまだ世界はワンダーランドです。←消すならここが真っ先に狙われそう(笑)。 それにしてもフェロモン(というのでしょうか??)プンプンのご発言に満ち満ちてますね~。(笑) この手の男性に弱い女性が、そのうちこのスレッドに出頭してくるかもしれません。 そしたら、真っ先にbeavasさんに生贄(?)として捧げることをお約束しましょう。←怖がって誰も来ない? 「フェイ・バレンタイン」 いや、後学のために今検索かけてみたんですよ。「カウボーイビバップ フェイ・バレンタイン」で。 で、一番上に出てきたやつを開いてみたら、マニアの妄想絵が画面いっぱいに!(@_@)。 爽やかな春の朝なので、今日はこれくらいでー。(きっと後でゆっくり見るような気もする。それより、これみてコノ画像を探し回る輩がイッパイ出ると予測。) 「子持ちで無い限り全ての女性が『対象』」 いや、嬉しいことを。結婚した途端売れなくなっちゃったもんで、久々にいいオハナシをうかがいました(笑)。ネエサン、もらい泣き。 運命ならしょうがありません。まぁ、ボチボチいくとしましょうか。(*_*; でも、あの条件に合致した上、あのコメント欄を覗いてしまった方は結構いるハズ。 beavasさんの体力が心配です……。 リターンズ(ストライク・バック?)のご回答(??)ありがとうございました♪ホント、カラダが心配よ…。(笑)

• tom17
回答No.8

こんにちは、tom17です。同世代で安心しました。 局アナ情報、気になるので見てみます。たのしみ~! 先ほどは、ぱっと見の話。実は、私の好みはダーリンの好みの ぽっちゃり系+前歯の大きい人がいいですね。ウサギとかハムスター みたいな顔がめんこい(北海道弁?東北弁?)な~! ち○び、上向き!みたいなおっぱ○。あこがれますな~。

質問者

お礼

あら!シンパシー♪のtom17さんじゃないですか。 またまたご来場ありがとうございます♪ ってまた好みを拝見してたら、え!もしやあなたは、マイダーリン?? 今日も残業って、さっきメールが入ってたのに、教えてgoo!なんかで遊んでないで、 早く帰ってきてくださいな。もう、お腹ぺこぺこです。 という冗談は置いておいて、tom17さん、私たち会わないほうが良いと思います。 だって惚れちゃうもの、私に。(いいなぁ、ネットって←最終的に何回使うか楽しみになってきた) 今日は是非WBS見てみてみて下さいね~♪絶対好きなハズ! こんなバカなワタシに二度も付き合って下さって、ありがとうございました♪

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね、髪型と顔が合ってるかどうかって ふっとみてしまいますね。大きさにはこだわらないんですが (あんまり大きいのは嫌だけど・・あ、こだわってる・・) 胸も少しっていうかまっさきにバストから上は ピンスポット!!ってかんじですね。 不思議なくらい下半身には腰であろうが脚であろうが どうでも良いって感じなんです。 好きな髪形はボブ、色白でめがねをかけてるとなおよし、 とにかく清潔な感じがたまらなく好きですね。 ポーズとしては最近は少なくなった公衆電話のコードを クネクネしてたり、おすましがキマってたらなんか お?いいな?なんておもいます。 タレントで言えば水野美紀さんが好きですけど、 お?良いな?って自分的に美人だと思う顔は 紺野美沙子さんや細川直美ちゃん系ですね。 まぁ好みの問題ですが・・・(笑)⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ごきげん良いです♪tartempionです~♪ これはこれは、大の水野美紀さんファンの方のご来場、誠にありがとうございます。 先日偶然開いたQ&Aで、水野美紀の文字がいっぱいいっぱい、ほんとにいっぱい イキナリ目に飛び込んできたんで慌てましたが、あれはneterukunさんでしたね。 「髪型と顔が合ってるかどうか 」 おお!男性にしては判ってらっしゃる。そうなんですよ、髪型って 顔の輪郭に似合う似合わないがあるのに、一つの髪型が流行ると、みんな猫も杓子も同じ髪型にしちゃって、もったいないですよね。 (中学の頃、自分も流行の聖子ちゃんカットをしたことは棚に上げてるワタシ(^_^;)) 「バストから上」 そうなんですか~、じゃあ足はサリーちゃんでも良いんですね(ってウソウソ)。 「髪形:ボブ」 あら、シャープな感じですね。これも似合う人、顔の形選ぶんですよ。一歩間違ったら「麗子像」(っておぃ) 「色白でめがね」「清潔な感じ」 あら、なんか学級委員さんみたいですよ。制服も崩しや改造なしでピシッとね。 で、ソックタッチ♪くぅぅ~タマランって言ってる男性多そう(笑)。 「コードをくねくねポーズ」 そんな子がくねくねしたら、確かにググッとくるかも。 こうやって拝見してると、ホント清楚&清純系ですねぇ。ん~~このご時世だから、 見つけるのかなり難しいですよ~。でも大丈夫!青い鳥はあなたの近くに♪エッ(*_*; 男性の心理をほのめかせるご回答、ありがとうございました♪

• hana-furu
回答No.6

こんにちは。 私がつい、目がいってしまうタイプは・・・ 笑い皺がステキな人ですね。 街を歩いていてそんな人をみかけると、なんか、さわやかな気分になります。 あと、手とか、腕とか~。をしげしげと観察してしまいます。 手の皺、爪の形、爪の切り方、指の長さ~、動作・・ 全体のバランスよりも、パーツに目が行く傾向があると思います。 (他にはマツゲが長くてきれいだなあ・・とか) 健康志向で鍛えているマッスルな方は苦手だし、 キャシャな方も苦手なんです。(でもある意味目がいくけどー・・) 適度な中肉中背がいいですぅ。(結局バランスじゃん・・・) どちらかというと、サラリーマン系よりも、 肉体労働系の殿方に目がいく傾向があるかもなあ。 (なんて、抽象的な回答なんだろ・・) あとね、街中で見かけるロマンスグレーのオジサマ~♪(あれぇーーー) 故:高橋○三さん、その息子さん(息子さんといっても56歳・・今日テレビでみたのん) のようなステキなオジサマを街中で見かけると、 ついて行きたくなっちゃいます♪(おかしな想像はしないよーに!!) それでは♪

質問者

お礼

こんにちは~、hana-furuさん♪よくご同席しますよね。またご来場嬉しいです♪ (同席といえば、確かご一緒したプールの塩素の質問、エライコトになってました。すぐ消されちゃうと思うので、ご覧あれ!)   「笑い皺 」 ん~~!良いですね。ナットク♪ 椎名誠さんなんかはいかがでしょうか?いい笑い皺というと、思い出してしまいます。 「手・腕関係」 おぉ、よく観察されてますね。男性でも手が素敵な人、良いですよね。 がっしりとしてギュッとかされたら、もう・・・。なんかヘンな方向に暴走しそうなんで、この辺で。 「マツゲ」 横顔マツゲ!良いです!これも。私もダーリンの眼鏡の横顔(わたしよりまつ毛長かったりする)に見とれちゃったりすることも。キャッ♪ 「中肉中背」 コレ、多そうで実は少数派じゃありませんか? けっこうカラダ重視の女の子って、多いんですよ。私のような虚弱ぃ~好きも珍しいらしいし。 「肉体労働系の殿方」 やはり、男は労働している姿がウツクシーということでしょうね。 「ロマンスグレーのオジサマ~♪」 おお~、またお友達発見~~♪ウレシー♪ そう、眼鏡もそうなんだけど、私もオヤジ好きなんです。子供の頃から。 ロマンスグレー良いですよね。ねぇ~。 渋い銀座のバーとか、京都の一見さんお断わりの料亭とかに連れて行ってもらいたいです! で、しっぽりね♪(??) 楽しいご回答ありがとうございました♪

質問者

補足

緊急報告:プールの件、既に削除済みで無くなっちゃってました。チャンチャン♪

noname#1791
noname#1791
回答No.5

こんにちは 私は身長が150cm弱とチビっ子なので とにかくデカイ人に憧れます。 私の旦那もめっちゃデカイです。 他にパッと見や雰囲気で言うと ●お尻がキュッと上がってる人 ●メガネが似合う人で取るともっとハンサムだったら2倍美味しい ●どちらかと言うとがさつな感じの人(潔癖性とかキッチリしすぎている人はダメ) ●顔的にはアイドルっぽいのより役者顔が好き ●声も弱い声があるんだけど表現するのが困難なのでで詳しくはご勘弁を(好きな声ってありますよね) ●しっかりとした考えを持っていそうな目をしている人 言い出すとキリが無いんだけど、あんまし贅沢並べると怒られそうなのでこの辺で(笑) ちなみに私の旦那は役所広司(字違ってるかも)がメガネをかけた様な感じで めっちゃオッサン臭いです。 30代前半には絶対見られません(40過ぎ位に見られる) 結論ですが私の場合1番に目がいくのはお尻です。 以前「半ケツ・・」という質問を出されていましたが あの気持ちよくわかります。 私なんて出して無くても見てしまうのに・・・気になって当たり前(笑) 話が逸れてしまい申し訳有りませんでした。 それでは

質問者

お礼

こんにちは、sting2goサン♪この前は同席させていただきましたが、直接には はじめまして、ですよね。 チビッ子?あ!今ピーンと糸がつながりました! もしかして、自動ドアの方でしょうか?(オズオズ) もし内緒にしてたならゴメンナサイ!楽しいご質問だなぁ~と拝見していたものですから。 私も自動ドア君にタマに無視される時があるので、あれを参考にして踊ったりしてみています(爆)。 「デカイ人」 それじゃ、チッチとサリー状態ですね(もう、ヤケで古さのオンパレード!) 「お尻」 これはうちののダーリンを差し出したいくらいです!もう悔しくなるくらい、見事なヒップラインなんです。 「メガネ&ハンサム」 もう、私のこのタイプ、メチャ弱です。話が合うなぁ~。 そんなあなたに、マル秘情報。お茶飲料「茶宝」の竹之内豊with眼鏡、サイコーです! 「がさつな感じの人」 わかりました。こ~ゆ~タイプがふとした時に見せる優しさ!これがタマラナイのでは? 「役者顔」 歌舞伎?でしょうか(笑)。勝手に、おしょうゆ顔って理解をさせていただきました。(横暴) 「好きなタイプの声」 え"細川俊之!って誰も言ってないって(笑)。ありますあります。でもここで詳しく書くと著作権に抵触して削除になっちゃうから、この辺で。 「しっかりとした考えを持っていそうな目」 ふぅぅ、たまりませんよ。女性には、これ。よくわかってらっしゃる! って書いてきたら、ええええぇぇぇ~!旦那様「役所広司with眼鏡」ですって! なに~~!めっちゃめちゃタイプです。紹介して~~!(なんかbeavasさん乗り移っちゃったみたい(笑))。 お尻好きなら、うちのダーリンと交換ということで! ちなみにダーリンは「サッカーの川口with眼鏡」という感じかな~(いいなぁネットって)。 あ、でもそんなデカクないっすね。ザンネン(??) 余談:はっハズカシ~。「半ケツ」見られていたのですね。 あ、でもお好きな方にはあのプールたまらないかもしれません。 こんどコッソリ場所をお教えしましょう。伝書鳩でね。 いちいちうなずける、ウラヤマ回答ありがとうございました♪

回答No.4

20代後半独身女性です。 私のタイプは「歯がきれいな人」です。 歯並びが悪い、歯が黒ずんでいるなどの男性が苦手です。以前、歯医者さんとデートした時にびっくりするくらい銀歯だらけの人で、彼の病院は知らないけど、歯医者ってどこでも保険の利かない高価なセラミック薦めるのになーって不思議に思いました。「紺屋の白袴」ってやつですね、まさに。ってこれは余談ですが、歯のきれいな人ってなんか健康そうだし、清潔な感じだし、私は男性の顔というより、私自身が1番気をつけてることもあり、最初に歯が気になります。

質問者

お礼

こんにちは、mimirinshimajiroさん。はじめまして。 「歯がきれいな人」 うん、これも目の付けどころが素敵ですね。なるほど。 歯がきれい=きちんと自分の世話(手入れ)をしている=まっとうな人 というイメージがあります(個人的にですが)。 ホント清潔なイメージで好印象ですよね。 (爽やかテニスコーチのピカっと光る白い歯っていう胡散くさげなのは、ま、おいとくとして) それにしても、そのデートをなさったお相手の歯医者さん、随分ですね~。 仰るとおり「紺屋の白袴」そのものじゃないですか。 きっとそういう方は商売も下手だと思います。自分でキレイな見本を見せておけば 歩く宣伝になるのにね。もったいないことを。 そういえば、自分が気をつけてることって、人のもどうなってるか気になりますよね。 わかるわかる。歯医者に行きたてだと人の歯が気になるし、髪を切れば人のヘアスタイルが気になっちゃいますね。 なるほどな~という、新しい着眼点を教えてくださって、ありがとうございました♪

noname#1733
noname#1733
回答No.3

最近はとにかく「肌色」に目がいきます。←はは、おっさん。 ・・・と言う事実に基づく冗談はさておき、 マイナー意見ですが、私の場合はとにかくショートヘアーの人です。バブルの頃(遠い目by誰?)に流行った「ワンレン、ボディコン」ってのは全くダメです。その前に先方がお相手してくれませんが(笑)。 ケバい、コギャル系(中途半端に古い!)はダメです。 似合う眼鏡をかけている女性も好きですね。 体格(笑)では、やはりオッパイです。でもデカけりゃ良いってもんやありません。しかし「それなり」に大きくないとね、男性との決定的違いですからね・・・はは真面目に語るとこかいな。 ですので比較級ではスレンダーな人よりは少々ポッチャリの人の方がかなり良いです。 ・・・って好き勝手言うとるからあんなフザケた「コメント欄」になってる次第です。すまん。でも負けへんど(笑)

質問者

お礼

あ!こんにちはbeavasさん♪ 「それともワ・タ・シ?」で出頭させていただきましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか。 あの時「今晩でも…」と申しましたが、未だそのまま寝技にもつれ込ませることは出来ないでおります。 出頭した手前一応ご報告するのが礼儀だと思いましたので、ご報告まで~。 さてさて本題。 「肌色」 そうです、危険な季節になってきました。今日の昼間なんか、けっこう暑かったんで、ハンカチとお財布だけ持ったOLさん達(この格好にググッとくる男性も多いそうで(^_^;))、もう殆ど半袖でしたよ~。 ノースリーブ&生足パラダイスも近い!! 「ショートヘアー」 良いですね~。やっぱ「襟足」がソソル?? でもね~、これ頭の形が綺麗&顔立ちキレイめの方じゃないと、バシッと似合わないんですよね。 (反対にワンレンにしておけば、それなりの方もそれなりに(またもや古ッ!)見えるから不思議です。) 「眼鏡」 友人(♂)にもいます。眼鏡をかけた女の子好きが。 なんか昔の少女漫画みたいですけど(笑)。イケてないモッサイ転校生が 転んで眼鏡が外れた途端にプリンセス~♪みたいな?? 「オッ○イ」(こう見えてハズカシがりやなもんで、伏字で…。) それなりに大きい、ですかぁ。また難しいことを。でも結構憧れのカタチがあるんでしょうね。 ウチのダーリンも言ってますよ「そんな大きくなくても良いからツンッと上を……」 ヤバくなりそうなんでこの辺で。 でもって少々ぽっちゃりですか。ほらね、けっこうぽっちゃり系が人気あるんですよね~。 ダイエットなんかしなくても、そのままで十分カワイイ子が「ユミ、もっと細くなりたいの!」とかいってるのを見ると、もったいないな~と思っちゃいます。 まぁ好き勝手言うのは自由ですからネ♪下の方でもっと好き勝手言ってる人いますよ~。(笑) beavasさんのコメント欄初めて拝見した時は、私も爆笑しました。 私も「既婚者ですから、それはご勘弁を~」って書こうとしたら、もう他の方が言われてて(笑)。 でもあれ大好きなんで、お願い!新しいの思いついても、変えないでね!! それにしても「でも負けへんど」ってナニ~~??(笑)

• tom17
回答No.2

面白い質問ですね。 目がいってしまうタイプですか?私(既婚者33歳)は やはり、いわゆるグラマーなタイプです。しかもミニだったり、 胸が強調される服を着ていたりすると、一発で目がくぎ付けです。 しかし、これは好みのタイプとは別ですね。私もダーリンとおなじく、 ちょっとほっぺがプックリしているめんこいタイプがスキです。 でも、目が行くのは不二子ちゃんタイプです。

質問者

お礼

コンニチハ、はじめまして♪tom17さん。 既婚者33歳!う~ん同世代です!シンパシー♪←最近流行ってるんで。良かったら使ってみてください。 「グラマー&ミニ」(いわゆるふ~じこちゃ~~んタイプ) やっぱり目が行っちゃいますよね。哀しい男のサガでしょうか。 ん?でもワタシもつい見ちゃうなぁ。瞬時にして「勝った!」とか「負けた!」とか判定するんですよ、こっちは女のサガですね。 「ほっぺがプックリ」 お~~、ダ~リンのご同輩♪ モシモシ、そんなtom17さんに、ほっぺ星人ダーリンの今の一押しをお教えしましょう。 (あ、ワタシは除いてですよ。モチロン♪うふふ) テレビ東京の塩田アナと森本アナです。もうチェック済みだったりして。 夜の11時からのニュース・ワールドビジネスサテライト内の「トレンドたまご」のコーナーに出ています。 (以上ほっぺ好きによるほっぺ好きのためのヒミツ情報でした♪) 共感しまくりのご回答、誠にありがとうございました♪ダーリンに申し伝えます。