• 締切済み

中2の女の子へのプレゼント、何がいい?

26歳男です。 具合が悪くなっているところを助けたのがきっかけで、 中学2年生の女の子と知り合いました。 知り合ったといっても挨拶する程度のものなのですが、 先日「あの時はありがとうございました」と林間学校の お土産をもらいました(お菓子とキーホルダー)。 お返しに私からも何か贈ろうと思うのですが、 どんなプレゼントが無難でしかも喜ばれるのか 全く見当が付きません。 元中学2年生の女性のご意見を頂ければ幸いです。 (あ、決して変な下心などありません、念のため)

みんなの回答

回答No.4

私も今中学2年生ですので、私が思ったことを書きますね。 お礼にお返しをもらったら、なんだか逆に悪いことをした、あげなきゃよかったんじゃないか、といろいろ考えてしまいます。 何をこの人は考えているんだろう?と少し不安にもなります。 みなさんが言っているとおり、お返しはしないほうが良いと思います。

titoo
質問者

お礼

中学2年生の貴重なご意見、ありがとう。 そもそもお礼の品をもらうほどのことをした つもりはなかったので、お土産をもらったままで いいのかな? お返しした方がその子は喜ぶかな? と考えてしまいました。 (決して変なことを考えているわけではないので、  大人みんながそうだとは思わないで下さいね) 今度会った時は 「お菓子美味しかったよ、わざわざありがとう」 と伝えるくらいにして、プレゼントはやめて おこうと思います。 重ねてありがとう。

• leiposo
回答No.3

私も皆様のご意見と同じです。 助けてもらったお礼ということで、買ってきてくれたものだと思うので、さらにまた何かあげてしまうと延々とお礼の繰り返しになってしまったりもします。 どうしても、というとこでしたら図書券なんかもいいのかなと思うのですが・・・、逆に、プレゼント(なにか品物)を与えすぎると親御さんに警戒される場合もあります。 あなたに下心がなくとも、物騒な事件が続く世の中ですしね。 「わざわざありがとうね、嬉しかったよ!」の一言でその子は報われるんじゃないでしょうか。

titoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 お礼の品をもらうほどのことをしたつもりはありません でしたので、もらったままでは逆に礼を欠くような気がして お返しを、と考えました。 ただ、特に礼を欠くことがないのでしたら今度会った時に 「お菓子美味しかったよ、ありがとう」などと伝える くらいにしようと思います。

• akiz0204
回答No.2

>「あの時はありがとうございました」 という事でお土産を買ってきてくれたのでしたら そのお返しでは「お返し」が続きませんか? 中学校の林間学校でのお土産‥って事ですが 多分そういう場だとみんな友達同士で沢山のお土産を買う事が楽しみで沢山買います。以前のお礼として軽い気持ちで購入された可能性が高いので、逆にプレゼントを貰ったら警戒するかもしれません。 しっかりお礼をいっていればプレザントを送る必要は無いと思います。 どうしても送りたいとお考えであれば 音楽ギフト券 なんかいかがでしょうか?

titoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 部活で音楽をしていると言っていましたので、「音楽ギフト券」は ベストアイデアだと思います。(恥ずかしながら音楽に疎い私は 「音楽ギフト券」の存在を知りませんでした) ただ、4番の中学2年生のご意見に沿って、プレゼントはやめて 「お菓子美味しかったよ、ありがとう」くらいにしておこうと 思います。

• tyome2
回答No.1

何もしない方がいいと思いますよ。