• 締切済み

中2の女の子へのプレゼント、何がいい?

26歳男です。 具合が悪くなっているところを助けたのがきっかけで、 中学2年生の女の子と知り合いました。 知り合ったといっても挨拶する程度のものなのですが、 先日「あの時はありがとうございました」と林間学校の お土産をもらいました(お菓子とキーホルダー)。 お返しに私からも何か贈ろうと思うのですが、 どんなプレゼントが無難でしかも喜ばれるのか 全く見当が付きません。 元中学2年生の女性のご意見を頂ければ幸いです。 (あ、決して変な下心などありません、念のため)

みんなの回答

回答No.4

私も今中学2年生ですので、私が思ったことを書きますね。 お礼にお返しをもらったら、なんだか逆に悪いことをした、あげなきゃよかったんじゃないか、といろいろ考えてしまいます。 何をこの人は考えているんだろう?と少し不安にもなります。 みなさんが言っているとおり、お返しはしないほうが良いと思います。

titoo
質問者

お礼

中学2年生の貴重なご意見、ありがとう。 そもそもお礼の品をもらうほどのことをした つもりはなかったので、お土産をもらったままで いいのかな? お返しした方がその子は喜ぶかな? と考えてしまいました。 (決して変なことを考えているわけではないので、  大人みんながそうだとは思わないで下さいね) 今度会った時は 「お菓子美味しかったよ、わざわざありがとう」 と伝えるくらいにして、プレゼントはやめて おこうと思います。 重ねてありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.3

私も皆様のご意見と同じです。 助けてもらったお礼ということで、買ってきてくれたものだと思うので、さらにまた何かあげてしまうと延々とお礼の繰り返しになってしまったりもします。 どうしても、というとこでしたら図書券なんかもいいのかなと思うのですが・・・、逆に、プレゼント(なにか品物)を与えすぎると親御さんに警戒される場合もあります。 あなたに下心がなくとも、物騒な事件が続く世の中ですしね。 「わざわざありがとうね、嬉しかったよ!」の一言でその子は報われるんじゃないでしょうか。

titoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 お礼の品をもらうほどのことをしたつもりはありません でしたので、もらったままでは逆に礼を欠くような気がして お返しを、と考えました。 ただ、特に礼を欠くことがないのでしたら今度会った時に 「お菓子美味しかったよ、ありがとう」などと伝える くらいにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.2

>「あの時はありがとうございました」 という事でお土産を買ってきてくれたのでしたら そのお返しでは「お返し」が続きませんか? 中学校の林間学校でのお土産‥って事ですが 多分そういう場だとみんな友達同士で沢山のお土産を買う事が楽しみで沢山買います。以前のお礼として軽い気持ちで購入された可能性が高いので、逆にプレゼントを貰ったら警戒するかもしれません。 しっかりお礼をいっていればプレザントを送る必要は無いと思います。 どうしても送りたいとお考えであれば 音楽ギフト券 なんかいかがでしょうか?

titoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 部活で音楽をしていると言っていましたので、「音楽ギフト券」は ベストアイデアだと思います。(恥ずかしながら音楽に疎い私は 「音楽ギフト券」の存在を知りませんでした) ただ、4番の中学2年生のご意見に沿って、プレゼントはやめて 「お菓子美味しかったよ、ありがとう」くらいにしておこうと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

何もしない方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にプレゼントしたい。

    最近付き合い始めた彼女に小旅行のお土産で小包のお菓子 を貰ったのでお返しをしたいです。   1ヶ月付き合ってますが、自分から彼女にプレゼントとしたことが無いので 付き合った記念みたいなのを兼ねて、プレゼントしたいのですが 具体的にどんなものがいいでしょうか? 自分29歳、彼女31歳です。

  • 中学生のプレゼントについて。

    中学生のプレゼントについて。 自分は今、中学生で、そろそろ彼女の誕生日なので、 なんかプレゼントしてあげたいと思います。 今は、キーホルダーやストラップか、オルゴールを あげたいと思ってます。 もらって嬉しいのはどっちですか? また他にイイものはありますか?

  • 中2男子の甥へのちょっとしたプレゼント

    私の兄の息子が中学2年生の甥がいます。 先日、兄夫婦が数年ぶりに我が家に遊びに来たとき、 うちの子供にプレゼントを持ってきてくれたので そのお返しに、甥っ子にも何かプレゼントを 送りたいのですが、中学二年生の男の子に 何をプレゼントしたら良いのかピンときません。 兄夫婦が持ってきてくれたプレゼントは 着せ替え人形(たぶん2、3千円くらい)でした。 贈った物よりも高そうな物をもらうと、かなり気にして そのまたお返しを持ってくるような義姉なので 同額ぐらい物のでないと、マズイと思います。 2、3千円程度で中3の男の子が喜ぶ物って なんでしょうか。 ゲームソフトは?と思ったんですが、どんな機種を 使ってるのか、ゲームをやってるのかどうかも わかりません。 本はどうだろう、とも思ったんですが、どんな本が好きなのかわからないし・・・。 甥には彼が小学校3年のとき以来会ってないので プレゼントするにあたって、私が持ってる情報は ・甥の成績は良い方だ、ということ。 ・特定のスポーツはしていないということ。 くらいです。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 女性からのプレゼント

    行きつけの店の少し気になってた店員さんがスカル系のグッズが好きなのでドクロの展示会に行ったついでにお土産でスワロフスキーをいっぱい使った5000円程のドクロのキーホルダーをプレゼントしました。 本人はすごく喜んでくれたのですが お土産という名目で渡しましたが、お土産にしては高い買い物ですので、これって半分、告白したようなものかな…?? と思いましたし、一緒にドクロ展に行った女友達にも『何にもない日に男性にプレゼントしてはいけないよ』と言われました。理由は甘えられておねだりされたり、胡座をかかけるからというものです。 男性が女性からプレゼントをもらう際に重く感じたり、気があると思うのはどんなタイミングですか? 喜んでくれた事は嬉しいのですが しばらく、お店行くの止めようか検討してます。

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • お土産アンケート

    会社の異性からもらってうれしいお土産ってなんでしょうか? ・お守り ・お菓子 ・キーホルダー(キティちゃん) ・名産品 逆にもらっても困る、重いと感じるお土産はありますか? ・お守り ・お菓子 ・だっさいキーホルダー ・苦手なもののある名産品 会社で気になる人(男性)がいるのですが お菓子程度に留めておこうか? 仕事が上手く行っていないようなのでお守りにしようか悩んでいます。 皆さんは会社の異性からもらうお土産はどんなのがいいですか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • 元カノへのプレゼント

    元カノにプレゼントを 渡したいと思うのですが 元カレにプレゼントを もらって嬉しいのでしょうか?お互いに高校生で 度々一緒に帰ったり、 手作りお菓子を渡しあったり しているので、仲は 悪くないです。 前にお気に入りの ラプラスのキーホルダーを なくしたと言っていたので プレゼントしたいと 思っています。 もう一度同じ質問に なるんですが…。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、前に下見に行ったら ラプラスのオスとスメの ペアのがあったのですが さすがに付き合ってないのに お揃いのは嫌ですよね? 別れた後も付き合ってた時に あげたポケモンのぬいぐるみは付けてくれています 女性の方、上記の質問に 答えてくれると 嬉しいです(*^o^*) 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女との関係に悩んでいます。彼氏の過去の片想い相手との関係が気になり、喧嘩が絶えない状況です。
  • 彼氏が彼氏にラインしてくる女とまだ連絡を取っていることに不安を感じています。彼氏は友達だからと言っていますが、私には納得できません。
  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女の関係を解消したいと思っていますが、どうすればいいかわかりません。彼氏のことが好きで別れたくはありませんが、この問題が解決しない限り、安心して付き合うことができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう