• 締切済み

毛糸の毛玉のついて

毛糸の毛玉の取り方について簡単な方法があれば何方か教えて下さい、宜しくお願いします

みんなの回答

• depapepe
回答No.4

以前、田舎のおばあちゃんが毛玉に困っていることを聞き、 電動の毛玉取りをプレゼントしたことがありました。 しかし期待していたよりも取れなかったようで、 結局、たわしで撫でる方法に戻ったそうです。 大事にしたい衣類以外のもの(作業着など)なら、 「たわしで一定方向に撫でる」という方法もいいかもしれません。 脇の下など、目立たないところで試してからなさってくださいね。

pop_corn
質問者

お礼

ご親切に有難うございました、是非やってみます、お返事感謝しています

• dream1116
回答No.3

電動式の「毛玉取り器」の使用をお勧めします。 とても簡単であり、その器具は、下記URLのような通販でも近所の電気店でも安価で販売しています。 ただ、注意点が一つ。 毛玉が取れるのが面白く、うっかりするとその作業にはまってしまうことです。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/fujix/9354705703-1/
pop_corn
質問者

お礼

大変意義のあるお知恵有難う御座いました、電動式ですか?全然知りませんでした、是非、・・ご親切に感謝します

noname#67673
noname#67673
回答No.2

古くなって毛先の広がった歯ブラシ(固めの方がいいです)の毛を少し短く切ってこするとわりと取れます。(材料費 0です) 普段着のセ-タ-なんかで試してから上等なものを擦ってみてくださいね。

pop_corn
質問者

お礼

どうもご親切に有難うございました。早速やってみます、有難う御座いました

• NonNon5
回答No.1

毛玉とりの器具もありますが、面倒ですが、小さいはさみで切り取るのが、一番いいかなぁ、と思います。

pop_corn
質問者

お礼

お返事大変、有難う御座いました、早速やってみます、色々、勉強になり感謝しています、有難う御座いました