• ベストアンサー

視力が0.7以下なのに車やバイクに乗った経験のある方はいますか?

revel5vilsの回答

• ベストアンサー
回答No.3

一度だけ古い眼鏡(恐らく0.7少し足りない程度)の眼鏡で乗ったことはあります(新しい眼鏡を忘れてしまって・・・)。少し低いくらいの場合、割と速度標識や看板の字は大きいので読めなくはありませんでした。しかし危険なことで、最悪の場合人の命に関わることだってあり得ます。やはり国が決めたことなので、0.7以上の視力(足りないなら眼鏡等で補って)運転した方が安全かと思います。何より安全が大事なのでルールは守った方がよいのではないのでしょうか? 少し変な文章かもしれませんが、ご了承ください。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました