• ベストアンサー

サンドバッグを打ちたいのですが。

兵庫県に住む、もうすぐ、40歳になるオッサンです。プロボクシングをWOWWOWで観てからその魅力にとり付かれ、20代後半に少しだけジムに通った事がありました。今でもサンドバッグがあったらなぁ、と思いますが、買うと置き場に困るので買っていません。近くにジムがあり、1度見に行きましたが、月謝も要るし、オッサンにとっては子供らに混じって練習するのもちょっと抵抗があります。また怪我も怖いです。自分の体型は、168センチ54キロなので減量のためとかでなく、趣味的に楽しめたらなぁと思っています。ジムのトレーナーから見た場合、こういうオッサンを受け入れる気持ちってどうなのでしょうか?トレーナーにもよるとは思いますが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bannna
回答No.1

抵抗があると言う気持ちよくわかります。自分もジムに通っていますが、そういう事は全然問題ないと思います。 はっきり言いまして入会するにあたってその人を受け入れる気持ちなどトレーナーは悪く考えてないですね。逆にこの人はどうしてジムに来ているのか、色々話したいはずです。逆にトレーナーの方がコミュニケーションをしたいと思っていますよ。教える側も楽しく教えたい楽しく教えれば自分も楽しいですし。 子供らに混じって練習といいますが、皆好きでやってるいる人が多いですよ。ボクシングが好きでしたら全然心配する必要はないと思います。 もしジムに行こうという気になりましたら他人と比べてやるとかでなく、マイペースでやってみてください。 自然と周りの人たちが話しかけてくれますよ。

LOVEMARIN
質問者

お礼

最近ジムを訪問していなかったので、久しぶりにジムを訪問してみて、やる気が出たら入会してもいいかなって気持ちになりました。 御回答ありがとうございました。励みになりました。