• ベストアンサー

サンドバッグを打ちたいのですが。

兵庫県に住む、もうすぐ、40歳になるオッサンです。プロボクシングをWOWWOWで観てからその魅力にとり付かれ、20代後半に少しだけジムに通った事がありました。今でもサンドバッグがあったらなぁ、と思いますが、買うと置き場に困るので買っていません。近くにジムがあり、1度見に行きましたが、月謝も要るし、オッサンにとっては子供らに混じって練習するのもちょっと抵抗があります。また怪我も怖いです。自分の体型は、168センチ54キロなので減量のためとかでなく、趣味的に楽しめたらなぁと思っています。ジムのトレーナーから見た場合、こういうオッサンを受け入れる気持ちってどうなのでしょうか?トレーナーにもよるとは思いますが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bannna
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

抵抗があると言う気持ちよくわかります。自分もジムに通っていますが、そういう事は全然問題ないと思います。 はっきり言いまして入会するにあたってその人を受け入れる気持ちなどトレーナーは悪く考えてないですね。逆にこの人はどうしてジムに来ているのか、色々話したいはずです。逆にトレーナーの方がコミュニケーションをしたいと思っていますよ。教える側も楽しく教えたい楽しく教えれば自分も楽しいですし。 子供らに混じって練習といいますが、皆好きでやってるいる人が多いですよ。ボクシングが好きでしたら全然心配する必要はないと思います。 もしジムに行こうという気になりましたら他人と比べてやるとかでなく、マイペースでやってみてください。 自然と周りの人たちが話しかけてくれますよ。

LOVEMARIN
質問者

お礼

最近ジムを訪問していなかったので、久しぶりにジムを訪問してみて、やる気が出たら入会してもいいかなって気持ちになりました。 御回答ありがとうございました。励みになりました。

関連するQ&A

  • 失礼、迷惑、不快に思わないか気になる。

    今週3でパーソナルジムに通ってます! 俺より年下のトレーナーに初期の頃からお世話になっていて1年以上経ちます。 彼は接客態度も良いし、お客さんの会話を合わせてその人が不快にならないようにやってくれるので楽しくトレーニングをしています。今では弟みたいで可愛いです笑 今トレーナーさん自身初めて大会に出場するので減量中なのですが、いつもは愚痴や弱音を吐かない人だったので、最近ネガティブな発言をしてるのを見て大会に出るのって相当厳しい減量やトレーニングなんだと実感してます。 彼はトレーナーでプロなんだからお客の前でと色々な意見があると思いますが、個人的にはそういう弱音などネガティブな事言うようになったのって心を開いてきてる感じがして嬉しい! 彼には軽々しく大丈夫とか平気とは言えなかったです。俺はよく大会の事や減量の厳しさを知らないので...なんで声をかけて良いかわからないかったです。 その後ジムのLINEで軽々しく大丈夫とか言えないですけど...俺は彼にできる事は日々教えてもらってるトレーニング、食事、数値の結果を見せるのが彼へのここまで体型や筋トレへのモチベーションを変えてくれた恩返しだと思ってます。みたいな感じで伝えました。 1.普段言わない弱音とかを言ってくるって事は心を開いてるのか? 2.LINEで思ってる事伝えたのは迷惑ではないのか? この2点をお聞きしたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • マラソンを始めるには痩せてから?

    マラソンを始めてキロ数の短い大会に出てみたいのですが 169センチ68キロという体型で根性はあるのですが やはり無理して走るとひざや足首が痛くなってしまった過去があります。 ある程度減量してから走った方がいいような気がしているのですが それは正しいのかわかりません。 走ってるうちに痩せるかもしれませんがケガが心配で 痩せる前に走れなくなるような気もしています。 前に走って痩せたのではないですが、筋力トレーニングと 食事制限で2ヶ月で5キロ減量したのですがその後またやめて ゆるやかですが、元にもどりつつあります。 マラソン大会に出てみたいという目標があるので、実現してみたいのですが、やはり減量して、足腰に負担のない体重になってから 筋力もある程度ついてから走った方がいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット(運動)

    今月入ってから、ジムに通い始めました。 154センチ、47キロ 筋肉ほとんどなく、体脂肪26パーセント位。 アラサー女です。 ジムのトレーナーが作ってくれたプログラムに基づいてやってますが、 トレーナーの方には、お腹と脚をどうにかしたいと伝えてます。 脚、胸、腹筋、背中のマシンと有酸素運動(チャリ、足漕ぎ、ラン) まずは、筋力をつけるというのが目的なのかもなんですが、 すでにくびれもなく幼児体型のようにぽっこり出たお腹。 強烈な足の太さは 細くなる前に筋肉つけて大丈夫なのでしょうか? 学生時代ずっとスポーツ(バスケ)やっていて、 足の筋肉すごくて今以上に太かくもっこりしていましたので、怖いのです。 ジムの環境では、プールとプログラムレッスンもあります。 家ではコアリズム、TRFと脚を左右に動かすマシンがあります。 主にふくらはぎそして脚が痩せたいです。 このマシンやったほうがいいとかこれ追加したほうがいいよというのあれば 教えて頂きたいです。 ジムでの場合も家での場合でも。 今回は運動のみの場合での回答お願いします。

  • プール・筋トレでのダイエットは効果ありますか?

    太りすぎと思われるかと思いますが、 164センチ、62キロが 私のベスト体重です。 それが、妊娠出産を経て現在では80キロ。 35歳で太っているため基礎代謝量は1600超あります。 健康診断にて血液脂質再検査との結果が 出てしまいスポーツジムへ入会。 過去にもスポーツジムへは通った経験はありますが、 プールを使用したことが無く利用方法が分かりません。 水中に顔をつけ5メートルも泳ぐと 足をついて立ってしまいます。 泳げればダイエットに最適なのでしょうが、 両手をビート板にあてフィンをつけてバタ足(40分くらい)と、 水中で足を高くあげ大股歩き(20分くらい)を 行っています。 (25mを何秒などには拘らず行っています) プールに加え エアロバイクや筋トレを併用していくつもりです。 これでも、効果はあるでしょうか? 減量するのが目的ですが、 極端に「××までに痩せる!」などの目標はありません。 減量&体力向上出来ればと思っています。 小心者で、なかなかジムのトレーナーの方に 声をかけアドバイスをいただく勇気がありません。 どなたか、詳しい方&経験談をアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ノースリーブをかっこよく着たいんです

    夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。 どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか? 胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか? 体型は160センチで48キロです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パーソナルトレーナーさんとの関係について

    現在、私は、大幅な減量をやっています。 今年の4月末に大手ジムに入会し、現在13キロダイエットできました。 あと、20キロ落とさないと標準体重にはなりません。 それくらい真剣です。リバウンドを繰り返したくないと言って、入会してすぐにパーソナルトレーナーをつけています。 最初はAさん(男性)。途中からBさん(男性)。 Aさんとは自分の時間と合わず、7月からBさんへシフトしました。 Bさんは7月にパーソナルトレーナーの資格を取ったばかりです。 Bさんとは入会した時からトレーニングの話を頻繁にしていたので、抵抗なくBさんとトレーニングすることが出来ました。 途中からは私を奮起させるために良い意味で「口が悪く」なり、周りのお客さんからは「ケンカしてるの?」「トレーナーさんと合ってないんじゃない?」と言われるほどでした。 私はBさんとのやりとりを楽しんでいたので苦ではありませんでした。 しかし、周りからはBさんに関してイロイロいわれるようになり、その意見に私が振り回されてしまい、Bさんに対して不満を直接いいました。 すると「1か月くらい止めよう。やりたいならAさんと」と言われてしまいました。 不満を言ったことに対して、『ごめんなさい。私が周りの意見に振り回されたから』と言って謝りましたが、Bさんはどことなくそっけない態度をとります。 もうすぐ1ヵ月です。 私の本心は再開したいのですが。 Aさんとは時間が合わないのもありますが、なんとなく「合わない」感じがします。 今まではジムに行くことが楽しくて、楽しくダイエットできていましたが、 現在は楽しくありません。 パーソナルトレーナーさんに不満をもった方はいますか? その場合はどうしましたか? ご意見、お聞かせいただければと思います。

  • 有酸素運動より筋トレ??

    ストレスで体調を崩し、1年で10キロ増えてしまいました。 外見はおばさん体型、皮下脂肪がとても多いです。 健康にもよくないので2ヶ月前にジムに入会し、週3~4トレーナーに相談しながら減量に励んでいますが、効果が出ずに困っています。 今のところ、体重+1キロ、体脂肪率1%減です。 トレーナーからは「有酸素運動メイン」と指導され、現在週3有酸素運動(エアロ・ステップなど)1~3時間、毎回筋トレ10分程度こなしてます。 確かに運動不足状態が徐々に解消されていくのを体で感じますが、体重も減らないし、引き締まり感がないような? 家の体脂肪計では、基礎代謝が1330キロカロリーで、<燃えにくい>表示が出ており、もしかして<筋トレ優先の方が私向き?>と思い始めてますが、トレーナーの方が断言するので違う方法をするのもなんだか自信がありません。。 脂肪が燃えにくいのに、有酸素運動をガンガンしても効果がでないような気がするから、今は有酸素運動を控えめに続けながら、筋トレを優先してがんばる時期なのでしょうか? 適正体重(とりあえず55キロ)、適正体脂肪率(まずは27%)に体を変化させるにはどのようなメニューをこなしていけばよいのか教えてください。 *食事は考慮せずにお願いします。 身長158センチ、体重72キロ、体脂肪率39%(!)。33歳女性です。

  • ジムでのトレーニングメニューを組んでください

        こんばんは、ユキと申します。 減量とその後も健康のためにジム通いを検討しています。 現在は151cm、52kgで、目標体重は41~45kg、 バストを含め全体的に、ギリギリまで脂肪を落とした無駄のない体型になりたいです。 ジムには『筋力トレーニング機器、有酸素運動機器、トレッドミル、自転車エルゴメーター、マイマウンテン、エリプティカルマシーン、自走式歩行器、ストレッチ・トレーナー、バレルローラー、ベルトバイブレーター、ダンベル』などがあるようですが、何をどう活用すれば良いか分かりません。 生活強度は2くらいの生活をしていて、 仕事の関係からまずは週に1回、1~2時間程度から始めていこうと思っています。 2~3ヶ月して慣れてくればプールでのフィットネスやスポーツを始めたいです。 これだけの情報で十分か分かりませんが、どなたか最適なメニューをご指南をお願い致します。    

  • プロテイン

    数週間前からスポーツジムに通い始めました。40歳代の男性です。 164センチ、63キログラムといった体型です。とくに健康に問題はありません。 普段は自宅でストレッチ、腹筋などを10年以上続けてきました。また時間があるときランニングをしてきました。普段行っている運動はこのくらいで、別にスポーツチームに入ってるわけでもありません。 最近、(もう遅いですが)中年体型を避けたいと思い、筋肉をつけようとジム通いを始めて週に3回くらい行っているのですが、プロテインを飲むと筋肉をつけるのに効果的と聞きました。 ただ、なんとなくプロテインを飲むのに抵抗がありつつも興味があります。 質問ですが プロテインは飲み始めたらずっと飲み続けないといけないのでしょうか、また、飲むのをやめたら一気に太ってしまうことってありますか? 健康を害するということなどあるのでしょうか? 飲むとしたらオススメのプロテインはあるのでしょうか?ネットではホエイプロテインがいいとよく見かけます。 よろしくお願いします。

  • ワウディーとメガロス

    皆様、今年もよろしくお願いします。 今、上記のジムで検討してます(って、昨年からなんですが(-"-)) 平日は正規で勤務しているため、夜と土・日が前提です。 まず、減量、そして体力作り&筋トレを考えてます。 実は、ケビン山崎も検討したのですが、高額ですし、週3回夜間通って、仕事に支障が起きそうで留まってます。 メガロスには、パーソナルトレーニングがあり18回5万8000円というのがありました。 コレを念頭に置いてます。 ワウディーは、値段も駅近というのも魅力です。 ただ、吉祥寺はあまり大きくなく、ちゃんと続くかな?と思ってしまいました。(一応、吉祥寺近郊を検討中) 昨年、市営のジムに何度か行っていたのですが、一度辞めてしまったらそれっきりになってしまいました。 格安ですが、都度利用だし、トレーナーも居ないので、然程効果が見られなかったのが、大きな要因です。 慣れたらまた市営でも良いかもしれませんが、初めは数ヶ月でもきちんとジムに通おうと思いました。 1~3月までは、比較的仕事にもゆとりがあるので、始めるなら今かなと思い、実際通っていた方の意見などもお伺いできればと思い、質問させていただきました。 ヨロシクお願いいたします。

専門家に質問してみよう