• 締切済み

ダイエット(運動)

今月入ってから、ジムに通い始めました。 154センチ、47キロ 筋肉ほとんどなく、体脂肪26パーセント位。 アラサー女です。 ジムのトレーナーが作ってくれたプログラムに基づいてやってますが、 トレーナーの方には、お腹と脚をどうにかしたいと伝えてます。 脚、胸、腹筋、背中のマシンと有酸素運動(チャリ、足漕ぎ、ラン) まずは、筋力をつけるというのが目的なのかもなんですが、 すでにくびれもなく幼児体型のようにぽっこり出たお腹。 強烈な足の太さは 細くなる前に筋肉つけて大丈夫なのでしょうか? 学生時代ずっとスポーツ(バスケ)やっていて、 足の筋肉すごくて今以上に太かくもっこりしていましたので、怖いのです。 ジムの環境では、プールとプログラムレッスンもあります。 家ではコアリズム、TRFと脚を左右に動かすマシンがあります。 主にふくらはぎそして脚が痩せたいです。 このマシンやったほうがいいとかこれ追加したほうがいいよというのあれば 教えて頂きたいです。 ジムでの場合も家での場合でも。 今回は運動のみの場合での回答お願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

姿勢の対策としても、体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えるのが、目立つ筋肉を太くせずに代謝を上げるのに良いと思います。 ただ、腹筋のようなおへそを見るくらいに胴体と脚を持ち上げる(さらには、腹筋の途中で左右のひじとひざをずらしてねじって腹側を鍛える)という、ジムの設備でなくてもヨガマットでなんとかなるメニューが多いので、 ジムでこのマシンをつかえ、というのは筋トレではなく、「バイク」での有酸素運動くらいでしょうか。