• ベストアンサー

どこの銀行がよろしいでっしゃろか?

住宅ローンを借りようと思っています。 ☆期間は20年 ☆建築地は大阪 ☆借り入れ1000万円前後 現在、一応気にしている銀行はあるのですが、20年固定で2.95% 全期間優遇金利が1%です。もっと良い条件のでる銀行はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25310
noname#25310
回答No.1

20年固定ということならば一番低い金利のところを紹介するのでしょうが、返済期間が20年ということだったらお答えのしようがありません。 何年固定にするか、年収や繰上げ返済の予定などの内容がわからないと最適なローンはわかりません。 ちなみに返済期間が20年で20年固定を選ぶのならば「全期間優遇金利」というのは意味がありません。(固定期間で完済するのだから)

関連するQ&A

  • りそな銀行金利優遇キャンペーンってどう思いますか?

    りそな銀行の住宅ローン金利優待キャンぺーンってどう思いますか? ずっと続くお得型で、借入期間中ずーっと店頭表示金利より0.7%優遇されるみたいなんです。 固定金利2年で1.3%  3年で1.55% (優遇後) 家の近所にある地方銀行で借りようかと思っていましたが 10年2.3% その後店頭表示金利より0.4%優遇。  住宅メーカーさんの方にりそな銀行の方がお得ですよと言われましたがどう思いますか?

  • 住宅ローン

    新築計画で1500万円のローンを組む予定です。 そこで教えていただきたいのですが一応期間は35年ローンですが、当初の10年を固定型金利の住宅ローンを計画しています。金利の安い銀行をご存知ではないでしょうか?またちと金利が高くてもサービスが良いとか。お勧めの銀行教えてください。建築地は大阪南部です。

  • 住宅ローン金利の“勤務先による優遇”について

    建築条件付の更地を契約し、3000万円前後の借り入れを考えています。 探し始めてすぐに良いと思える物件に出会い、契約をしたので、まだまだ勉強不足です。 住宅ローンは、全期間固定のフラット35(金利3.2%前後)を予定して購入可能価格や返済額をシミュレーションしていたのですが、 不動産屋さんから「ご主人の勤務先は1部上場企業なので、銀行から-0.7%~-1.2%の金利優遇が受けられるはずですよ。フラット35で金利優遇なしの3%以上の金利をずっと払い続けるのと、2年固定とかでずっと金利優遇があるのと、どちらがお得かよく考えた方が良いですよ。」とアドバイスされました。 「フラット35などの全期間固定は、建築を始める段階からの審査内容が特別なので、早めに決断してくださいね。」とも。 ローンを組む人の勤務先によって、銀行の金利が優遇される事が本当にあるのですか?? 現在の2年固定金利は2.65%前後ですよね。 それから例えば優遇-1%があったとしたら、実質金利は1.65%。 2年後に再度期間を選ぶとして、私のシミュレーションでは金利3.2%までなら、 今の生活のまま、旦那の給与だけで支払いを続けられます。 といことは、金利優遇-1%のを考えると、短期固定で4.2%以上になっていなければ、大丈夫!なので、金利優遇が本当にあるのなら、フラットではなく短期固定で組もうかと悩んでいます。 現在妊娠中で専業主婦ですが、子供が小さい間はパート⇒中学生くらいになれば派遣社員や正社員を希望しています。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 銀行がつぶれたら?

    今度、ある銀行で全期間固定金利3.12%で35年ローンの借り入れをすることになりました。 もしこの銀行が潰れたら他の方が債権者になると思うのですが、例えばローン20年目で潰れたとして残りの15年も金利3。12%で今までと同じように支払い続けることができるのでしょうか? 潰れるような銀行ではないとは思ってますが・・・一応知識として知っておきたいと思ってます。

  • 住宅ローンについて 公庫買取型と銀行ローン

    住宅ローンについて 悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。 住宅取得の為に1700万円の借り入れを予定しています。 (1)35年固定公庫買取型2・56% (2)変動1・175%(全期間1・2パーセント優遇) 低金利で長期間固定の(1)を全額利用しようと思っていたのですが、銀行から(2)の併用を薦められています。 銀行にメリットはもちろんあると思いますが 私たちにとってはどうするのが一番よいのでしょうか。 繰上げは250万程度1年にできると思います。 (2)の併用をする場合どのぐらい借り入れすればよいでしょうか ご意見よろしくお願いいたします。

  • みずほ銀行住宅ローン金利優遇について

    みずほ銀行で住宅ローンを組んでいます(35年間)。 契約開始はH16年3月でした。この際に借入期間まで金利優遇幅を「0.7%」という契約 をしました。 しかし、現在は「1.2%」優遇まで引き上げられたようです。 固定金利で2年、5年と2回更新し、この3月が3回目となります。 今回もあくまでも金利優遇は「0.7%」が適用されるのでしょうか。当然と言えば当然です が、交渉の余地ってあるものなのでしょうか。

  • 住宅ローンおすすめのの銀行教えて下さい

    住宅を購入し、2800万円借り入れ、35年返済で住宅ローンの検討をしています。 変動金利で、当初ではなく全期間優遇のもの。 もしくは、 10年固定で10年終了後も優遇率の多いもの。 の2種類で探しています。 10年固定ならろうきんが保証料もないのでお得なのでは、と思いますが、 変動も一見みると月々の支払が安いものも、保証料や、手数料などトータルで考えるとどれも同じくらいにも思えてきて悩んでいます。 この2種類の返済プランで、オススメ(というのも変ですが・・)の銀行や、ここの銀行にした。などありましたら教えていただけたらとても助かります!

  • 住宅ローンの借り換えについて

    銀行より2700万の借り入れで30年ローンを組んでます。 現在の返済方法は、 10年固定 金利2.15% で約6年が経過します。 ※10年固定の期間終了後は特約として△1%の優遇条件があり。 最近の住宅ローン金利の低下傾向を受けて、借り換えの検討をしてます。 借り入れ2200万円 返済期間17年 現行で継続すべきか他行への借り換えをすべきか、アドバイスをお願いします。

  • 新築 住宅ローンについて

    こんばんわ。 住宅ローンについて質問させてください。 新築で35年 2600万の借入を予定しています。 条件は 十年固定金利0.8% 保証料なし  です。 ネット銀行とかだもっと安いように思いますが、この条件で かなり優遇していただいているようです。 皆様はかなりいい条件だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの選択(変動 or 固定)で迷っています・・

    現在、住宅ローンの選択をしており、下記の3つの案で迷っています。 自分では答えが出なかったので、どなたかご教授いただけると幸いです。 借入:2000万 (頭金が2割以上のため、優遇があります) 期間:20年 1)A銀行で変動金利  金利:優遇後1.375(全期間1.5優遇)  金利の動向をみて、いずれ固定に変更する  →毎月金利動向を見るのが、面倒になりそう・・   急に金利が上がることがあるのでしょうか?   その場合、固定の変更したところで手遅れになる? 2)A銀行で固定金利(10年)  金利:優遇後2.3(全期間1.5優遇)  →10年後、金利が大幅にあがっていないか不安・・ 3)B銀行で固定金利(15年)  金利:優遇後2.65(残りの5年は1.0優遇)  ☆保証料相当が無料  →他の案にくらべて、金利が高い・・ 上の案以外にも良いが案があれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。