• 締切済み

マイクが認識されない。

1週間ぐらい前にドスパラでパソコンを買いました。 あんまりパソコンに詳しくないので、 詳しくスペックなどは説明できないのですが、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=25&gf=0 上記のパソコンを購入しました。 タワーの前面にあるマイクのジャックにマイクを刺すと 最初のうちはマイクがちゃんと認識され、反応するのですが、 スカイプなどで話している途中で、急に反応しなくなります。 しかし、再起動などをしなくても、 オーディオデバイスの音声の音声録音を数回いじったりしていると、 急にまた反応をしたりします。 しかし、また反応しなくなり、何度も続くので困っています。 どのように対処したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

初期不良で返品または交換は?

sachusachu
質問者

お礼

一度、サポートセンターへ電話して、 前方のマイクジャックからでもマイクが使えるようにはなったのですが、 何度もマイクが使えなくなります。 サポートセンターでは、初期不良などとは言われませんでした。 まだパソコンが届いて2日しか経ってないのですが、 もう1度サポートセンターに電話してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価格差2010円。何が違うのでしょうか?

    ドスパラのRegulus Light SPという パソコンでほぼ同じ仕様の http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=41&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=43&gf=0 という2種類があるのですが 価格差が2010円あります 詳細仕様を見ると CPU欄のbit対応だけがそれぞれ違うのですが どう違うのでしょうか? またもしご自身がどちらかを買うとすれば どちらを選びますか? ご回答、よろしくお願いします

  • マイクが音声認識をしない?

    昨日、パソコンを起動させて毎日の如く会話しているスカイプの会議通話に応答しました 一昨日まではごく普通に音声を認識していたマイクが急に反応しなくなりました しばらくいじると会話できるようになり、一段落ついたところで再度音声を認識しなくなりました オーディオデバイスの管理、マイク端子接続部分の掃除等を試みましたがまったくよくならず; マイク自体にはミュート機能が無く、スイッチもありません 何の弾みでマイクが使えなくなったのかまったくわけがわかりません、もう一度話せるようになるにはどうすればいいか教えてください;;

  • マイクとスピーカーの接続について

    これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。 そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される) これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。 しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、 マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。 skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。 その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。 正しい設定方法を教えてください。

  • マイクが起動前じゃないと認識してくれない

    PC起動後にskypeをしようと思ってPC前面の端子に接続してもマイクの声が入りません。(音声は聞こえます) 起動前にマイクをさしていれば声を拾います。 急にskypeをしようと思った時に再起動せねばならず、不便な思いをしています。 何か改善策はありますでしょうか? OSはvista、soundmaxです。マイクのプロパティを見ても正常に動作していますと出ています。 ドライバの更新等はありませんでした。 マイクはよくあるskypeのインナーイヤーヘッドホンです。 別のイヤホンをさしても同じでした。

  • マイクが認識されません

    いつも通りSkypeで会話をしていたのですが、突然自分の声が相手に届かなくなりました。 マイク挿し直したりSkype再起動したりしましたが、解決しません。 そこで、マイクから録音するソフトで試したり、サウンドとオーディオデバイスで確認したところ、どうやらマイク自体がパソコンに認識されていません。 ノートパソコンを再起動しても認識されないままでした。 これまでは普通にSkypeや録音が出来たのですが・・・ 同じような症状の方はいないでしょうか・・・ パソコンは 富士通製 FMV-BIBLO MG75T で、WindowsXPです。 マイクはBUFFALO製BMHS01LGAです。

  • スカイプ マイク

    パソコンのマイクジャックがおかいしのか、設定不良なのか、 スカイプ時に相手に音声がいきません。 イヤフォンは問題ないようなのですが、隣接してるマイクジャックだけが壊れるというのは よくありますか? また、マイク設定でなにか改善できるところがあれば教えてください。

  • Skypeのマイクについて質問です!

    今日4時間考えてもダメだったので、こちらで質問させていただきました;; 今日、HST605SVというマイクを買って、マイクジャックと、スピーカージャックに指して、スカイプの音声テストで声を出しても、全く認識してくれません;; 音声設定などもイロイロ見ましたが、よくわかりませんでした(TдT) 録音と、再生のデバイスも、正常に動作中になっていました;; どなたかどうすれば使えるのか教えてくださいっ! ちなみに使っているパソコンは、Inspiron1520のwindowsVista HomePremium です!よろしくお願いします!!

  • スカイプのみマイクが認識しない

    いままで普通にスカイプでつうわできていたのに急に自分の声だけ相手に聞こえなくなりました マイクテストを何度もやっているのですが全然認識しません。 ですがほかの録音ソフトではちゃんと録音ができます。 なぜスカイプだけ認識しないんでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • スカイプでマイクが使えません…

    少し前にスカイプをはじめたのですが、 前まで使えていたマイクが使えなく、 以前できていた、サウンドレコーダーなど、録音もできなくなってしまいました… スカイプでは、「Skypeは音声を認識できません。マイクはミュートになっていませんか?」と表示されます。 マイクがだめなのかと思って、新しく買ってみたところ、新しく買ったほうも録音できませんでした。 なので、設定か何かの問題だと思うのですが… どのように対処したらよいのでしょうか? パソコン初心者なので何を書いたらいいのかもよく分からないので、 分かりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • マイクを使うのは初めてです。

    マイクを使うのは初めてです。 スカイプをやってみたいと思うのですが、マイクをPCに接続したら(差し込んだら)どうすれば声が届くようになりますか?音声テストしても録音されていません。 オーディオの設定によるとひとつしか接続されていないようです。 もしかしてインストールとかあるのでしょうか? パソコンはXPで、 マイク(ヘッドフォン スカイプ対応)はms-hs58vです。

専門家に質問してみよう