内臓マイクが音声を認識しない

このQ&Aのポイント
  • 内臓マイクで拾った音声が小さい。マイクテストのバーは認識しているのですが、リアルトークで録音した音声はスピーカー最大、マイクのレベル最大にしても虫の声のようです。
  • スカイプでもマイクテストで認識しません。
  • 富士通FMVの内臓マイクに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

内臓マイクが音声を認識しない

内臓マイクで拾った音声が小さい。マイクテストのバーは認識しているのですが、リアルトークで録音した音声はスピーカー最大、マイクのレベル最大にしても虫の声のようです。スカイプでもマイクテストで認識しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdzio
回答No.2

「富士通FMV」をご使用でしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-1940&rid=282 ↑こちらのサイト下部に 「ESPRIMO FHシリーズの一部の機種は、カメラユニットにマイクが内蔵されています。内蔵マイクは、カメラユニットを引き出して使用してください。」 とあります。 添付画像のようにカメラとマイクをを引き出すタイプではありませんか? もし違う様でしたら、 ・何らかの設定で音声入力が「内蔵マイク」になっていない ・内蔵マイクの故障 ということも考えられます。 お役に立てれば幸いです。

businessrep
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.1

内臓マイク⇒内蔵マイク?