• 締切済み

住民票の移転にかかわる質問

shoji0209の回答

• shoji0209
回答No.4

逆質問ですが、一人暮らしをしていた住居と実家は同一市町村ですか? 質問3の答えが変わります。同一であれば登録カードと新しく登録する印鑑を役所に持って行き紛失の為登録の変更をして下さい。と言えばしてくれます。尚、本人確認書類も持って行って下さい。 質問2の答え、住民票移動の際に役所から指摘を受けることは、まず無いです。関係ありません。 質問1の答え、契約書類があれば支払いの義務は発生すると思われます。