• ベストアンサー

液晶モニタでPS2を・・・。

PC本体を処分して残った液晶モニタで、PS2をしたいのですが繋げる方法ありますでしょうか・・・。 また、コントローラーのタイムラグは何をしても起きてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も同じことを考え色々と探しました。 そうしたら、今は生産は終了しましたが「チョーきれいだね」というPS用のアップスキャンコンバータがあることを知りました。 オークションで¥8000くらいで落としましたが、さすが専用品だけあってなのか、タイムラグもなく画質も申し分なく今も活躍してもらってます。 今でもオークションには数は少ないですが出品されることもある様ですし、高いですがアマゾンで中古が¥17000でありましたよ。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.3

CRTですが、安いアップスキャンコンバータ(6000円くらいのモノ)を使ってゲームをしてました。 気になるほどのタイムラグはなかったです。 画質は落ちますネ…。僕は気にしませんでしたが。

• Hoyat
回答No.2

液晶モニターがRGB端子(D-sub15ピン)なら アップスキャンコンバータを使えばつなげます。 でも画質は正直良くないですよ。 「アップスキャンコンバータ」で検索すればいっぱい出てきますよ コントローラのタイムラグはどんなゲームなのか?にもよりますが 全く無い状態は無理です。

• PrintScree
回答No.1

アップスキャンコンバータを使用すれば接続できます。 タイムラグについては自分で確認してください。