• 締切済み

対象ロマンの着物のショップを探しています。

対象ロマン調やシンプルな柄の着物を探しています。 アンティーク、新品を問いません。 店舗(東京、神奈川周辺)やネットショップ、 メーカーがありましたらぜひぜひご紹介ください。

noname#127170

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.2

こちらは京都の襦袢屋さんですが大正時代の型染めを多く取り揃えている店です。 襦袢だけにとどまらず着物や帯、小物も制作しています。 http://www.shiorian.gr.jp/jyuban.htm 東京では伊勢丹新宿店で見られますよ。 また京都まで行く事が可能であれば年末セールではかなりお買い得。 旅費をかけて行く価値ありかも。

質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 品がいいですね。ひとつ私好みのがありました。でも高そう!

回答No.1

「大正ロマン」で検索してみては?色々と見つかると思います。

参考URL:
http://www.kimono-navi.net/old/seek/html/12.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはよいサイトを紹介してくださいました。 *訂正です。 「対象」⇒「大正」です。