• 締切済み

対象ロマンの着物のショップを探しています。

対象ロマン調やシンプルな柄の着物を探しています。 アンティーク、新品を問いません。 店舗(東京、神奈川周辺)やネットショップ、 メーカーがありましたらぜひぜひご紹介ください。

noname#127170
noname#127170

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.2

こちらは京都の襦袢屋さんですが大正時代の型染めを多く取り揃えている店です。 襦袢だけにとどまらず着物や帯、小物も制作しています。 http://www.shiorian.gr.jp/jyuban.htm 東京では伊勢丹新宿店で見られますよ。 また京都まで行く事が可能であれば年末セールではかなりお買い得。 旅費をかけて行く価値ありかも。

noname#127170
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 品がいいですね。ひとつ私好みのがありました。でも高そう!

回答No.1

「大正ロマン」で検索してみては?色々と見つかると思います。

参考URL:
http://www.kimono-navi.net/old/seek/html/12.html
noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはよいサイトを紹介してくださいました。 *訂正です。 「対象」⇒「大正」です。

関連するQ&A

  • アンティーク着物ショップを探してます

    アンティーク着物を買おうと思ってます 着物初心者なので、着物・帯・帯揚げ・草履などトータルコーディネートしてくれるショップを探してます。 30代なので、落ち着いた着物を着たいと思ってます。あまり高いものは買えませんが… 大阪周辺でどこかいいショップはないでしょうか??

  • アンティークっぽい着物が安く買える店ありますか?

    タイトルまんまなんですが、アンティークのような雰囲気の着物が 安く買えるお店ありますか? 中古でもいいです。 着物を着てみたいんですが学生であまりお金がないんです… できればさいたま(とか東京)周辺で教えてもらえると嬉しいです。 自分ではくるりというお店がいいなぁと思ったんですが ほかにどこかお勧めの店ありますか?  あ、あとネットショップでお勧めのところもあったら教えてほしいです

  • 嫁入り道具の着物(アンティーク訪問着)

    9月に結婚するのですが、「できるだけ、自分たちで式・結婚準備をしたい」と思っています。 結納金はもらっておらず、私たちの意向を両方の両親とも了解しています。 嫁入り道具にあたる着物・タンスもいらない、とカレのお母さんは言っています。 着物を着る機会があれば、親のかカレの親のものを借りようと思っていました。 先日、アンティーク着物で、訪問着を見つけました。(ネットではなく店舗です。) 柄や色はアンティーク特有のものではなく、どちらかといえばリサイクル着物や中古着物の類だと思います。 安く(3万ほど)、状態もよく、柄もよいものがあれば購入しようと考えています。 *新品を安く買って、生地が正絹じゃなかったり柄も安っぽいものなら、リサイクル着物(高級なものを安く)を購入したほうがいいと思うのですがいかがでしょうか? もしリサイクル着物を購入するなら、まず新婚旅行のあとの親戚周りで着ようと思っています。 それ以降は友人の結婚式や、子供が生まれればお宮参りや七五三、入学式で着れればいいなーと思います。 *わざわざカレの親に「アンティーク着物を買いました」という必要もないと思いますが・・・それとも「自分の着物をアンティーク着物で準備しました」と伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 北千住または都内でおすすめの着物屋さん

    普段着で着物が欲しいと考えています。 北千住周辺、または都内でおすすめの着物屋さんを教えて下さい。 店内に入りやすく、気軽に見て回れる ごり押しされない お手頃価格 可愛いお柄が多い アンティークものでも構いません。 以上が理想です。ありますでしょうか? 参考までに当方25歳、着物は紬一着のみ持っております。 よろしくお願いいたします。

  • 銘仙のお着物

    最近アンティークの着物に興味を持ち始め、少しずつ揃えている最中なんですが。。。。 愛知県内でアンティーク着物、特に銘仙の着物をお手ごろ価格で手に入れることができるお店ってありませんか? リサイクルショップとかでたまに、無造作に置かれた着物の中に銘仙を見つけると泣きたくなるほどウレシイんですが、そんなに出会えるわけでもなく・・・ ネットショッピングでもいいです。オススメの着物やさんイロイロ教えてください。

  • おしゃれ着物

    おしゃれ着物 ファッションの専門学校の子達等でモダンなアンティーク着物みたいの着てる方がいますが、 あれはいったいどこで手に入れてるんですか? 本当に今まで見たことも無いものです。 ドレスと融合させたようなきもので、ふくらはぎの下くらいの丈のものをブーツとあわせるなどしてました。めちゃめちゃ可愛いかったです。 東京周辺でお店を教えてくれるとうれしいです。

  • アンティークきもののレンタル

    来年の三月に卒業するのですが、その謝恩会にアンティークの着物を着たいと思っています。お金もないし、他に着る機会もないのでレンタルにしようとおもっているのですが、東京、神奈川でレンタルできるお店・方法をしっていたら教えてください。

  • 洗える着物が欲しい!東京の店舗探しています!

    洗える着物&帯(ポリエステル)が欲しいので 試着して購入したいと思っています! ですが気に入った色・柄の物はインターネットでしか 見つけられなくて困っています。 私の良いなと思うものは、いざ着てみると似合わない事が多いので(笑) 絶対に試着してから買いたいのです・・・! 着物は hiromichi nakanoのプリンセスきものや bonheur saisons(ボヌールセゾン) 帯は ひさかたろまん が良いなと思いました。 http://www.soubien.jp/ このHPの実店舗に行きたいですが、群馬県なのでちょっと遠いのです・・。 たんす屋さん等の新春セールに足を運んでみましたが 落ち着いた色・柄が多く、買いたいものがありませんでした。 東京でお勧めのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! (必要ないかもしれないが詳細情報) 31歳女性・身長169センチ(LかTサイズを買おうと思っています) 以前ポリエステルの着物を着て働く飲食店に勤務していたので 着物の着方を忘れないうちに、 ポリ着物(洗うのが簡単ですし)を買って たまに出かける時に着たいと思った。 袷の着物を買いたいと思っている。 春と秋に着回しできそうなので・・! とりあえず一着買ってみて、着物で出かけるのが楽しければ 徐々に冬や夏用も揃えていこうかな と考えています。 長文失礼いたしました。 見てくださって有難うございました!

  • リサイクル着物

    着物をきてみたいと思っています。 呉服やさんだと色々売りつけられそうでリサイクルの安い着物からチャレンジしてみたいと思うのですが… 店舗が近くにないのでネットで購入を考えています。 でも、ネットのリサイクルショップってどうなんでしょうか? 怖い気持ちが強いのですが… 信頼出来るようなショップさんってありますか?

  • 教えてください

     ...アンティーク着物の登場で、値段もぐっと手ごろになっている。クリスマスイブの今宵(こよい)、和の魅力について探ってみる。  ... 「全体が白っぽ過ぎるかなと思ったが、クリスマスなので明るくしました」「皆さんの着こなしを勉強させてもらいたい」――。  若い人と年配の人の会話も弾む。「帯を直して」という女性に、母親ぐらいの年代の人が手を貸す。「つながりは『着物が好き』ということだけ。  多くの人が、和服ブームの立役者と認めるのが、大正ロマンの漂うアンティーク着物だ。  ...人目を引く派手な柄、個性的で自由な着こなし。しかも、新品ならひとそろい15万円はするのに、1万円以下もザラとあって、たちまち若者をとりこにした。  「帯や小物をどうしようかな、と考えるだけでもウキウキする」。都内の会社員田中綾子さん(30)も、ふだんから着物でお茶やショッピングを楽しむ。  ...      1.「ぐっと手ごろになっている」の意味 2.「全体が白っぽ過ぎるかなと思ったが、クリスマスなので明るくしました」 3.[「帯を直して」という女性に、母親ぐらいの年代の人が手を貸す。] 4.[多くの人が、和服ブームの立役者と認めるのが、大正ロマンの漂うアンティーク着物だ。]特に[大正ロマンの漂うアンティーク着物だ」 5.[新品ならひとそろい15万円はするのに]の中の”するのに”という用法 6.「帯や小物をどうしようかな、と考えるだけでもウキウキする」の中のウキウキとう単語はどういういみですか。 7.アンティーク着物はどんな着物ですか。 こんな文章を読んで読解力を上げたいです。質問が多いから、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう