• ベストアンサー

北千住または都内でおすすめの着物屋さん

普段着で着物が欲しいと考えています。 北千住周辺、または都内でおすすめの着物屋さんを教えて下さい。 店内に入りやすく、気軽に見て回れる ごり押しされない お手頃価格 可愛いお柄が多い アンティークものでも構いません。 以上が理想です。ありますでしょうか? 参考までに当方25歳、着物は紬一着のみ持っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人が最近お茶を始めて、着物を着るようになりました。 先日、友人が着物を買うのにリサイクルショップを数店 一緒について回りましたが、新宿の「福服」さんという リサイクル着物屋さんがお店の雰囲気も、店員さんの雰囲気も とても良かったです。(店舗としては小さなお店でした) 着物のお値段も手ごろで、友人が「色々回ったけど、ここが一番いい」 と言ってました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukukimono/ 楽天にも出店されてるそうで、こちらは楽天のページですが 下のほうに実店舗の紹介があり、各店舗の地図等が見られます。 質問者さんのお住まいからだと浅草店が近いでしょうか?

cafe0509
質問者

お礼

ご紹介されたお店、早速行ってまいりました!お値段もお手頃で可愛いものも多いですね。つぼ柄のビビットな正絹名古屋帯をゲットいたしました(n‘∀‘)η定期的に通わせていただきます!ありがとうございました。