• ベストアンサー

おしゃれ着物

おしゃれ着物 ファッションの専門学校の子達等でモダンなアンティーク着物みたいの着てる方がいますが、 あれはいったいどこで手に入れてるんですか? 本当に今まで見たことも無いものです。 ドレスと融合させたようなきもので、ふくらはぎの下くらいの丈のものをブーツとあわせるなどしてました。めちゃめちゃ可愛いかったです。 東京周辺でお店を教えてくれるとうれしいです。

  • esls
  • お礼率53% (122/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、多分自分達でいろんな服で作った物かと・・・  又は、古着屋サンとか、最近では、着物屋サンでも、お洒落に着れる着物も売ってる、お店もある様だから、もしかすると、    そー言うお店にあるかも? だけど・・・      

関連するQ&A

  • アンティークっぽい着物が安く買える店ありますか?

    タイトルまんまなんですが、アンティークのような雰囲気の着物が 安く買えるお店ありますか? 中古でもいいです。 着物を着てみたいんですが学生であまりお金がないんです… できればさいたま(とか東京)周辺で教えてもらえると嬉しいです。 自分ではくるりというお店がいいなぁと思ったんですが ほかにどこかお勧めの店ありますか?  あ、あとネットショップでお勧めのところもあったら教えてほしいです

  • アンティーク調の着物を取り扱っているお店を教えてください。

    海外で行われる友人の結婚式に、 アンティークの着物、またはアンティーク調の着物で 出席したいと思っています。 友人はイギリス人で式に出席する日本人は、私たち家族だけなので、 正式な着物の格は今回は考えず、 アンティーク調のちょっと派手な着物にしようかと思っています。 そこで、東京都内(もしくは近郊)で、 アンティーク(調)の着物を扱っているお店を教えてください! 安い価格帯のお店が良いですが・・。 若い人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店がいいです。できれば、小物なども揃うと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • かわいい着物が安価で買える店

    アルバイトで着物を着て接客するようになり、着物に興味を持ち始めました。着付けも一人でできるようになり、自分で好きな着物を着て働きたいと思っているのですが、あまり高価なものは買えません。 東京で、若い子向けの、お洒落な着物が安価で買えるお店があったら教えて下さい! 着物関連の雑誌だと、「きもの姫」が好きです。あんな感じのちょっとレトロな着物を売っているお店はどこにあるのでしょうか?

  • 子供の七五三に着物を着たい!着物初心者です

    こんにちは 子供の七五三があり良い機会なので私自身も着物を着 たいと思っています。 上の子が5歳の男の子、下が3歳の女の子です。 上の子はアンティーク調の羽織袴、下の子は本物の 古い着物(昭和初期程度)を着せます。 親の私も同じように古い着物が着たいと思ったのです がアンティークはサイズ的に難しいようです。 身長が161センチ体重が52kgの普通の体系なのですが 着丈は何センチ位までだったら着用が出来ますか? また、下の子の着物が地がワイン色なので合わせて いきたいのですが、同じようなワイン色でもおかしく はありませんか? 訪問着と色無地とどちらがいいのでしょうか? ワイン色の場合は帯は何色が合うのでしょうか? まったくの初心者で分かりません。 ご指導頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 若い人こそ地味な着物??

    こんにちは、お世話になります。 最近着物に興味が出て、 ちょっとした買い物などに着物を着て行ったりしています。 リサイクルのお店などで小紋などを安く買っています。 (身丈150cmでOKなので、アンティーク向きの体型です^^ゞ) 赤、ピンク、紫系が好きで、 つい手に取るのもそんな色ばかりなのですが、 以前呉服屋さんで、 「若いうちに地味なのを着る」というようなことを言われました。 年を取れば地味なものしか着られないから 今は華やかなのを着るほうが楽しめるかな、と思っていたのですが 違う考え方もあるのでしょうか。 地味な着物でも帯で雰囲気を楽しめるから そういうおしゃれは今しかできない、という意味でしょうか??? 着物に詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供の七五三に合わせて着物を着たい初心者です

    こんにちは 子供の七五三があり良い機会なので私自身も着物を着 たいと思っています。 上の子が5歳の男の子、下が3歳の女の子です。 上の子はアンティーク調の羽織袴、下の子は本物の 古い着物(昭和初期程度)を着せます。 親の私も同じように古い着物が着たいと思ったのです がアンティークはサイズ的に難しいようです。 身長が161センチ体重が52kgの普通の体系なのですが 身丈は何センチ位までだったら着用が出来ますか? 身丈158センチでは短いですか? また、下の子の着物が地がワイン色なので合わせて いきたいのですが、同じようなワイン色でもおかしく はありませんか? 訪問着と色無地とどちらがいいのでしょうか? ワイン色の場合は帯は何色が合うのでしょうか? まったくの初心者で分かりません。 ご指導頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 対象ロマンの着物のショップを探しています。

    対象ロマン調やシンプルな柄の着物を探しています。 アンティーク、新品を問いません。 店舗(東京、神奈川周辺)やネットショップ、 メーカーがありましたらぜひぜひご紹介ください。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 弓道で着る着物(女)について

    こんにちは、先日審査で参段をいただいたので、着物を買おうと思っているものです。 大学の部活としてやっているのですが、着物を着ている女性が居ないので弓道で使う着物について教えてもらえる人がおらず、また、ネット等で探したのですがいまいち分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 着物自体は弓具店で買うのが無難なのでしょうが、一般の着物屋でも買えるとの記述を見ました。弓道では下に袴をはくので膝上くらいの丈のものが本当はいいんですよね? くるぶしほどまでの丈のものを切ったり、上まであげて着ることも出来ますか? そもそも弓道で着る着物の正式の形?が分からなかったので質問させていただきます。 また、みなさんどういったお店で購入されたのかも、よろしければ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アンティークきもののレンタル

    来年の三月に卒業するのですが、その謝恩会にアンティークの着物を着たいと思っています。お金もないし、他に着る機会もないのでレンタルにしようとおもっているのですが、東京、神奈川でレンタルできるお店・方法をしっていたら教えてください。

専門家に質問してみよう