• 締切済み

東京で木綿の着物を手に入れるには

木綿の着物で仕立て上がりのものが欲しいのですが 都内で売っているところがあれば教えて いただけないでしょうか? 実店舗だと反物の扱いで仕立てる必要があったり ネットショップだと実物が見れなかったりするので。 ちょっと急いでいるので仕立て上がりのものがすぐ 手にはいらないかなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• midori202
回答No.1

木綿の浴衣(の仕立上がり品)でしたら、呉服屋さんやデパートなどにもよく置いてありますが、きっと、それをお探しではないんですよね?  木綿の仕立上がり着物ということでしたら、「よきもの倶楽部」は如何でしょうか。下記サイト内の「取扱店」を開くと、都内にも店舗があるようです。ここに書いていない場所でも、着物の催事などに出品されていることもありますが・・・。

参考URL:
http://www.yokimonoclub.jp/
bakauma
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 デパートにも入っているので、行ってみようと思います。 木綿の着物は地方のお店やオンラインではよく 見かけるのですが、いざ東京で手に入れたいと思うと お店がないので困っています。 浅草あたりだったらあるんでしょうかね…。