• ベストアンサー

雇用保険被保険者証=労災保険被保険者証?

わが社は、労災保険と雇用保険の一元適用事業所です。 雇用保険被保険者証(様式第7号)は、 労災保険の被保険者証でもある、という理解でいいのですか? つまり、 雇用保険被保険者証(様式第7号)に書かれている被保険者番号は、 労災保険の被保険者番号でもある、という理解でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

労災保険は会社で加入します。個人番号はありません。雇用保険被保険者証=労災保険被保険者証ではありません。