• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

durchchecken の意味がわかりません

Bis nach Sapporo durchchecken, bitte. 「通しでお願いします」 durchchecken を辞書で調べましたが、「通り抜ける」でした。どういう意味でしょうか?

noname#22986
noname#22986

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mujer
  • ベストアンサー率27% (17/61)

私も自信はないながら、No.1さんに賛成です。荷物だけなのかどうかは分からないけど、とにかく空港での会話で、乗り換えるべきところでの手続きを省略したい、という意思表示だと思います。でも、荷物だけなのか、人間のチェックインも省略できる表現なのか、その辺は分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • calas
  • ベストアンサー率35% (5/14)

自信はないのですが、空港での会話でしょうか。 どこかで乗り換えた後、札幌まで行くというシチュエーションで、札幌までチェックインを通しでお願いします。という意味ではないかと思いますが。(スーツケースを預ける際の、荷物の取り扱いについてのことかもしれません。) まちがっていたらご容赦下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!