• 締切済み

昔の中華調味料

20年以上前だったと思いますが、昔こんな中華用の調味料を売っていたと思うのですが、どなたかご存知ではありませんか ? ・ハウスや味の素のような有名なメーカーが販売 ? ・中華専用の調味料(粉末) ・茶色いプラスチックのボトル(背は低くて太い)

みんなの回答

• takuranke
回答No.2
tur2k3
質問者

お礼

ありがとうございます。これらも違いますね。。 すでに発売停止になっていた覚えがあります。

• NIWAKA_0
回答No.1

味の素の「中華あじ」? http://www.ajinomoto.co.jp/chukadashi/index.html??productTop=chukadashiImg [製品情報]→[中華あじ] 今もありますけど、 ボトルはプラスチックじゃないですけど・・・。

tur2k3
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 これではありません。 何か問題があって回収や発売停止になった気がします。