• 締切済み

ひまわりの種を使った料理

ab-wanの回答

  • ab-wan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちは。 以前、ディズニーランドでひまわりの種が入ったクッキーを買いました 今でも、忘れられないくらい美味しかったです。

okinidosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにおいしかったんですか!ひまわりの種いりくっきー これは作ってみなきゃいけませんね。 子どもがいないので、誰がたべるんだろう。。。。^^

関連するQ&A

  • 韓国が出した韓国料理の外国語表記標準案

    韓国料理のメニューについて、外国語表記法の標準案が設けられたそうです。  韓国の農林水産食品部は5日、外国人がより容易かつ正確に韓国料理を理解できるよう、外国人が好む韓国料理124種の外国語標準表記案を、英語、日本語、中国語でまとめたと明らかにしたそうです。 この選定料理名を見たいのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 料理中加えると大きく変わる材料

    料理中加えると大きく味や風味を変えるものは個人的にはトマトだと思います。 ホールトマトなどを加えた後に塩をいれたりすると味の相互効果でとても甘くなったりしますよね。 他に大きく味や風味を変えたりする材料や調理法ってありますか

  • 中国料理の下味の方法チャン

    中国料理の下味味の付け方にチャンというものがあるんですが。 その種類と材料を教えてください。

  • 中国の料理

    こんにちは。 初めて中国(上海)に行ったとき、 本場の中国料理の強烈な匂いに圧倒され、 食べようとしたものの、何も食べれませんでした。 カップ麺、スナック菓子、サンドイッチ…すべてから香るその匂いに、空腹のまま帰国しました。 北京に行った時も同じで、マクドナルドしか食べれませんでした。 台湾では観光客の多いレストランなどに行ったので大丈夫でしたが、夜市や屋台からはあの匂いが漂っていました。 匂いの正体がどうやら八角という香辛料らしいというのはわかりましたが、どうしても苦手です。 しかし、私は中国の庶民の味というのを食べてみたいのです。屋台でも食べてみたいのです。 八角の苦手な人間にも食べやすい中国の料理はないでしょうか。 また同じように中国の料理が食べられなかったという方や、 逆に、全然平気で大好きだという方、 参考までに、お話を聞かせていただけませんか。

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • このような料理は一般的に何という名前の料理ですか?

    小さい頃おばあちゃんに作ってもらった料理なのですが、名前がわかりません。 材料や作り方などは記憶を頼りに・・・なので違うのかもしれません。 おばあちゃんのオリジナルではなく、ちゃんと名前がある料理のはずです。 (おばあちゃんの故郷の味?かひいおばあちゃんの味?) イカ(小さい、ホタルイカのようなものか他の魚介?) ミニトマト タマネギ アスパラ エリンギ(マッシュルームだったかも?きのこ類) ホールトマト 以上のような材料をにんにくと白ワインで煮込んだように記憶しています。 スープだったのか、パスタをいれて食べていたのか、どちらの記憶もあるように思います。 炒めたり茹でたり焼いたり・・・何か他にもしていたかもしれませんが曖昧です。 アクアパッツァ?かと思ったのですが違っていました。 ただ子どもの舌の記憶なので時間が経って感じ方がかわったのかもしれません。 作るところをずっとみていたはずなのですが何かが抜けていると思います。 自分でも記憶の材料で作りましたが、料理初心者なのもあってか、記憶とは違い、小さい頃のおいしさが足りないのです。 おばあちゃんが作ってくれた、というおいしさが足りないのかもしれないと諦めようとも思いましたが、 きちんとした料理名がわかればレシピもわかって、記憶の味に近づけるのではないかと思い質問させていただきました。 料理に詳しい方やこれらの情報で何かわかった方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。3つ目のカテゴリ選択に迷ったのですが、こちらで質問させて頂きました。

  • タイムを使った料理

    ハーブのタイムがすごく大きくなって増えてしまいました。肉料理に合うということですが、その他の使い方を教えていただきたいのです。 それと韓国料理の和え物のことをフェンというそうですが、コチジャンを使った味噌和えの材料と分量も知りたいのです。お願いいたします。

  • この条件で作れる料理ありますか

    ・メインおかず ・あっさり味 ・お酢は使わない ・生モノ(生魚、生卵等)はNG ・刺激の強い香辛料(からし、七味など)は入れない(後で個々で振りかけるなどは別) ・どこの家庭にでもあるありきたりな調味料を使う ・料理にあまり時間をかけない(1時間くらいで・・・) ・材料費を安く よそのお家で夕飯を作ることになったのですが、 食べる人が60歳から2歳までと幅が広いです。 材料はお肉でもお魚でもOKです。

  • スントゥブ(豆腐チゲみたいな料理)

    韓国料理(?)の「スントゥブ」を家で作りたく、ネットでレシピを探して2回ほどチャレンジしましたが、2回とも満足いく味になりませんでした。 一度目に満足いく味でなかったので、2度目は違うレシピを探して作りましたが、やはり満足いく味になりません。 旨味がないというか、コクがないというか・・・ 使った材料は、韓国の粉唐辛子、ごま油、醤油、塩、豆腐、あさり、ニンニクです。 豚肉や鶏がらスープを使ったこともありました。 具はなんでもあうと思うのですが、やはり決め手のスープが納得いく味にならないのです。 食べながらなんか物足りない味だと思い、コチュジャンを入れてみると、少しましになりました。 どなたが韓国スープのレシピをご存知でしたら教えてください。

  • キャベツ料理を教えてください!

    今日の晩御飯は、キャベツ盛り合わせです。てか、キャベツと賞味期限のきれたソースですが… えっ?て思われる人が居ると思いますが、もう慣れました! ただ、キャベツを使った料理のレパートリーがありません。 お昼に我慢できず、パンを買ってしまったので仕方ないですが… 是非、キャベツだけで作れる料理を教えてください!他の材料は買えませんΣ(T▽T;)