• 締切済み

中国料理の下味の方法チャン

中国料理の下味味の付け方にチャンというものがあるんですが。 その種類と材料を教えてください。

• 596z
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

書ききれません、 料理によって下味に使用する調味料が違いますが、 また、肉、魚、野菜でも変わります。 肉の場合、基本は塩コショウに油、酒です そのほかに、醤油、酢、オイスターソースやジャンなどの調味料、にんにく、しょうがなどの香味野菜などを使います。 カレー風味にする場合はカレー粉なども使用します。 やり方は、ボールなどの深い器にすべてを入れ、揉み込みます。 すぐに使ってもいいですが30分くらいおいておいたほうがいいです。