• ベストアンサー

梅が咲きました

ezy02632の回答

• ベストアンサー
  • ezy02632
回答No.2

気温の関係で春と勘違いしたのでしょう。 (植物は日照や気温の変化によって花を咲かせます。  また、植え替えのショックで変化することも) 咲くと思います。 我々素人は一番良いと思う時に咲かすのは難しいです。 業者は本来咲く時期じゃないときに咲かすために(値段が高く売れる) 相当苦労されています。

ojisann52
質問者

お礼

有難う御座います。素人がほったらかしにしていても結構咲くもんですね。この2,3日は急に寒くなって来たので勘違いでしょうね。 葉が枯れて全部無くなった途端に咲いていたのでびっくりしました。 来年咲いたら又報告します