-PR-
解決済み

エンゼルランプの冬越しについて

  • 困ってます
  • 質問No.15625
  • 閲覧数510
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

今夏、エンゼルランプの鉢植えをもらいました。
夏の間に挿し木でどんどん増えて、現在は、日が短くなったので、みんなかわいいつぼみをつけています。
ベランダに置いているのですが、やはり室内に取り込む
べきですよね。なんだかパラパラと葉が落ちそうな気もするのですが、どんな管理をすればいいのでしょうか。
このままうまく花を咲かせたいと思います。
住まいは東京です。肥料はマグァンプKを使いました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

越冬温度は5℃程度とうことで、日当たりの良い窓辺
に置くとようようです。勿論、夜間は電灯の当たらな
い場所において下さい。

http://www.yonemura.co.jp/index.htm
内の
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kalanchoe-eng3.htm
お礼コメント
tamakiti

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございました。
いいホームページを教えていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

短日植物ですが、花芽がついてしまえば室内の照明下でも問題ありません。
加温&乾燥し過ぎでツボミがいじけてしまわないように注意です。
お礼コメント
tamakiti

お礼率 63% (7/11)

加温&乾燥し過ぎというよりも、私の場合は加温&過湿で
ダメにすることが多いのです。
多肉植物蚋物は最近おもしろいものが多くなってきたのに、苦手でした。この冬はなんとかがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00