• 締切済み

頬骨の横が痛みます

頬骨の一番高いところの外側、こめかみの下の骨のところ。押さえると鈍い痛みがあります。右側のみ。何でしょうか?

noname#203216
  • 病気

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

他に症状はありませんか? 内科・歯科・耳鼻科で診てもらえる可能性があると思います。 顔のレントゲンが取れるところへ。 症状を電話してみては?診てくれるならOKと言ってくれますよ。 風邪で、内科に行ったら顔も、レントゲン技術がよく、写真を撮らずに検査してくれた事がありました。鼻周りを診てくれました。チクノウではないし、鼻風邪だねって。 私はストレスで、奥歯を噛んでしまいがちで、その辺りが痛くなりました。歯科へ行きました。過度になると、顎関節症になると言われ気をつけています。 女性の場合は、レントゲン撮影時、念のため、X線腰巻をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。まだ痛いのでやはり病院に行ってみることにします。