• ベストアンサー

頬骨の痛み

だいぶ前から時々右のこめかみ?頬骨?辺りが触ると痛みます。 継続的に痛い訳ではなく、3日~1週間程で治まりますが月に1回くらいは痛みます。 触れないと全く痛みはなく、撫でる程度でも触れるとズキズキと結構な痛みがあります。 顔を動かしたり物を食べても特に痛みません。 元々ひどい肩凝りや頭痛、虫歯はありましたが関係ありますか? あと、少し前には耳が詰まったような感じが2か月ほど続くことがありました。 虫歯は半年ほど前に治療を終えています。 また、この場合は何科を受診すればいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 噛み合わせの関係もありそうですので 先ずは歯科がいいと思います 全部の治療が終わっても変化がないようなら 頭痛外来と眼科で見てもらうのはどうですか?

sor219
質問者

お礼

噛み合わせの問題でも痛くなることあるんですね。 まずは歯医者に行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました♪