• 締切済み

幼児英会話

以前子供向け英会話を教えていたことがあるのですが、 かれこれ10年以上昔であり、それを受講していた子供たちが その後大人になって、その頃勉強したことが現在役にたっているのか? ふと知りたくなりました。 昔受講していた方、いらっしゃいますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#25548
noname#25548
回答No.1

私も小さな頃教室に通ったことがありますが、ブランクを作ったらすっかり忘れてしまい、役に立ったという印象はなかったです。

関連するQ&A

  • 小学2年生で英会話は必要?

    子供は今、小学2年生です。 先日、英会話教室の勧誘を受け、体験教室を受講したのですが。 私(40代)の頃とは、随分内容が変わっていました。 また4年生からは英会話が授業の中に入るとも聞きました。 そこで、お聞きしたいのですが、小学校2年生から、英会話の受講は、必要なものでしょうか?。 月謝は、教材込みで1万円/月で、それほど無茶な金額ではないですし、内容も子供が楽しく学べるものなのですが、もっと後になってからでも良いのではないか?と思っています。 必要と思われる(もしくはすでにやられている)場合は、その理由もお聞かせください。

  • 英会話で

    語学を勉強するのに不可欠なのが、「話すこと」だと思います。(個人的意見ですが。) そこで、よくCMでやっているようなNOVAやECCなど、ネイティブがいるようなところで英会話を勉強したいと思っています。 そこで質問なのですが、(受講料などの料金は全く度外視して)こういった、英会話の出来るところで一番お勧めなところはどこですか? 知識として今後の選択に生かすために、回答よろしくおねがいします。

  • 簡単な英会話を覚えたい

    私は、50代で、恥ずかしいのですが、 若いときに、あまり熱心に勉強しなかったので、 英単語の読み書きは殆ど忘れてしまいました。 正確な英会話をペラペラ話せるようになりたいのではなく、 簡単な片言の英会話を話せるようになりたいです。 以前、NHKの番組を見たり、通信教育なども受けましたが、 もう少し、楽しく覚えられるものを探しています。 たとえば、ディズニーなどの子供用のDVDなどはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 英会話・・・

    英会話を自宅のパソコンで学びたいと思っているのですが、習うには受講料がたくさん掛かったり、無料でなんていうトコロもないので、英会話の知識や英会話に役立てるサイトというのは有りませんでしょうか??

  • 英会話講座にて………

    はじめまして。 さっそくですが質問です。英会話教室などで超初心者が話すのをみてどう思いますか?イライラしますか? 理由は…… 数ヶ月前から中学一年からの文法をおさらいしています。4月から子供達も幼稚園に行き自分の時間ができたので独学で文法を学びながら英会話教室に発音や話し方を学びに行くことにしました。そんな中、市報紙に英会話講座開催のお知らせがあり、2時間、計8回の受講で無料、定員30人とあり応募したところ受講決定いたしました。基本的な会話なので初心者の方でも大丈夫ですよ!と言われましたが私は英会話教室など通ったことなく、英語も話せません。受講生は高校生から社会人まで様々です。元々、すごく恥ずかしがり屋な性格で人前で話したりするのが苦手…でもこんな自分を変えたいのと英語をもっと楽しみたい、今の状態から進みたい気持ちで応募しましたが今さら怖じ気付いてます。まわりをきにしてたら始まらないのは分かりますが、笑われる?、早くしてとイライラさせる?と… 皆さんは初めて英会話をしたときどんな気持ちでしましたか? 「そんな事人に聞いてどうすんだ?」と言われてしまわれそうな、変な質問ですが経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 英会話の先生の探し方

    私は大学1年生で、子供の頃2年ほどアメリカにいたので発音などはいまだに褒められますが、英語力そのものは一般の大学受験でまあまあ得意だった程度です。(TOEICは780)英会話をまた身につけたいと思っています。 よくカフェで英会話のレッスンをされている方を見かけるのですが、あのような先生と生徒はどのようなシステムで見つけているのでしょうか?色々調べてみたのですが中間マージンとして先生にいく分以上にお金をとられるところばかりで納得いかないのですが・・・オススメのところがあれば教えてください。私のスタンスとしてはあまり教材を使って勉強のように進めていくのではなく(そういう勉強なら自分でもできるので)何も考えずに初対面の人とお喋りするような感じで間違ったことを言ったら訂正してくれる程度が良いのですが。。

  • オンライン英会話について

    英語が全くしゃべることができないですが、英語に興味があるので現在 英語の勉強を考えています。 「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」という本を購入したところ、英語を話せるようになるには実際に英語を話すしかなく、値段も安いのでオンライン英会話もよいようなことが書かれていました。 最近は減りましたが、業務上 自宅への仕事の持ち帰って調べたりすることがあり、毎日 受けられない可能性があるため、毎日25分とかではなく、初めのうちは月○回のオンライン英会話がないかと探しております。 また、受講された方で○○がよかったなどおすすめのオンライン英会話があれば教えてください。 体験も試してみますが、失敗しないように受講された方の意見も窺えたらと考えております。

  • 英会話ができるようになるために

    私は以前にもいくつかの英会話スクールに通ったことがありますが、現在も全く英語は話せません。 最近また、英語を話せるようになりたいと強く思うようになったのですが、高いお金を払ってスクールに通うことが、自分にとっていいかどうか迷っています。 自分で勉強することからはじめようかと思うのですが、何からはじめていいかわからないでいます。 私はこうやって英会話を上達させた!とういう経験や勉強方があればぜひ教えて下さい

  • 子どもの英会話について

    1年生の息子が英会話を習いたいと言ったので、オンラインで英会話をお試しから始めました。 田舎にすんでいるため、近くに英会話教室がないのと、英会話の教材では一方通行になるため。 昨日、初めて受講をしました。 初めての英会話だったので息子も私の顔を見ながら何とか30分ですが、最後まで受けれました。 本人は楽しかったと言っていたので続けたいのですが、全く英語ができない状態での受講なので、挨拶とか程度でした。 先生も息子に合わせて考えながらしてくれました。 英会話教室とはこんな感じで話せるようになっていくのでしょうか? そして、楽しみながら続けていくコツなどはありますか?

  • 英会話ができるようになるにはどうしたらいいですか?

    できれば一年で英語圏の海外の地で困らない程度の英語が話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 現在中1レベルの英語力しかありません。 以前個人の英会話教室に通いましたが英語の基礎がわかってないのに外国人と一時間話して2100円というシステムがけっきょく先生の話や他の生徒の話を聞いているばかりで意味なく感じ、行かなくなりました。 現在は大手英会話スクールに通っていますが、4ヶ月25万、一回で6500円位の計算になりますが、テキストを読んでいるだけで宿題の予習復習はりますがこのままいてもこれで英語が話せるようになるとは思えません。 正直今までお金を捨ててるようなものだと実感しただけで上達は実感できていません。 今スゴく更新を迫られてて別のコースなら話せるようになるとか言われてますがまた20万以上かかります……教材もどれも何万もするし、お金を貯めないとなのにでていくばかりです。でも話せるようになりたいんでしょ?と言われます……。正直今毎日憂鬱で勉強意欲もかなり薄れて悪循環な状況に囚われています。 一年後海外での生活に困らないくらいに話せるよいになるには私は今後どうしたらいいでしょうか? 私は今地方に住んでいるので英会話スクールはあまりありません。一つの大手英会話スクールと一回2000円~2500円くらいの個人英会話教室(キッズばかりで大人がほぼいなくて、外国人とフリートークスタイルばかり)しかありません。 いい勉強方法を教えてください。 NHKの英語のテレビは最近見てますのでそれ以外でお願いします。 またフィリピン留学やフィジー留学は はなせるようになりますか? 英語がわからないのに英語でどうやって習っていくか知ってるかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。