• 締切済み

『先生』と付き合ったことがある人に質問!

『先生』の種類は、学校、塾、となんでも良いです。 ですが、色々詳しく詳細を書いていただけたらな、と思います^^ (中高一貫校だった、とか団体塾ではなく個別指導塾だった、とか。) 分かること全て書いて欲しいです! 当時のあなたの年齢、先生の年齢。 付き合うまでに至った過程(?)など、とにかく詳しく!☆ 今すごく興味のあることなので、教えてほしいです^^ ではw

noname#32370
noname#32370

みんなの回答

回答No.1

友達が塾の先生と最近まで付き合っていましたよ(^^) 中学生の頃通っていた塾の先生です。 高校3年生ぐらいの時からでしょうか付き合いだしたのは。 塾に通っているころから先生と生徒間でアドレス交換したり、遊びに行ったり先生と生徒が仲良かった延長でずっと連絡を取り続けていたらいつのまにかくっついたというカンジです。 先生も中学生だった私達から見れば大人なカンジがしてかっこよかったですけど数年たって改めて見てみると普通以下なカンジです(笑) 塾講師特有の白衣の魔法にかかっていたみたいです。 友達もすぐ別れてしまったようですし・・・ とりあえずアタックしまくったら実ると思います。

関連するQ&A

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 良い先生,悪い先生

    この度、 私(男です)は、個別指導の塾講師のアルバイトをすることになりました。 そこで質問なのですが、 あなたにとって良い先生と悪い先生の例(態度・教え方等)を教えてください。もしよろしければ、あなたの性別もご記入してください。 ただし、先生は塾講師・学校の先生・大学の教授等、教育機関で先生と呼ばれる方を対象とします。 沢山の意見を聞きたいので、 アンケートにご協力くださいm(_ _)m

  • 神奈川県住みの高校1年生です。大学受験のための数学の塾について相談です

    神奈川県住みの高校1年生です。大学受験のための数学の塾について相談です。 将来は医学部を目指しているので、塾(入塾試験が必要)で数学を習いたいのですが、 学校の進度がその塾の数学に比べてあまりにも遅れているため、 塾の授業についていける自信がありません。 (学校の進度は中高一貫校の中では普通か遅めくらいです。) 個別指導の塾で進度を追いつかせることも考えたのですが、 まわりには個別指導はあまりおすすめされませんでした。 やはり自力で追いつくしかないのでしょうか?アドバイスをください。よろしくお願いします!

  • 先生を好きになった事がある人

    学校・塾・教習所何でも良いです。 “先生”を好きになった事がある方、当時の年齢(できれば)と一緒に、好きになった時のエピソードを教えて下さい。 先生とご結婚された方のお話もOKです。 私自身は、同級生の男の子を好きだったり、モテる先生とも友達みたいに話してたし、教習所の先生はオジサンばっかりだったので、全くそんな話がなかったので(^^;) ぜひ、皆様のお話を聞かせてください。

  • 私立の先生の年収

    将来、私立の中高一貫校の先生になりたいと考えています。そこで質問なんですが、先生の年収はどれくらいなのでしょうか?また学校によって、年収って大きく違うのでしょうか?教えてください

  • こんにちは。僕は都内住みの高校1年です。

    こんにちは。僕は都内住みの高校1年です。 中学から中高一貫で男子高です(涙) 塾で出会えとかいう人もいるんですが、個別指導なんでそれは無理です なんか皆付き合いだしてすごくあせっているんですけど!!! 何かアドバイスください!

  • 塾の先生

    個別指導の塾の先生を好きになってしまいました 大学生でバイトの人です やはり両想いにはなりずらいでしょうか?

  • 塾の先生を好きになってしまいました

    ぼくは中学3年生です。個別指導の塾に行っているのですが、教えてもらっている先生を好きになってしまいました。 どうすればいいでしょうか? ちなみに先生は21歳です。 やはり5歳ぐらいちがい中学生といって無理でしょうか?

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾を変えるか辞めるか迷っています。

    塾を変えるか辞めるか迷っています。 中高一貫校に通う中3の娘がいます。入学当時得意だった数学がだんだん下がり始めたので(クラスで数番以内→中の上位)、本人の希望もあり中2の1月から個別指導塾に通い始めました。難関国立大数学科卒の温かい先生で、親子とも喜んでいたのですが、肝心の成績はなかなか上がらず。ひどい場合は平均点を割ることもありました。何度か先生にご相談しましたが、毎回「今回は体調不良でしたから」「ミスが多かったから」「定期テストの問題の質が良くなかったから」「学校の採点が厳しかったから」・・・「よく出来るお嬢さんだから、次はきっと上がりますよ」と言われ続けてきました。 入塾当時は「学校よりも一足早いペースで難度も深めてご指導ください」とお願いしていたのですが、娘の話だと「学校の授業と同じペースで進み、テスト範囲以上のこと(進度・難易度とも)は教えてもらわない」という状況のようです。 月謝が結構高額なので(マンツーマンで1時間半7000円)、親としてはどうしても効果を求めてしまいます。このまま成績が上がらないのであれば転塾をと考えますが、本人の能力や意欲に問題があるかも知れず、迷うところです。 娘本人は、「最近あの塾に通うのが面倒になってきた」「文系に進んで数学を捨てたい」「どうせ私は数学ができないのよ」等弱気な姿勢を見せていますが、「商学部志望なので、数IIbまで頑張りたい」と言う気持ちもあるようです。 塾は先生がお一人なので、代わりの先生はお願いできません。別の個別塾に変わるか、辞めてしまうか、どちらかの選択となります。 何か良い方法があれば、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう