• ベストアンサー

先生を好きになった事がある人

学校・塾・教習所何でも良いです。 “先生”を好きになった事がある方、当時の年齢(できれば)と一緒に、好きになった時のエピソードを教えて下さい。 先生とご結婚された方のお話もOKです。 私自身は、同級生の男の子を好きだったり、モテる先生とも友達みたいに話してたし、教習所の先生はオジサンばっかりだったので、全くそんな話がなかったので(^^;) ぜひ、皆様のお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

だいぶ昔のことですが… 高校2、3年のときに、物理の先生を本気で好きになりました。先生は30代前半でした。既婚者で、子供も二人いて…あんまりかっこよくない人でした。どうして好きになったのかは未だによくわかりません。 私の友人も他の物理の先生に本気で恋していたので、よく二人で物理室に押しかけてました。 修学旅行のとき、先生も引率の一人だったので、二人で京都の街をデートしました…すっごーく幸せでした。 先生の家に遊びに行ったこともあります。子供と遊んだり奥さんにご飯ごちそうになったりして。帰り道けっこう泣けました。 先生にべったりの結果、物理の成績だけは上がり、おかげで某大学の物理学科に入学できました。先生と同じく「物理の先生になる」ということは(考えてはいましたが)実現しなかったのですが、あの恋が自分の進路をかなり変えてるな~とは思ってます。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生を好きになったということで、人生に影響を与えた好例ですね(^-^) 他のかたの回答でもありましたが、好きな先生の教科であれば、頑張って勉強するパワーが生まれるんですね~。 高校の時、物理で10点取った事のある(苦笑)私にとっては、takomariさんのお話、すごく羨ましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • giselled
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

中学のとき通っていた塾の先生がすきだったときがあります。といっても去年まで好きだったんですけどね(´ω`)(今は高校2年です☆) 最初は普通に先生と生徒の関係だったんですが、私が今では恥ずかしいくらいの積極的アピールをして塾に通っている間も2回ほど二人で出かけたりしてました。 塾を卒業したあとも秘密でアドレス教えてもらって夜に二人で会ってたりしてたんですが彼がいきなり結婚してしまって結局最悪の結末になってしまいましたが・・・ とりあえずそんなかんじです(´3`)

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは残念でしたね…。でも、先生も生徒さんに好きと言われたら、むげにできない時もあるでしょうけど、それならそれできちんと線引きすればいいのに。 先生じゃなくても、中途半端な優しさって辛いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.6

こんばんは^^。 私が高校を休学し復学した年に新卒で学校に来た事務職の先生を好きになりました。 私19歳、先生23歳でした。 先生は背も高くルックスもよくて、しかも女子高だったので人気者でした。 他のコが仲良く話しているのを見て、負けられないと思い声をかけました。 いろんな話をしましたが、彼女がいると知りショックでした。 学校にいる間は私のもの^^;と勝手に思い込み、翌日のネクタイやスーツを帰り際に決めたり、朝の校内での待ち合わせから、帰宅時も駐車場まで一緒についていったりしてました。 校内でも有名になり先生共々、他の先生から怒られたこともあり、生指部の先生から理事長に報告すると言われた時は、担任に事情を説明して助けてもらいました。 そして卒業式の日、もう先生に会えないと思うとショックで一人先生が帰るのを待っていました。 夜8時頃に一人で待っていた私に驚き、絶対にしてはいけないことなのに私を車で家まで送ってくれました。 先生は理事長のサポートなどをしていたので見つかるとクビになると言ってました。 家の前で私の気持ちを全て伝えたら、一度だけドライブに連れて行ってくれると言ってくれました。 最後のつもりだったのに、先生がポケベルの番号を教えてくれ、彼女とデートのない日は私を毎日のようにドライブに連れて行ってくれました。 3月31日までは学校に籍があったので、その翌日に夜桜を見に行った時に初キスをしました(Hは一切してません)^^。 先生はその後、大学へ異動になり仕事も忙しくなり自然消滅みたいになりましたが、毎年年賀状やメールのやり取りをしてました。 あれから8年過ぎた去年、恐くて聞けなかった自然消滅の理由をメールで聞いたんです。 遊びだったのかって。すぐに返事がきました。 私のことを彼女にと考えたこともあった、正直言って迷っていた、だから態度が曖昧になってしまったと・・・。 私のことを一応彼女にと考えてくれていたんだと思ったら 8年間も聞けずにいた真実が明らかになり嬉し涙が出てきました。 今となっては素敵な思い出です♪。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さゆえの行動もあり、ym1027さんも、先生も迷ってた時期ってあったんでしょうね。。。 だけど、今は素敵な思い出と言い切れるなら、この先きっとまた、素敵な恋愛ができると思いますよ(o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今高1ですっ。 中3のとき塾の先生とィィ感じになりました。 面談室で...とヵです!!素 実はその後他の生徒ともそーんな感じになってることが発覚して、今は大っっっ嫌ぃです。。 塾といえども教育者が、、最低ですょね、、 そんな奴が今も生徒を教えてると思ぅと、今でも塾に内部告発を装った手紙かなんかを送りつけてゃりたぃ気分です!!笑

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは許せないな(怒) 今でもその先生は同じ塾にいるんでしょうか? それなら、同じ目に遭った人と団結組んで、その塾に訴えても、今からでも遅くないのでは? PS:回答頂いてて、言うのも申し訳ないのですが、文章少し読みにくかったです。。。 これから質問&回答される場合は、他の方も読まれることを考えて、きちんとした文章で書かれた方が良いと思いますよ。

piyopiyo2983
質問者

補足

今の時点で、現役の学生さんからのお話が多いようですが、それ以外の方も、先生を好きになった思い出がありましたら、ぜひお願いします。 (もちろん、学生さんからのも、引き続き募集してますよ~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-an
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

こんにちは。現在高1の♀です。 中2から卒業まで国語の教科担任だった先生が大好きでした(現在進行形かな)。like:love=5:5位で。 その先生はくすぐられるのにすごく弱いんです。後ろからそーっと近づいて脇腹をくすぐったり、背中を指でスーッと撫でると、すごく可愛い反応をするんです。そういうイタズラばっかりしてたので、あっという間に顔を覚えられてしまいました。なぜか下の名前で呼ばれてました。 国語が得意だったのでその先生に褒められたいが故に、授業中手挙げまくり。テスト前は猛勉強。…あまり褒められることはありませんでしたが。 何の話の流れかその先生とメアドを交換して、ちょくちょくメールをする仲になりました。勉強のこと、最近読んだ本のこと、音楽のこと、悩んでることなどいろんな事を聞いてもらいました。 常に子供を見下すことなく、子供の目線で話をしてくれました。エロい話なんかも普通にしてたので、男子からも人気がありました。バレンタインには女子からたくさんチョコをもらってたり(私も渡してました)。 すばらしい先生です。できることなら中学校に残って国語を勉強したかったです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情抜きにしても、素敵な先生だったんですね! でも、先生にほめられたくて、猛勉強したというyou-anさんも、先生にとっては、素敵な生徒さんだったかもしれませんよ(o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

こんにちは^^ 私は今高2なんですが、先生が好きです!! 先生は高1の時化学を習っていた先生です☆ 入学当初は席が出席番号順で、私は教卓の真ん前で、ペンを貸したことがキッカケでチラホラと話をするようになりました。 1年の終わりには普通に顔と名前(呼ばれることは滅多にないですが;)は覚えられて、校内で会うとあいさつ程度に会話をします。 決定打はやっぱ、1対1で話したことですね~。自分のこと、先生のこと、学校のことなどなど、話が続くのがすっごく嬉しくて、先生の表情が変わるのが楽しくて!! 先生が受け持っている学年の人と話すのはいいんですが、同級生の子と話してたりすると嫌ですね~(笑) 先輩でひとり、気になる人がいますが、先生を思う気持ちのほうが全然大きいです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、先生と話ができたことが嬉しい、という気持ちが生き生きと伝わってきますね(⌒-⌒) でも、同級生の人と話すのはイヤなんて、先生も大変だなぁ(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.1

18歳女です。 恋愛というよりファンのような好きでした。 きっかけは当時(中3)のときの彼氏に 「OOって先生、めっちゃええ!!」と言われて どれどれ?と見に行ったら恋に落ちました。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏さんが「イイ」と言ってたんですね~。 でも、ファンのような好きであれば、良い思い出だったんでしょうね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『先生』と付き合ったことがある人に質問!

    『先生』の種類は、学校、塾、となんでも良いです。 ですが、色々詳しく詳細を書いていただけたらな、と思います^^ (中高一貫校だった、とか団体塾ではなく個別指導塾だった、とか。) 分かること全て書いて欲しいです! 当時のあなたの年齢、先生の年齢。 付き合うまでに至った過程(?)など、とにかく詳しく!☆ 今すごく興味のあることなので、教えてほしいです^^ ではw

  • 塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になり

    塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になります。 彼女はいるみたいなのですが、1か月連絡していないらしいです。(話を聞いていると今がチャンスかな、と思いました) 先生はわたしを子ども扱いするのですが、他の子とは違う態度で接してくれます。 わたしの年齢は恋愛対象内らしいです。もっと先生との距離を縮めたいのでメアドを聞いたりしたのですが、やっぱり「塾」の規則(?)で断られてしまいます。 どうしたら先生との距離を縮められるのでしょうか?

  • 先生は行かなきゃいけないの?

    私は小6の女子なんですが、今、学校の先生のことで疑問があります。 それは、私の学校の音楽の先生の事です。 先生には、来年入学してくる男の子がいるらしい(というよりぜったいいる) んですが(私の学校に)、自分が教えている学校に、 自分の子供が通っても良いんですか? もし、ダメだったら他の学校にいっちゃうんですか? 出来れば、その先生にはいてほしいんですけど・・・ 下級生も同級生も思っています (その先生は、わたしの学校に来て2年目ですけど) その他にも、小学校の先生の事情が知りたいんですけど、 耳寄りなことがあったら教えて下さい!

  • 視線をくれない先生についてどう思いますか?

    このあいだ、自動車学校で、3人の教習生がお互いの運転の問題点について、話し合うという機会がありました。 話の合間に、先生も途中でアドバイスをしたりするんですが、 その先生が、私のことについて話すときですら、 私に目を合わせてくれないんです。 なぜか他の2人の教習生に交互に視線をやってるみたい。 何でだろう?と思いました。 その先生は若い先生なのですが、どうも私は苦手かなと思うような人でした・・・。何かね・・・。 私がそう思うということは、先生もそう思っていたのかな・・・。 自分自身は先生という立場になったことがまだないので、わからないんですが・・・。 教師として経験のある方、どういう子に視線をよく合わせますか? なぜ私にだけ視線をくれなかったのかについて思うこと、何でも受け付けます。 教師以外の方の意見も歓迎します。 ご意見よろしくお願いします。

  • 塾の先生のことが気になっています。

    塾の先生のことが気になっています。 担当ではないのですがいつも親切にしていただいて よく教えてらっています。 初めは親切な先生だなって思っていたのですが 最近は一週間に一度だけの先生に会える日がとても楽しみで 学校が終わるとすぐに塾に行ったり 終礼さぼってしまったこともありました。 (今はそんなことしません。笑) 先生に会える日は朝からどきどきして 教えてもらうときも緊張して手震えるし 話したいって思うし 電話しているときとか緊張して何にも気の利いたこと言えなくて。 その先生が言われたことにすごく敏感なんです。 結構ずばずば言われるタイプなので考えすぎて 不安になって一週間泣いてばっかりでちゃんと寝れなくて まぶたぴくぴくさせながら学校行ってたときもありました。 占い師さんに「今年はすごい恋愛する」って言われてて それが心にひっかかってて。 憧れているだけなんだって思いました。 ていうか、そう思わないといけないって。 先生にも迷惑かけたくない。 だから好きになるべきではないって。 だけど誰を好きになっても自由だと思うし 後悔したくない。 年齢も10歳弱離れているし やっぱり立場的にも生徒と先生なわけだし 今まで本気で誰かを好きになったことがないので 恋愛なのかどうか分かりません。 また、生徒と先生の関係で恋愛関係を持ったことがある方の エピソードがあればお願いします。

  • 男の人を信じられません

    私は小学生の頃に父親が母親にDVをしているところを見たり、 父親に虐待をされたりしました。 でも、普通に同級生の男の子とは会話もできるし、ふざけあう事もできます。 自分より年上の(40代くらいのおじさん)塾の先生や学校の先生とは、 私の心が打ち解けるまでに多少時間は掛かりますが、 普通に接することができます。尊敬する先生もいるくらいなので。 ですが、実際に彼氏ができ、「好きだよ」とか「一緒にいたい」などと言われると、 本心で言ってるのかなと思ったり 変な話、体の付き合いをするときに体目的で付き合ってるのかな?とか思ってしまいます。 彼のこと本気で好きだし、信じたいのですがどうしても疑ってしまいます。 悪い男の人ばかりではないのは良くわかっています。 なぜか信じきれないんです。 こんな気持ちでは彼に、とっても失礼ですし、 大好きなのに信じることのできない自分にうんざりします。 なんとか自分を変えたいです。回答お待ちしています。

  • 教習所の先生に

    以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。 私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。 すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。 でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。 でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。 今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。 本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると 聞きましたがうちはそういうシステムはありません。 技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると 聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても 指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に 迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな 上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に なれそうもないし・・・。 なにかさりげなく行ける方法ありませんか? 教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので 嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな 相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。 でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。 なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。 でも、このまま忘れ去られたくはないんです。 教習所の先生を好きになったことがある方、または 教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

  • 教習所の先生を好きになってしまいました。

    私は今教習所に通ってる18歳 女です。 私が通ってる教習所の先生はみんなすごく優しくて、気さくに話しかけてくれる先生が多いです。 私はこの間普通四輪と普通二輪の免許を同じ自動車学校で取ったのですが、今大型二輪の免許を取るために教習所に通っています。 私が好きになった先生は、優しい先生が多い教習所の中でも特に優しくて、何度か技能をしてもらったことがあるのですが、いつも励ましてくれたり、楽しい話をして私の緊張をほぐしてくれたりしました。また、卒検の時は先生は違う人の教習をしていたのですが、車の中からすごく応援してくれました。自分では結構話をして、親しくなれていると思っています。何度も教習をしてもらううちに、だんだんとその先生のことが好きになっていきました。 最近ではよく目があって、その度に私に笑いかけてくれます。 これって、先生も私のことを少しでも気にかけてくれているのでしょうか?また、どのようにすれば意識してもらうことが出来るのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 人生で一番怒られた事

    皆さんの人生の中で一番怒られた事を教えて下さい。 併せて、それがいつ・誰に怒られたか・その後のエピソードなんかも 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに僕は 小学校5年生の時、テストの時間カンニングが見つかって クラス全員が見ている前で担任の女の先生に平手打ちを頂きました。 当時自分で言うのもなんですが、優等生だったので 痛さや悪いことをしたという反省よりも その恥ずかしさ・悔しさの方を鮮明に覚えています。 さすがにそれ以来カンニングは一度もしていないです。 その先生のことを当時は嫌いになりましたが、 今では大学の同級生がカンニングが見つかって停学になったのを見て 子供の頃にしっかり怒ってもらえて感謝の気持ちです。

  • 先生の考えている事がよくわからないです・・

    中(3)女子です。 1月いっぱいは塾で、 2月から(塾には内密で)家庭教師をしてもらっています。 去年の5月ぐらいからずっと好きでした。 相手は大1です。彼女(高3)がいます。 1カ月ぐらい前、先生を諦められるかも・・と思える恋愛に遭遇しました。 まぁナンパでしたが・・ 最終的にその恋愛は終わり、今好きな人が・・いないはずです。 先生のことは好きだったし、その気持ちに嘘はないけど 今は・・失恋したばかりであるのでよくわからない状態です。 でも、先生と付き合えたら楽しいだろうなーと思います。 第一志望に合格したので、わがままを聞いてもらうことになりました。 無理だろうなと思っていたんですが・・デートすることになりました!!水族館です。 前、彼女さんとの事を聞いた時 「俺は一生一人がいい。子供も嫌い。だけど彼女は子供が好き。保育士になりたいみたい。 2年間って言う長い時間を一緒に過ごしているから別れるタイミングが分からない。 彼女とは水族館も動物園も遊園地にも言ったことがない。食事ぐらいやな。 彼女は高校卒業の時に旅行行きたいって言ってるけど 彼女に使う金がもったいないって思ってしまう。大学は違うとこ」と言ってました。 今の彼女さんの前の彼女と別れるとき、苦労したと言ってました。 自分は恋愛が下手というか、不器用だって言ってました。 今回一緒に行くことになって、彼女さんとも言ったことがないのに いいのかな・・と思ってしまいます。食事も2人で行くことは少ないみたい。 必ずといっていいほど、先生の友達、友達の彼女(先生の彼女の先輩)、先生、先生の彼女です。 今の恋愛は彼女さんからこくってきて始まったらしいです。 塾生徒の中でも特別扱いをされてるほうでした。 一緒に帰ったりとかジュース買ってもらったりとか普通にしてました。(もう1人中2にもいたけど) 「あたしって特別扱いされてるほうだよね?」と聞いたら 「お前はわがままやでなー」と言ってました。 デートの予定もテキパキ決めてくれるし、 「水族館の魚で計算問題するからなー」みたいな。 冗談で「めんどくさー」とか言ってあたしの反応を楽しんでます・・ デート代は自分が持つと言ってくれてるし、 食事もしよかとも言ってくれてます。 先生は自分のことをよく話してくれるし、 相談にも乗ってくれる。 先生の気持ちがわからないというか・・ 本当は彼女さんを気遣う言葉をかけるべきですよね・・ ずるいのかなとも思ってしまいます。 でも、遊びに行きたいし・・ 先生の事好きなのかわからないけど脈ありだったらそれなりに嬉しいです。 遊びに行くことは他の生徒(塾の時の)に言わないようにと言われました。 みんな連れてくのは無理だからだそうです。 私は先生の特別なんでしょうか? ※中(3)と大学生が一緒に歩いてたら不審に感じる人もいると思いますが 中(3)に見えないので大丈夫です。ただ身長が・・・小学生並みです。 先生にも小学生でいいんちゃう(笑)?と言われました。多分大丈夫です。

回復ドライブでUSBを認識しない
このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブを作成していますが、USBが認識されません。
  • 32GB以上の容量が必要とのメッセージが表示されましたが、32GBや64GBでも認識されません。
  • Windowsの更新や電源再起動、USBの再フォーマット、ウイルスバスターの停止なども試しましたが、認識されませんでした。システムファイルのバックアップチェックを外すと認識されるようです。他にはどのような対処法がありますか?
回答を見る