• ベストアンサー

先生を好きになった事がある人

学校・塾・教習所何でも良いです。 “先生”を好きになった事がある方、当時の年齢(できれば)と一緒に、好きになった時のエピソードを教えて下さい。 先生とご結婚された方のお話もOKです。 私自身は、同級生の男の子を好きだったり、モテる先生とも友達みたいに話してたし、教習所の先生はオジサンばっかりだったので、全くそんな話がなかったので(^^;) ぜひ、皆様のお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.5

だいぶ昔のことですが… 高校2、3年のときに、物理の先生を本気で好きになりました。先生は30代前半でした。既婚者で、子供も二人いて…あんまりかっこよくない人でした。どうして好きになったのかは未だによくわかりません。 私の友人も他の物理の先生に本気で恋していたので、よく二人で物理室に押しかけてました。 修学旅行のとき、先生も引率の一人だったので、二人で京都の街をデートしました…すっごーく幸せでした。 先生の家に遊びに行ったこともあります。子供と遊んだり奥さんにご飯ごちそうになったりして。帰り道けっこう泣けました。 先生にべったりの結果、物理の成績だけは上がり、おかげで某大学の物理学科に入学できました。先生と同じく「物理の先生になる」ということは(考えてはいましたが)実現しなかったのですが、あの恋が自分の進路をかなり変えてるな~とは思ってます。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生を好きになったということで、人生に影響を与えた好例ですね(^-^) 他のかたの回答でもありましたが、好きな先生の教科であれば、頑張って勉強するパワーが生まれるんですね~。 高校の時、物理で10点取った事のある(苦笑)私にとっては、takomariさんのお話、すごく羨ましいです!

その他の回答 (6)

• giselled
回答No.7

中学のとき通っていた塾の先生がすきだったときがあります。といっても去年まで好きだったんですけどね(´ω`)(今は高校2年です☆) 最初は普通に先生と生徒の関係だったんですが、私が今では恥ずかしいくらいの積極的アピールをして塾に通っている間も2回ほど二人で出かけたりしてました。 塾を卒業したあとも秘密でアドレス教えてもらって夜に二人で会ってたりしてたんですが彼がいきなり結婚してしまって結局最悪の結末になってしまいましたが・・・ とりあえずそんなかんじです(´3`)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは残念でしたね…。でも、先生も生徒さんに好きと言われたら、むげにできない時もあるでしょうけど、それならそれできちんと線引きすればいいのに。 先生じゃなくても、中途半端な優しさって辛いですよね。

• ym1027
回答No.6

こんばんは^^。 私が高校を休学し復学した年に新卒で学校に来た事務職の先生を好きになりました。 私19歳、先生23歳でした。 先生は背も高くルックスもよくて、しかも女子高だったので人気者でした。 他のコが仲良く話しているのを見て、負けられないと思い声をかけました。 いろんな話をしましたが、彼女がいると知りショックでした。 学校にいる間は私のもの^^;と勝手に思い込み、翌日のネクタイやスーツを帰り際に決めたり、朝の校内での待ち合わせから、帰宅時も駐車場まで一緒についていったりしてました。 校内でも有名になり先生共々、他の先生から怒られたこともあり、生指部の先生から理事長に報告すると言われた時は、担任に事情を説明して助けてもらいました。 そして卒業式の日、もう先生に会えないと思うとショックで一人先生が帰るのを待っていました。 夜8時頃に一人で待っていた私に驚き、絶対にしてはいけないことなのに私を車で家まで送ってくれました。 先生は理事長のサポートなどをしていたので見つかるとクビになると言ってました。 家の前で私の気持ちを全て伝えたら、一度だけドライブに連れて行ってくれると言ってくれました。 最後のつもりだったのに、先生がポケベルの番号を教えてくれ、彼女とデートのない日は私を毎日のようにドライブに連れて行ってくれました。 3月31日までは学校に籍があったので、その翌日に夜桜を見に行った時に初キスをしました(Hは一切してません)^^。 先生はその後、大学へ異動になり仕事も忙しくなり自然消滅みたいになりましたが、毎年年賀状やメールのやり取りをしてました。 あれから8年過ぎた去年、恐くて聞けなかった自然消滅の理由をメールで聞いたんです。 遊びだったのかって。すぐに返事がきました。 私のことを彼女にと考えたこともあった、正直言って迷っていた、だから態度が曖昧になってしまったと・・・。 私のことを一応彼女にと考えてくれていたんだと思ったら 8年間も聞けずにいた真実が明らかになり嬉し涙が出てきました。 今となっては素敵な思い出です♪。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さゆえの行動もあり、ym1027さんも、先生も迷ってた時期ってあったんでしょうね。。。 だけど、今は素敵な思い出と言い切れるなら、この先きっとまた、素敵な恋愛ができると思いますよ(o^-')b

回答No.4

今高1ですっ。 中3のとき塾の先生とィィ感じになりました。 面談室で...とヵです!!素 実はその後他の生徒ともそーんな感じになってることが発覚して、今は大っっっ嫌ぃです。。 塾といえども教育者が、、最低ですょね、、 そんな奴が今も生徒を教えてると思ぅと、今でも塾に内部告発を装った手紙かなんかを送りつけてゃりたぃ気分です!!笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは許せないな(怒) 今でもその先生は同じ塾にいるんでしょうか? それなら、同じ目に遭った人と団結組んで、その塾に訴えても、今からでも遅くないのでは? PS:回答頂いてて、言うのも申し訳ないのですが、文章少し読みにくかったです。。。 これから質問&回答される場合は、他の方も読まれることを考えて、きちんとした文章で書かれた方が良いと思いますよ。

質問者

補足

今の時点で、現役の学生さんからのお話が多いようですが、それ以外の方も、先生を好きになった思い出がありましたら、ぜひお願いします。 (もちろん、学生さんからのも、引き続き募集してますよ~)

• you-an
回答No.3

こんにちは。現在高1の♀です。 中2から卒業まで国語の教科担任だった先生が大好きでした(現在進行形かな)。like:love=5:5位で。 その先生はくすぐられるのにすごく弱いんです。後ろからそーっと近づいて脇腹をくすぐったり、背中を指でスーッと撫でると、すごく可愛い反応をするんです。そういうイタズラばっかりしてたので、あっという間に顔を覚えられてしまいました。なぜか下の名前で呼ばれてました。 国語が得意だったのでその先生に褒められたいが故に、授業中手挙げまくり。テスト前は猛勉強。…あまり褒められることはありませんでしたが。 何の話の流れかその先生とメアドを交換して、ちょくちょくメールをする仲になりました。勉強のこと、最近読んだ本のこと、音楽のこと、悩んでることなどいろんな事を聞いてもらいました。 常に子供を見下すことなく、子供の目線で話をしてくれました。エロい話なんかも普通にしてたので、男子からも人気がありました。バレンタインには女子からたくさんチョコをもらってたり(私も渡してました)。 すばらしい先生です。できることなら中学校に残って国語を勉強したかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情抜きにしても、素敵な先生だったんですね! でも、先生にほめられたくて、猛勉強したというyou-anさんも、先生にとっては、素敵な生徒さんだったかもしれませんよ(o^-')b

• MEGUMI19
回答No.2

こんにちは^^ 私は今高2なんですが、先生が好きです!! 先生は高1の時化学を習っていた先生です☆ 入学当初は席が出席番号順で、私は教卓の真ん前で、ペンを貸したことがキッカケでチラホラと話をするようになりました。 1年の終わりには普通に顔と名前(呼ばれることは滅多にないですが;)は覚えられて、校内で会うとあいさつ程度に会話をします。 決定打はやっぱ、1対1で話したことですね~。自分のこと、先生のこと、学校のことなどなど、話が続くのがすっごく嬉しくて、先生の表情が変わるのが楽しくて!! 先生が受け持っている学年の人と話すのはいいんですが、同級生の子と話してたりすると嫌ですね~(笑) 先輩でひとり、気になる人がいますが、先生を思う気持ちのほうが全然大きいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、先生と話ができたことが嬉しい、という気持ちが生き生きと伝わってきますね(⌒-⌒) でも、同級生の人と話すのはイヤなんて、先生も大変だなぁ(苦笑)

• akihi-aki
回答No.1

18歳女です。 恋愛というよりファンのような好きでした。 きっかけは当時(中3)のときの彼氏に 「OOって先生、めっちゃええ!!」と言われて どれどれ?と見に行ったら恋に落ちました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏さんが「イイ」と言ってたんですね~。 でも、ファンのような好きであれば、良い思い出だったんでしょうね(^-^)