• 締切済み

塾の先生を好きになってしまいました

ぼくは中学3年生です。個別指導の塾に行っているのですが、教えてもらっている先生を好きになってしまいました。 どうすればいいでしょうか? ちなみに先生は21歳です。 やはり5歳ぐらいちがい中学生といって無理でしょうか?

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.2

こんばんは。失礼します。 生徒が先生に好意を寄せることはあると思います。 なので、先生がお困りしないように、 御希望をメモなどしてお伝えすると よろしいと思います。 具体的には ○○先生へ 先生のことが好きだからデートして下さい。 ○月○日○曜日○時に○場所に来てください。 デートでは○して下さい。 親にはデートの許可を取ってありま○○。 その際、おおよそ時給1000円ぐらい渡すと 先生は困らないと思います。

pittya
質問者

お礼

わかりました そうゆうやり方もあるんですね 考えてみます ありがとうございました

noname#154769
noname#154769
回答No.1

年齢的な意味で、というよりも、 塾講師が生徒に手を出すのはご法度です。 当然普通の学校でもそうです。 潔く諦めてください。逆に先生を困らせる事になります。 漫画やアニメではそういう関係を綺麗に描きますが、 実際そういう風になるなんて事は極稀ですよ。

pittya
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾の先生を好きになってしまったかも・・・。

    私は今中学3年で、塾に通っています。 その塾は個別指導なんですが、私の担当の先生が、すごくかっこいいんです。 最初は、かっこいい先生だな、くらいにしか思っていなかったんですが、だんだん先生の行動 ひとつひとつに意識してしまったり、先生のことが頭から離れなくなってしまいました。 塾で担当が違った日には、今日は会えなかった、とがっかりしてしまうんです。 でも、私はその先生のことを何にも知りません。先生の仕事をしている面しか知らないし、 先生が本当はどんな性格で、どんなふうにしゃべるのかもみたことがないんです。 しかも私は、人見知りで簡単に人と打ち解けることができません。その先生の別の担当の生徒 には、もっと気さくに打ち解けている人もたくさんいるのに、です。 会うのも授業がある、週一回だけです。 こんなに何にも知らない人を好きになってもいいんでしょうか。別に付き合いたいとか、私の気持ち を知ってほしい、とかそういうことは考えていないんです。 ただ、これではまるで顔だけを見て、表面だけをみて好きになってしまったような感じで、 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 塾の先生

    個別指導の塾の先生を好きになってしまいました 大学生でバイトの人です やはり両想いにはなりずらいでしょうか?

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生を好きになりました…

    現在中学3年生で今年受験生です。 部活も一段落つき、近所の個別指導塾に通い始めました。 そこで、塾の先生を好きになってしまいました。 年齢的には、現役大学生(詳しい年齢は今度聞きます)。 容姿は、今まで好きになったことがない感じです(可もなく不可もなく)。 イケメンが嫌いなので、尚更惹かれています。 黒ぶちメガネというところも好印象です。 その先生には、まだ3度しか授業を持ってもらったことがないのですが、 言うことが面白く、ノリが良いところを好きになりました。 自分でも驚いています。 一目惚れというんでしょうか…。 最近、考え始めると夜も眠れません。 初めてのことで、何をしていいか分からず、悩んでいます。 確実に言えることは 現在交際することは無理なこと。 それは自分でも承知しているので これから徐々にアプローチといいますか、アピールといいますか そのようなことをしていけたらと思います。 ただ、大学生なので、いつ辞めてしまうか分かりません 伝えないで終わる恋愛が一番嫌いなので 機会を見て、告白も考えています。 ちなみに彼女はいないらしいですが 私は未成年ですし、 この気持ちがバレたら嫌われそうで怖いです。 恋愛は盲目、といいますが、本当にそうなんですね。 立場的なこともありますから 諦めた方が良いんでしょうか… 具体的なアドバイスお願いします。

  • 塾の先生へ恋

    私は個別指導の塾に通っています。 その塾には中学3年生の頃から通っていて、今年高校1年生になりました。 去年の10月頃から仲良くなった男の先生がいます。 その先生は国立の大学に入り、学校の中でもトップです。 仲良くなっていくうちに恋愛感情がわいてきました。 先生はとっても優しくて、頭が良くて、面白い先生です。 よく相談などもします。 土曜日など早めに塾が開くのですが、私が来る時間に合わせてきてくれます。 先生とはタメ口ですが、 授業が終わったあとに、 『タメ口で話せる先生を増やしたいな』 といったら 『そーなの?えっ・・・』 といわれて悲しい顔されました。 あと髪をまいてきたとき、髪を触ってきたり 髪型いいねと言われました。 ボディタッチも多くて、頭なでなでされたり肩ぽんぽんされたりします。 手も当たってきます。 前に私のことをかわいいと言っていたみたいです。 先生はどう思っていると思いますか?

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。

  • 塾の先生

    私は高1の女の子です。中2の冬から今現在も個別指導の塾に通っています。先生は大学3年生で21歳の男の人です。メールアドレスも教えてもらい、時々メール交換(塾では基本的に禁止です)しています。中学時代は、授業時間が夕方だったのに、今は、ラストの午後9時から10時半迄です。何かその時間しか空いてないらしく、”お前は弱々しいから帰りは送ってあげる”とのメールをもらい、実際送ってもらっています。先生の雑務が終わるのを待ち、塾から家までちょっと距離があるので、家に着くのはどうしても11時過ぎになってしまいます。その後、先生は塾(駅から塾までは徒歩2分位)を通り過ぎ駅から電車に乗って帰って行きます。私を送ってくれるため、確実に30分は余計にかかり、家に着くのは午前様。 で、質問したいのですが、塾の先生って、そういう時間と労力は惜しまないものなのですか?それとも先生という枠を越えた個人的な気持ちがあるものなのでしょうか?先生は生徒に分け隔てなく接しなければならないのは分かっています。私は、中学時代はしょっちゅう塾に遅刻してましたし、宿題も忘れたこともある、いい子ではありません。でも、先生はいつも優しく接してくれます。時にはコンビニに寄って、おごってくれる事もあります。今、先生には彼女は居ないとの事です。先生の彼女になりたい気持ちもありますが、今のままの間柄も続けたいのも事実です。先生には姉妹が居ないので、私を妹的に思っているんじゃないかな?と思うのですが、大人の男の人なので、真意は分かりません。出来れば大学生で塾の先生をされている方の本音が聞けたら、嬉しいです。長くなってすみません。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾と個別指導塾の併用について

    新小6の娘が中学受験の為塾に小5から通っております。 塾の規模は大手ではなく少人数制です。 4月から塾長による算数特訓が始まったのですが、 娘は塾長とは相性があまり良くない様で授業が理解しづらいと言っております。 5年生の算数は国語・社会・理科のすべてを一人の先生にみていただいていました。 その先生の事は好きで授業も分かりやすいと楽しく通塾していました。6年生になってからも国語と社会はその先生に担当して頂いています。算数・理科に関してはやはり6年生になり専門の先生が担当される事になったみたいです。 算数特訓の月謝はそれなりにかかりますし、算数だけ他の個別指導塾に通わせようかと考えております。 この様な塾と個別指導塾とを併用すると何か弊害等ありますでしょうか? 大阪北摂で評判の良い個別指導塾がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。ちなみに算数は4科で一番苦手です・・・。