• 締切済み

塾の先生を好きになってしまいました

ぼくは中学3年生です。個別指導の塾に行っているのですが、教えてもらっている先生を好きになってしまいました。 どうすればいいでしょうか? ちなみに先生は21歳です。 やはり5歳ぐらいちがい中学生といって無理でしょうか?

みんなの回答

• noonday
回答No.2

こんばんは。失礼します。 生徒が先生に好意を寄せることはあると思います。 なので、先生がお困りしないように、 御希望をメモなどしてお伝えすると よろしいと思います。 具体的には ○○先生へ 先生のことが好きだからデートして下さい。 ○月○日○曜日○時に○場所に来てください。 デートでは○して下さい。 親にはデートの許可を取ってありま○○。 その際、おおよそ時給1000円ぐらい渡すと 先生は困らないと思います。

pittya
質問者

お礼

わかりました そうゆうやり方もあるんですね 考えてみます ありがとうございました

noname#154769
noname#154769
回答No.1

年齢的な意味で、というよりも、 塾講師が生徒に手を出すのはご法度です。 当然普通の学校でもそうです。 潔く諦めてください。逆に先生を困らせる事になります。 漫画やアニメではそういう関係を綺麗に描きますが、 実際そういう風になるなんて事は極稀ですよ。

pittya
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます