• 締切済み

キャッシュカードを作られ・・・

hallisの回答

• hallis
回答No.4

根拠を示さずに「文書をよこせ」といのは単なる出任せの時間稼ぎかもしれませんね。 金融機関から見てあくまでも質問者さんとの契約関係における債権です。 元カレを介在させずに質問者さん自身が可能な限り早急に支払うべきです。 今までの元カレの対応を見ていてすんなり払うと思えますか? 借り入れたのは元カレでしょうが、支払いが滞ることによって困るのは元カレではなく質問者さんですよ。 借入先の金融機関には貴方が支払いを済ませた上で、それとは別に元カレに対するお金の支払いを求めるアクションを起こすべきです。

ryo11116
質問者

お礼

やはりそうですよね。 わかりました。一先ず早急支払を行うのが賢明のようですね。 幸いそのくらいの貯金はありますので支払えなくはありません。 その後、元彼から支払ってもらうには どのようなアクションをすべきなのか・・・ ちょっと考えてみます。 ありがとうございました!