• 締切済み

滅多に出会えない人…でももうおしまい?

同じ会社で、先日別の勤務地に異動した人のことで相談です。知り合ったのは彼の異動の1週間前。それ以前からお互い気になっていたのですが、話してみたら驚くほど価値観が似ていました。その後彼から食事に誘われ、その次は私から会いたいと言って会いました。2回とも、何時間一緒にいても足りないほど楽しくて、出会ってほんの数日なのに、何年も一緒にいるかのように分かり合えたのです。 もうすぐ会えなくなるので、彼にとって私はどんな存在なのか聞くと、正直気になるけど、実は遠距離の彼女がいる…とのこと。私は悲しさよりも、彼が手も触れようとしなかった理由が分かって納得したんです。そのときは「気持ちの整理がついたら知らせてね」と言えたのですが… 翌日、彼から「まだ知り合って間もないから○○(私)を選ぶことはできない。でも話もできなくなるのは絶対いやだから、今後も連絡はとりたい」と言われました。私はそこで同意すればよかったのに、色々と問い詰めてしまい「今の時点では彼女を選ぶ」と言わせてしまったのです。今後連絡を取っても自分がつらいだけと思って、さよならを告げてしまいました。 でもやっぱりダメで、翌日、急かしてしまったことへの謝罪と、今後どんなに私と会っても彼女を選ぶことが現時点で明確なら、このまま終わりにしてほしいけど(これが間違っていたと今は思います…)もしもほんの少しでも迷ってくれるならチャンスがほしいとメールしました。11/3にメールして、彼からの返信は来ていません。 この人には何か感じるものがあるし、そうそう出会える相手じゃないと思う。彼もそう言ってくれました。彼と縁を切りたくないのですが、返信が来ないということはあきらめるべきなのでしょうか? でもどこかで信じてるんです…私が真剣に伝えた言葉を無視するような人ではないと。信じなきゃ彼に失礼だと思ったり、あきらめるべきだと思ったり、複雑です。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.3

彼に送ったメールが彼女に見られた心配はないですか? 最悪,もし彼がメールを見る前に彼女に見られて無断で消されていたり あなたのアドレスも消されたりということは考えられませんか? 返信がないようなら,もう少し日を空けて, もう一度だけ,彼が彼女と一緒に居ないような時間帯にメールを送ってみてはどうでしょうか. それで返信がないようなら諦めましょう.

PointyEars
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が遠くへ行ってしまう前日のお昼にメールしたんです。 彼女は、さらに離れたところに住んでいますので、 彼より先にメールを見ることはまずありません。 先週末は引越しだったので、会わなかったことも考えられます。 それに万が一私のアドレスをなくしても、共通の友人がいるし 同じ会社なので、本気で連絡をしようと思えば何とかなるのですね… 相変わらず返信はありません。 彼が今何を思っているのか…私と付き合いたいと思ってなくても 本当の気持ちを知れたらどんなに楽か…と、つらくなります。 でも、もう一度聞き出そうとすることは、まだすべきではない気がしています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

<色々と問い詰めてしまい~中略~さよならを告げてしまいました。 質問者様が悩みのど真ん中にいるのに、大変申し訳ないのですが、この一文は、わたしが思う「まさに恋」です。 問い詰めたり、言わなければいいこと言ってみたり、一言余分だったり。 後から考えて「なんであんなこといっちゃったんだろう」と後悔する。 どうか諦めないで欲しい。 彼が彼女と質問者様を、クジでも選ぶみたいに簡単に選ばないのは、それだけ彼が誠実だということです。 でも、質問者様に惹かれた気持ちも真実と思うのです。 こんな中途半端な先行き不透明な状態を続ける事を勧めるのは、同じ女性としてひどく酷かもしれないけど、もう少しだけでもいいから様子みてください。 メールアドレス消して、相手からも着信拒否したくなる衝動にかられても、ちょっとだけ我慢して欲しい。 もう充分謝ったと思うので、しばらくしたら近況報告のような、なんでもないメールを送るといいと思います。 本当に好きになった人には、なんでか自分の一番見せたくない姿見せてしまうものなんですよね…。

PointyEars
質問者

お礼

ありがとうございます。 「恋」…そうなのでしょうか?  たしかにそれっぽいし、恋人になれたらいいな、と思います。 どんな形であれ、ただ彼と繋がっていたいのですけどね。 「なんであんなこといっちゃったんだろう」…毎日後悔してます(^_^;) もっと大らかに「ゆっくりでいいよ」って言えればよかった…って。 彼を誠実だと言ってくれてありがとうございます。自分のことのようにうれしいです。 誠実だからこそ、簡単に決めてしまわないのだと思いたいです。 現状は不安定でつらいけど、自分の心に素直でいたいと思います。 彼を信じて連絡を待ちたいです。まだあきらめてしまいそうになるけど、 それはただ逃げているに過ぎないから… 一番見せたくない姿も受け止めてくれるような人なら最高ですよね。 私も、また彼と話す機会があったら寛大でいられる自分になりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazumu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

PointyEarsさんは11/3にメールをされたんですね。 彼に彼女がいることを考えるとなかなかメールをだしにくいのではないでしょうか? PointyEarsさんが本当に彼の事を好きならば、彼の幸せがあなたの幸せになると私は思います。 もう少し待って返事が着たらお友達として接してみてはいかがでしょうか。

PointyEars
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の勤務地と、彼女の住んでるところも離れているので 彼女が側にいるからメールを出しにくいということはないと思います。 そういう意味ではなく、心理的に出しにくいということもあるかもしれませんが。。 彼の人間性が好きすぎて、恋愛感情かどうかはよく分かりません。 でも、「彼の幸せは私の幸せ」というのは感じます。 ただはっきり言われないことがもどかしくて… 良くてもダメでも返信を求めるべきだったのかも。。 もう少し待ってみます。 こんなあっさりと彼が私を無視するなんて思えないから。 (信じたいだけかもしれませんが…) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってもうおしまい?

    前に2年半ぐらい付き合っていたコと別れてからも、なんだかんだ遊んでたりもしていたんですけど。 お互いにやり直そうとか言ったりとかしたんだけど、タイミングが合わなくて付き合うことはなく、ズルズル来て相手の誕生日が過ぎてお祝いして帰り際に俺が付き合ってって言ったら、その時もダメで。俺がもう限界だから忘れてくれとか言っちゃって、それから何ヵ月も連絡取らないでいたんだけど。そいつのこと忘れられなくて、時がたつにつれて思いが強くなるばかりで、 久しぶりに連絡取って逢って話せないかな?って言ったら、将来を考えてお付き合いしてる人が居るから、ムリとかいわれちゃって。もう一度粘ったんだけど、連絡が返ってこずで。 それでも俺の気持ちだけは知ってもらいたいって思ったから、メールしちゃいました。 内容はもう一度俺のことを考えてほしいみたいなことの熱いメールして最後にこのメールは返信しなくていいから。(←気持ちが怖かったと思う)って書いて送ったんですけど。 女性の方、教えてください。女性としてはどう思いますか?これからの進展とかありますか?詳しく教えてください。お願いします。

  • 出会ったその日にいい感じになった人と付き合いたい

    はじめまして。26歳の女です。 1人では悩んでしまうので、ここで相談させてください。 この前、合コンがありすごく酔っ払って、気づいたらホテルでした。 ホテルでは、いちゃいちゃしましたが、最後まではしてません。そのまま眠って、朝一緒に帰りました。 でも、帰った後は「何やってんだろ?」ってすごく後悔しました。 相手は会ったときから「いいな」と思っていた人でした。話も合うし、一緒にいて楽しかったので。 しかも、今はすごく気になってて、付き合いたいなと思っています。 でも、連絡先を聞いたのでメールしたんですが、返信はありません。 内容は「○○に行ったんだよね?どうだったー?」です。 男性はメールがめんどくさいと言いますが、ずっと返信がなければその時だけの関係ってことになりますよね? ちなみに、書き込みの時点で2日返信がありません。 脈なしと思って、あきらめたほうがいいでしょうか? それとも、もう一度メールしてみたほうがいいでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って5日目の人がいます。

    付き合って5日目の人がいます。 ずっと毎日メールをしていて彼のほうから 直接告白をしてくれて付き合うようになりました。 でもなかなかその人のことを好きになれずにいます。 話も合うし、優しいひとです。 メールをしてたときはメールが楽しかったですし 電話も楽しいと感じていたので付き合ってもいいかなと 思った時期もあったのですが、 告白される少し前くらいから少し返信するのが 面倒だな、と思うようにもなっていました。 告白をされたときは驚きとかガッカリさせるのが嫌で 冷静に考えられなかった部分もありました。 今はメールの返信も遅くしてしまったり 返信の内容も少し素っ気無くしてしまいます… 今の時点では友達や自分の趣味、自分の時間のほうを どうしても優先したい!と思ってしまいます。 私自身がただ素直になれていないだけでしょうか? まだ5日目だから、この先もう少し一緒にいたら 好きになれて、メールもしたい!会いたい! ってなれるでしょうか? アドバイスの方、どうかよろしくお願いします。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 気になる人に彼女がいます。

    ずっと気になっていた人に去年彼女が出来ました。 その時点で諦めていればよかったものの、 諦められず、自分の気持ちも伝えず、今に至ります。 その人とは彼女ができる前から たまに連絡をとったり、二人きりで出掛けたこともありました。 彼女が出来てからも連絡をとっていました。 しかし、ある日その人から、「彼女に嫌だと言われたのでもう遊んだり出来ない。」と言われてしまいました。 かなりショックでしたが、嫌われたくないし邪魔できないと思い、それから連絡はしなくなりました。 相手から連絡は来るはずもなく、 もう少しで一年が経ってしまいます。 そろそろ諦めなければいけないのかな、と思っています。 だけど、私を忘れて欲しくない。今の彼女と別れてからでもいいからまた友達に戻りたい。チャンスが欲しい。なんて考えが残っているのです。 このままじゃ、相手に忘れられそうで怖いんです。 連絡しないでほしいと言われてしまいましたが、 連絡したら駄目でしょうか。嫌われてしまうのでしょうか。 どうすればいいのか本当に分かりません。 諦めたいけれど、諦められません。 相手とは離れているから、連絡をとらなければ遠くなっていく一方なのです。 …こんな文ではどれが質問なのかはっきりしないので、質問を書いていきます。 (1)連絡しないでと言われたが、連絡するのはやめたほうがいいのか。 (2)このまま相手を忘れるように努力するべきか。 (3)もしチャンスが回ってきたときのために自分磨きをしておくべきか。 (4)そもそも私にチャンスが回ってくるのでしょうか。諦めたほうが良いのでしょうか。 こんな質問ですが、 どなたか回答よろしくお願いいたします。 アドバイスや意見などもあればお願いします。

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • 大好きな人を怒らせてしまった。メールの返信が来なかったらどうすればいいんでしょう?

    今、大好きな人がいます。 その人とは付き合ってはいませんが、しょっちゅうメールしたり会ったりしてる仲です。 その人をメールで怒らせてしまいました。 今思うと、忙しいのに時間見つけて会ってくれるし一緒にいる時すごく気遣ってくれるし、嬉しい言葉も言ってくれるし… そんな風に接してくれて、満足するべきなのに、最近の私はそんな彼に甘えてわがままを言っていたような気がします… いつも私が冗談っぽく(真剣に言うと退かれるかもしれないから)会いたいアピールをすると笑ってかわしてくるので、その日もそんなメールを送ってしまいました。 会いたいのは本心です。 すると気分を害したようなメールの返信が来てしまいました。 予想外の返信に頭が真っ白で、すぐにごめんなさいってメールしました。 最近の自分を振り返ったら、結構自分勝手な発言が多く感じたのでそのことについても反省したメールを送りました。 でも彼からは返信がありません。。 このまま連絡来なかったらどうしたらいいんでしょう?? ひたすら待つかまたこっちからメールするか… あんまりネチネチメール送ると嫌がられそうなのでなかなか行動起こせません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると3mmほどの旗のようなシミが3つ現れるトラブルについて相談します。縦または横に現れ、どのような原因が考えられるでしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSはWindows 11です。接続は有線LANで行っています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はIP電話です。
  • このトラブルの解決方法を教えてください。旗のようなシミが現れる原因としては、プリンターの印字ユニットやトナーカートリッジに原因がある可能性があります。まずは印字ユニットやトナーカートリッジを確認し、清掃してみてください。それでも解決しない場合は、修理や交換を検討してください。
回答を見る