• ベストアンサー

草薙球場☆

今日東西対抗戦を観にいきました!!(≧∀≦) また草薙球場に試合を観にいきたいなぁと思っているんですが毎年どのチームが草薙球場で試合をするんでしょうか??オープン戦・公式試合・イベント(?)など全チームの草薙球場での日程などなんでもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下URLで調べてみたところ、静岡草薙球場では年1~2回の開催のようですね。 横浜ベイスターズの主催ゲームとして毎年1回は行っているようです。 私はテレビで観戦してましたが、東西戦が今年で終了とは悲しいですね。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/schedule/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dereku
  • ベストアンサー率22% (66/294)
回答No.4

他の方と同じですが、雨天中止になったゲームが組み込まれる場合もあります。地元で球団に誘致をして球団が受入れれば開催されます。 以前はベイスターズの前身・大洋ホエールズがキャンプで使用していましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banzai222
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

セ・リーグだったら、ベイスターズが主催で公式戦をします。 毎年6月に試合日でした。 記憶では3月末頃発表になり、4月末か5月初めくらいにチケット予約だったと思います。 対巨人戦だと特に巨人側チケットはだいぶ取りにくいですが、 対阪神戦とかだと余裕で取れます。 パ・リーグでは今年、楽天が来たと思います。 これはオープン戦?だったかな? 公式戦ではなかったと思いますが。 あと、OB戦はよくありますね。 (興味ないか!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

公式戦では横浜BayStarsが毎年開催しています。 日程は3月にならないと判らないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草薙球場での早慶戦

    よろしくお願いいたします。 なんと今度、静岡の草薙球場で早慶戦が行われるそうで、 ハンカチ王子が我が静岡にやってくるみたいなんです! でも私は根っからの野球音痴で、 今までも友達が全てセッティングしてくれたプロ野球観戦しか した事がありません。 草薙球場の試合のチケットを取る方法がわからないのですが、 ぴあで取れるんでしょうか? 発売開始が6/30だという事しかわかりませんでした・・・ ミーハーな質問で本当にすみません! でも、どうしてもハンカチ王子に会いたいので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 草薙球場での沢村投手の投球内容

    昭和9年、大リーグ選抜チームと全日本選抜チームの親善試合がありました。 その中の試合で、草薙球場で沢村投手が登板をし惜しくもルー・ゲーリックにホームランを打たれ1:0で敗れた試合がありました。 そのときの投球内容がわかるサイトか本があれば教えてください。 例えば、1回裏ルー・ゲーリックピッチャーゴロ、 ベーブ・ルース三振といった内容です。 よろしくお願いします。

  • 球場入り

    今度、ある地方球場のオープン戦を見に行くのですがビジターチーム・ホームチームの球場入りの時間はだいたいいつごろなのでしょうか?試合開始時刻は13時です。

  • 地方球場の巨人?デーゲームの巨人?

    巨人は今日、「草薙球場」で横浜と戦ってますが 「地方球場」での「ビジターの巨人」って記憶ないんですが、いつ以来ですか?毎年、ありますか? もうひとつ、巨人の試合って何で「ナイター」ばかりなんですか?(TV局の意向ですか?) わたしの記憶ではデーゲームは「円山」だけなんです。 (たしか、「円山球場」って照明なかったですよね?)

  • パリーグ東西対抗

    前もパリーグ東西対抗(草薙球場)のことで質問したのですが、外野のフェンスの高さってどのくらいなんですか?

  • パ・リーグ、プレイオフ実施球場はどのようになっているの?

    パリーグがいよいよプレイオフ出場チーム決定が大詰めになってまいりましたが、上位3チームが決定しプレイオフをしますよね! ところで、その試合が行われる球場ってどのように決めるのでしょうか? 日程などももう決まってるのですか?

  • パリーグ東西対抗

    11月10日パリーグ東西対抗(草薙球場)を外野席で見るのですが、サインをもらうには、どうすればもらえますか?

  • 地方球場での中止

    地方球場で開催予定のプロ野球の試合が 雨天(などで)中止になった場合、 その再試合はどこの球場で開催されるのでしょうか? 元々開催する予定だった地方球場ですか? それとも、主催チーム側のフランチャイズ球場?

  • 高校野球の公式戦ができる球場とは?

    https://twitter.com/osamit_sakai/status/361760721136123904 「大和川以南には、高校野球の公式戦ができる球場がありません」と堺市長が発言しているのですが、高校野球の公式戦が「できる」球場の条件とはなんでしょうか。 例えば http://www.pb-k.jp/sportspark_tondabayashi/shisetsu/yakyu.html こちらの球場ではプロ野球の試合が行われていますが、どんな条件を満たせば高校野球の公式戦ができるのでしょうか。

  • 東京ドームでの選手の球場入り時間

    東京ドームでのナイターの試合のとき、ビジターチームの球場入りはいつごろですか?

専門家に質問してみよう