• 締切済み

高校野球の公式戦ができる球場とは?

https://twitter.com/osamit_sakai/status/361760721136123904 「大和川以南には、高校野球の公式戦ができる球場がありません」と堺市長が発言しているのですが、高校野球の公式戦が「できる」球場の条件とはなんでしょうか。 例えば http://www.pb-k.jp/sportspark_tondabayashi/shisetsu/yakyu.html こちらの球場ではプロ野球の試合が行われていますが、どんな条件を満たせば高校野球の公式戦ができるのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

多分堺市にはという注釈付きなんでしょう。 市長として市営球場を整備したいのではないかと思います。 ルールブックにある規定以上であればどこでもいいと思います。 東京では座席がバックネット裏しかないとこでもやってます http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/875/4196/003969.html 下の方にグーグルマップがありますので「航空写真」にして ズームしてみてください。

回答No.1

高野連が許可した球場