• ベストアンサー

ミニバンのフロアマットの清掃について

Nakaji-Maxの回答

回答No.1

SUVに乗ってます。 自分の場合、コインランドリーで洗濯しています。 基本的に、洗剤は投入せず、水のみで脱水まで行います。 その後、10分だけ乾燥機にもかけてやると、新品同様まできれいにする事が出来ます。 ただし、注意点として… 1、ほつれなどがある場合には、拡大してしまう事がある 2、コインランドリーによっては、過度の汚れのものの洗濯を禁止しており、それに該当してしまう場合がある(自分は、注意された事はありません。) この2点でしょうか…基本的には、繊維製品ですので… あ、あくまでも、自己責任でお願いします。

yukai4779
質問者

お礼

ランドリーはちょっと頭に浮かびましたが、気が引けますよね・・・。 ありがとうございました。