• ベストアンサー

マイクがいきなり使えなくなった・・・

今まで普通にヘッドフォンマイクをつかっていたのですが、 突然ぷっつり音が入らなくなってしまいました。 多分、パソコン本体が悪いのだと思うのですが、 どうしてこうなってしまったんでしょうか・・・。 聴くことは出来ます。 マイクの方だけが使えないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

PC に対して,変な操作していなければ,マイクの断線でしょう. マイク入力のある別の音響装置(ラジカセとかアンプとか IC レコーダ) につないで,マイクが生きているかどうか調べましょう. マイクが生きていれば,PC 側です. ボリュームコントロールの再生・録音のマイク(どちらか)の ミュートチェックがついていれば,外す. 音量を上げてみる.

shigure3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてみます!!