• 締切済み

メールでデートに誘うには?

ヘルプに行ったバイト先に食事に来る女の子を好きになりました。 自分の店でもなく、しかも裏方なので接する機会がなくて困っていました。 すると自分の店の子が、その子を知っているらしく、無理を言って飲み会を開いてもらいました。しかし自分は話をするのが苦手で、連絡先を聞く事まではできませんでした。 それでも諦めきれずに、相手の許可をもらってアドレスを教えてもらいました。アドレスを教えてくれたということは、デートに誘っても良いという事ですよね?? なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 21才 男性

みんなの回答

  • s-mail
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

メールにはいろいろなコツが研究されています。 例えば、 ・題名に相手の名前を入れてあげる。 ・絵文字の配色、頻度 ・女性の思わず微笑んでしまう話題 (犬、猫、ケーキ、スパゲティ、海、イチゴ狩り、さくらんぼ狩り、流行の服、物) ・写メールの活用 (例えば直筆で「ありがとう」と書いた文字をシャメする) ・メールの配信のタイミング (仕事や学校の始まる前、お昼の休憩時間、ドラマやテレビのCM中、寝る前など) これらはごく一部ですが、メールを研究すると意外と奥深いものであることが分かります。 色々、経験者の知恵を借りてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mottomoteo.com/index.html
  • orphas
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

どうも20代前半男性です。 >なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 今はどう誘おうとか考えずに仲良くなれるようにいろんな話をしてください。いっぱい接するとその人の考えなり性格なりが見えてきます。お互いに仲良くなって相手も自分のことを話してくれるような関係になってから、あんまりガツガツしないで紳士的に誘ってあげてください。 そうすればきっと来てくれると思いますよ。その後続くかどうかはあなた次第です。がんばってください。

wakakusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは仲良くなれないといけないですね。 そうすると相手も気軽にメールしてくれるようになりますよね。 とりあえず今はそのことに頑張ります!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

はやる気持ちはわかるが、まあ待ちたまえよ。 何事にも順番というものがあります。まずはお友達になることから始めないとね。自分でアドレスが聞けずに、他の人から教えてもらったくらいだからまだ君と彼女は「知り合い」という程度の関係ですよ。アドレスを教えたらデートに誘ってもOKな女性はいるけど、彼女がそういう人かどうかまでは知らないでしょ? そして兵法の孫子いわく、「敵を知り、己を知るなら百戦して危うからず」です。相手がどんな女の子か知り、自分の魅力は何であるか知ることですよ。 具体的にはまず相手を知ることです。どんなことに興味を持っているのか、どんな性格か、などなどです。そしてお互いのことがわかってきてフィーリングが合うなというところでデートに誘えばよろしい。 そもそも君みたいな男性は一足飛びに恋人を作ろうとするからイカン。まずはちゃんとお友達になれてから、ようやく恋人候補に名乗りをあげられるのですよ。それから彼女だけじゃなく、他の女の子とも友達になれるようにしましょう。できればこういった相談が出来る女の子友達が作れるといいですね。女性の心理は、同じ世代の女性に聞くのが一番です。

wakakusu
質問者

お礼

eroero1919 さん ご返信ありがとうございます。 まずは友達になる事に全力を尽くします。 バイト先に年の近い女の子がいるので、その子と相談してみますね。 はやる気持をおさえて頑張ります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>デートに誘っても良いという事ですよね? 気が早すぎでは? まだ「受信拒否をする相手よりは上」というレベルに過ぎないと思います。 >どのようなメールをしたらよいのでしょうか? 相手の性格次第ですので、何とも答えられません。 ただし一つだけ言えることは、一刻も早くデートに誘いたくても、決してがっつかないこと。ジェントルマンでいて下さい。 そして、顔を突き合わせても親しく話せるようになるまで、レベルを上げて下さい。 (メールでどんなに盛り上がっても顔を見たら沈黙、というのはキツイので) そこまで行けば、デートに誘ってもいいかも。 ただし、断られないという保証はありません。 健闘を祈ります。

wakakusu
質問者

お礼

bari_saku さん ご返信ありがとうございます。 そうですね。気が早すぎました。自分が相手の事をあまり知らないのと同じで、相手も自分の事を知らないのでうまくいかないですよね… まずは共通の話題でも見つけて親しくなる事から始めます!

関連するQ&A

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • デートに誘いたいのですがなかなか…

    今学生なのですが、一つ下の学年の女の子のことが気になり2回ほどデートに誘ったのですが、やんわりと断られました。 もともとその子は女の子同士でも2人で会話するというのは緊張して苦手ということで、誘ったときも緊張しちゃうからスイマセンみたいな感じでした。 そのときのあたふたぶりも自分的にはかわいいなと思っちゃったりしたのですが。 あんまり無理に誘うのもどうかとは思うのですが、どうしたらこういう子をデートに誘うことできますかね?

  • 片思いの子とデートに行きました。

    片思いの子とデートに行きました。 いままでほとんどしゃべったことのない同じクラスの子を誘って食事にいったんですが その時はお互い会話もはずんで楽しかったです その子が言うには自分はクラスで1番かっこよくて人気があったらしいです その子にも○○くん彼女いたことあるやろー?とか告白されたことあるやろー?とか言われましたが 残念ながら彼女もできたことがありません。 帰り際にもやさしいし、紳士やのになんで彼女いないのかわからないと言われました。 自分はコミュ症で女の子と話すのがすごい苦手でいざしゃべるとそっけない返事をしてしまいます。 こういうのがいけないのでしょうか? その女の子と付き合いたいたくて毎日胸が痛いです。

  • デート

    大学生・男です。 4月に大学で知り合った好きな女の子と同じ授業があるのですが、自分がチキンで話しかけることがなかなかできません。たまにメールで同じ趣味のことをやり取りしたりします。 ある日、久しぶりにメールを送ってやり取りしてたら 女の子から食事に行こうと誘われました。 もちろん、行きます笑 直接会って話す機会があまり無かったから良い機会だと思ってます。 ここで質問なのですが、 このような場合もデートに入るのでしょうか??

  • デート

    当方、男なのですが、ネットとかの記事を見ていると、デートの食事場所で、マック、サイゼ、吉野家などの牛丼屋、などは女の子との食事場所にはふさわしくないのでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。 また、上記のが、いやな場合、どういうお店ならいいのでしょうか? また、やはりデートではおごった方がいいのでしょうか? ちなみに自分は社会人一年目で、そこまでお金はありません。

  • デート

    こんばんわ。前回からメールしてる女の子との件で質問させてもらっています。もうダメだなと思いながらも・・・デートすることになりました。 なんか予想外ににのりき?なことにおどろきながらも嬉しかったですが。 ここからが問題・・・ 正直そんなにデートに慣れてるわけじゃないので、なにすればいいのか・・・ とりあえず街でブラブラしたいっていってるんで・・・お茶して?映画? 正直ブラブラって・・・なにすれば・・・ だから自分で街あるいて、考えてみたけど・・・ とりあえずここでお茶かな?とか・・・映画もみたいって言ってたやつは人気で満席だったりするし・・・ 正直ほとんどプランがたてれません。 楽しみにしてるみたいなんで、楽しませてあげたいし、 それに僕はよく女の子と食事やデートしても2回目以降はなんか会ってくれなかったり、断られたりすることが多くて・・・ 自分でも緊張してあんまりしゃべれなかったりしたから、楽しくなかったのかなっておもいます。 デートにコツってあるんですか?どうしたら楽しくできるんでしょうか? こんな不甲斐ない男ですが、滅多にない機会なので教えてください。

  • デートに誘いたいのですが・・

    20男です。 バイト先の新人の子が好きになりました。 1回だけ少し話したことあって、その時連絡先は交換しました。 それでデート誘いたいのですが、この段階で誘うのは無謀でしょうか? ほんとはもっと仲良くなってからがいい気がするんですが、基本的にシフトかぶらなくて会う機会がありません・・ たぶん3月にバイト仲間で飲み会あって会うと思うのですが、それ以降の方がいいでしょうか? お互い大学生でいま暇なので可能ならば速めに誘いたいのですが メールで仲良くなって・・とも考えましたが、まだ一回しか話したことないのに積極的に送るというのもどうかと思いまして なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一緒に服を買いに来てもらうデートは成り立ちますか?

    おはようございます。 大学の3泊4日の合宿で好きになった女の子と発展したいのです。 僕はすごくその子の事が好きで、向こうも僕を嫌ってはいないと感じています。 その子は清楚系で、おとなしめな女の子です。 その子と夏休み中にデートに誘いたいと思っています! そこで、自分はおしゃれなんて全く興味がないので、高校の体操服とタンクトップとかのラフな格好ばかりしています。 なので「俺はおしゃれとか全然興味なかったから、きちんとした服を買いに行くのに付き合って欲しいんだけど、、、」みたいな感じで誘おうかな?と思っているのですが、 女性の皆さんはいかがですか? 「正直めんどくさい」「試着の待つ時間が辛い」「私が人の格好を決めるなんて無理」などの嫌々気分を感じさせないような良い誘い方はありますか? それと、女の子に自分からアドレスを聞いたのは初めてでデートに誘うとかもはじめてなんです! つまり、本当に好きだから勇気を出してる...♪とも、アピールしたいです。 嫌みにならない程度に「自分からアドレスを聞いたのは初めてなんだ。。」と伝える良い方法はありませんか? どちらかでも十分なので よろしくお願いします。

  • 初デート!次に繋げるには???

    職場の気になっている男性(別の部署・職種です)と晩御飯を食べに行くことになりました。 複数で遊びに行ったことはあるのですが、二人きりで出かけるのは初めてです。 こちらから職場の飲み会に関する相談をしたい、と誘うと快諾してくれました。彼が二人で行くお店を選んでくれるようです。 お互い仕事が忙しく、あまり仕事中は話さないのですが、食事デートの話を切り出す前に、彼から突然、「tennen-ebiさんは今度の職場のイベント行かないの?」とメールが来ました。これってちょっとは興味を持ってくれてるってことなんでしょうか???このところ忙しく、話す機会はあまりないのですが彼から来るメールの頻度は少し増えています。彼はあんまり女の子慣れしていないタイプで彼女がいたことはないようです。 今回の食事デートはいいチャンスなのでぜひとも二回目に繋げたいです。 なので次につなげるような方法、やってはいけないNG行動、服装等があればアドバイスをください!