• 締切済み

メールでデートに誘うには?

ヘルプに行ったバイト先に食事に来る女の子を好きになりました。 自分の店でもなく、しかも裏方なので接する機会がなくて困っていました。 すると自分の店の子が、その子を知っているらしく、無理を言って飲み会を開いてもらいました。しかし自分は話をするのが苦手で、連絡先を聞く事まではできませんでした。 それでも諦めきれずに、相手の許可をもらってアドレスを教えてもらいました。アドレスを教えてくれたということは、デートに誘っても良いという事ですよね?? なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 21才 男性

みんなの回答

• s-mail
回答No.4

メールにはいろいろなコツが研究されています。 例えば、 ・題名に相手の名前を入れてあげる。 ・絵文字の配色、頻度 ・女性の思わず微笑んでしまう話題 (犬、猫、ケーキ、スパゲティ、海、イチゴ狩り、さくらんぼ狩り、流行の服、物) ・写メールの活用 (例えば直筆で「ありがとう」と書いた文字をシャメする) ・メールの配信のタイミング (仕事や学校の始まる前、お昼の休憩時間、ドラマやテレビのCM中、寝る前など) これらはごく一部ですが、メールを研究すると意外と奥深いものであることが分かります。 色々、経験者の知恵を借りてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mottomoteo.com/index.html
  • orphas
回答No.3

どうも20代前半男性です。 >なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 今はどう誘おうとか考えずに仲良くなれるようにいろんな話をしてください。いっぱい接するとその人の考えなり性格なりが見えてきます。お互いに仲良くなって相手も自分のことを話してくれるような関係になってから、あんまりガツガツしないで紳士的に誘ってあげてください。 そうすればきっと来てくれると思いますよ。その後続くかどうかはあなた次第です。がんばってください。

wakakusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは仲良くなれないといけないですね。 そうすると相手も気軽にメールしてくれるようになりますよね。 とりあえず今はそのことに頑張ります!

• eroero1919
回答No.2

はやる気持ちはわかるが、まあ待ちたまえよ。 何事にも順番というものがあります。まずはお友達になることから始めないとね。自分でアドレスが聞けずに、他の人から教えてもらったくらいだからまだ君と彼女は「知り合い」という程度の関係ですよ。アドレスを教えたらデートに誘ってもOKな女性はいるけど、彼女がそういう人かどうかまでは知らないでしょ? そして兵法の孫子いわく、「敵を知り、己を知るなら百戦して危うからず」です。相手がどんな女の子か知り、自分の魅力は何であるか知ることですよ。 具体的にはまず相手を知ることです。どんなことに興味を持っているのか、どんな性格か、などなどです。そしてお互いのことがわかってきてフィーリングが合うなというところでデートに誘えばよろしい。 そもそも君みたいな男性は一足飛びに恋人を作ろうとするからイカン。まずはちゃんとお友達になれてから、ようやく恋人候補に名乗りをあげられるのですよ。それから彼女だけじゃなく、他の女の子とも友達になれるようにしましょう。できればこういった相談が出来る女の子友達が作れるといいですね。女性の心理は、同じ世代の女性に聞くのが一番です。

wakakusu
質問者

お礼

eroero1919 さん ご返信ありがとうございます。 まずは友達になる事に全力を尽くします。 バイト先に年の近い女の子がいるので、その子と相談してみますね。 はやる気持をおさえて頑張ります。

• bari_saku
回答No.1

>デートに誘っても良いという事ですよね? 気が早すぎでは? まだ「受信拒否をする相手よりは上」というレベルに過ぎないと思います。 >どのようなメールをしたらよいのでしょうか? 相手の性格次第ですので、何とも答えられません。 ただし一つだけ言えることは、一刻も早くデートに誘いたくても、決してがっつかないこと。ジェントルマンでいて下さい。 そして、顔を突き合わせても親しく話せるようになるまで、レベルを上げて下さい。 (メールでどんなに盛り上がっても顔を見たら沈黙、というのはキツイので) そこまで行けば、デートに誘ってもいいかも。 ただし、断られないという保証はありません。 健闘を祈ります。

wakakusu
質問者

お礼

bari_saku さん ご返信ありがとうございます。 そうですね。気が早すぎました。自分が相手の事をあまり知らないのと同じで、相手も自分の事を知らないのでうまくいかないですよね… まずは共通の話題でも見つけて親しくなる事から始めます!