• ベストアンサー

噛む犬を直したい

Massuruの回答

• Massuru
回答No.7

自分の経験上でお答えすると、犬は自分が所持しているものにはすごい敏感なんじゃないかと思います。 うちの犬も食べ物を取ろうとすると「ウーッ」と低い声で鳴きます。 その時点で手を引くので噛まれた事はないんですが。 でも、もしかすると躾でどうにかなるのかもしれないですよね。小さい時からそういうことに慣れさせていればそうならなかったのかも。 犬は大人になると自我が強くなるから、今から直させるのは難しいかもしれません。 でも、噛んだからといって保健所行きというのはほんと可愛そう。絶対それだけは 止めてくださいね。

noname#1616
質問者

お礼

Massuruさん回答ありがとう。 うちの犬は唸ったかと思うとすぐ噛み付いてくるので手を引く時間がありませんでした。 自分も保険所には出来る事なら連れていきたくないです。 やはり一度上げた餌は触らないしか方法ないのかな。