• ベストアンサー

素朴な疑問ですが

ebinamoriの回答

• ebinamori
回答No.1

どういう考えも何も >露出を増やしたほうがメリットがある というのはあくまであなたの考え方であってその露出のさせ方が 質問者さんにとってはメリットになると考えても 権利を持っている人(会社・団体?)がそう考えるとは限りませんし 事実、メリットになるかデメリットになるかなんて分かりませんよね? それって権利を持っている人が考えることですよね? 何を言いたいかというと転載が禁止なのではなく無断転載が禁止なんです。

xyz_1990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半分くらいは理解できるのですが。。。 権利者の考え次第というのは100%その通りですが、その考えの拠り所がよくわからないのです。 例えば、自治体のサイトで、観光地を紹介している場合。 目的は、観光地への集客であって、自治体サイトへの集客じゃないと思うのですが、観光地への集客が狙いなら無断転載歓迎となるような気がするのですが。。。