• ベストアンサー

PCの電源入れていないのにルー他のWANランプが点滅します。

tsuntanの回答

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.2

ルータ使用であれば、インターネットとは常時つながっている状態ですので、何らかの信号を感知して働いているのでしょう。 ただ、ルータのファイアウォールが効いているでしょうし、そもそもPCの電源が入っていなければ、アクセスのしようがありません。 心配されることはないです。

rodony
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源入ってなくても、なにかあるのかと思ってました。 ファイアウォールも有りますし、安心しました。