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モデムのWANランプが点滅しつながらない。

先月、ADSLが開通しましたが、本日突然WANランプが点滅しだし 通信が切断され、その後ネットにはつなげない状態となってしまいました。 原因と対処方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 モデム:Broadband Blaster BritePort Router 型番 :BBR8100C/JT 行った対処 1、スプリッタを外しモデムを直接つなげた。 2、スプリッタが付いてる状態で電話線のみ外した。 3、モデムの電源OFF/ON。 4、モデムの初期化。 5、プロバイダに電話⇒回線の調査を行うとの事。 #接続できた時と接続できなくなった時の物理的な接続は同じです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 先日我が家でも似たようなことがあったのですが その際はrewindさんと同じような対処をしても 直らず、プロバイダ経由でADSL業者(e-Access)に 確認してもらいました。 プロバイダのサポート担当者が言っていたのは、 WANのランプが点滅しているのは信号(?)が 微弱になっているからだと・・・ 平日だったからか翌日にはe-Accessから連絡があり 使えるようになりましたけど。 ご参考まで。

rewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、回線の問題なんですかね。 現状では、土曜夜から日曜昼には接続できたが、 日曜昼からまた接続不可⇒帰宅後、10分ほど接続できた後、 また、接続不可となりました。とても不思議です。 今は、ダイヤルアップモデムとADSLモデムを切り替えて ネットに接続してる状態です。 ちなみに回線業者は、同じe-Accessです。

noname#1758
noname#1758
回答No.1

RWIN値を、64240に設定してみてください。 WINでの設定ユーティリティー 「NetTune」参考URL ついでに、最適値計測URL 「SpeedGuide.net TCP/IP Analyzer」 http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
rewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、MTU・RWIN値(64240)ともに開通した後に、 最適化済みであり、数日間は接続はできていました。 WANランプの点滅は、ADSL信号が弱っていると考えられ、 RWIN値がADSL信号の減衰と関係するのでしょうか? あまり良く理解していないので良かったら教えて下さい。

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