• ベストアンサー

yahoo!BBでWANランプが点滅し放しです

BBモデムおよびBBフォンモデム2台を使ってブロードバンドしているのですが、BBフォンモデムのWANランプがパソコンを起動していないときでも点滅し放しで、パソコンを起動してもネット接続ができません、、、。 対処法をご存知の方教えてください。 OS:98

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.4

それはYahoo!BB側の問題ではなくメルコ製エアステーションWLAR-L11G-Lの設定ミスですね。 直結してネットが正常ならば、それは自宅の環境の設定ミスです。ESSIDか何かが違うんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.5

ADSLモデム-BBフォン・ターミナルアダプター-WLAR-L11G-L と繋ぐということですか? WLAR-L11G-L の設定は載せておきます http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b2ag0140.html http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html

noname#4787
noname#4787
回答No.3

症状はまだ続いていますか? サポートセンターに電話してみましたか? フリーダイヤル(0120-919-820)なのでしてみて下さい。 混んでいる時にはテープが流れて「ここままお待ちになるか、かけ直して下さい」 と言われますが、かけ直しても同じなので、ひたすら待って下さい。 求める解決法が得られるかは分かりません。 私の場合は症状は違うのですが、 #2のかたがいう通り、電源を入れ直しても解決しなかったので電話したのですが、 「モデムの2つとも電源を切って(コンセントを抜く)24時間以上放置、その後再度電源を入れてみて下さい」 を繰り返されました。 その方法で治りました。

jyadoh
質問者

補足

20分間電源を切って入れ直したところ上手くいきました。 しかしBBフォンモデムからLANケーブルを抜き、無線ルータ「メルコ製エアステーションWLAR-L11G-L」へつなげると、DIAGランプが9回点滅し、ネット接続できなくなります。

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

BBフォン・ターミナルアダプターを使っていると言うことなのでしょうか? モデム類の電源を一度きり切り 「ADSLモデム」→「BBフォン・ターミナルアダプター」 の順に電源を入れてみてもダメでしょうか? (それぞれの電源投入は1~2分の間をおいて行ってください。)

jyadoh
質問者

補足

それは試しましたがダメでした、、、。

  • doruton
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

以下のページが参考になるでしょうか? http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/modem_t.php

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/modem_t.php

関連するQ&A

  • モデムのWANランプが点滅しつながらない。

    先月、ADSLが開通しましたが、本日突然WANランプが点滅しだし 通信が切断され、その後ネットにはつなげない状態となってしまいました。 原因と対処方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 モデム:Broadband Blaster BritePort Router 型番 :BBR8100C/JT 行った対処 1、スプリッタを外しモデムを直接つなげた。 2、スプリッタが付いてる状態で電話線のみ外した。 3、モデムの電源OFF/ON。 4、モデムの初期化。 5、プロバイダに電話⇒回線の調査を行うとの事。 #接続できた時と接続できなくなった時の物理的な接続は同じです。

  • Y!BB12M回線を切断しても点滅するのはいいの?

    タイトルどうりですがネット接続もBBフォンも一応使えてます。 しかしネット接続を切っても、パソコンの電源を落としてもモデムの通信とデータの点滅が消えません。モデムなどすべて電源を落としてはじめから何度かやり直したりしたのですがそうするとBBフォンも使えなくなったりして。。。 (でもBBフォンは何回かやってると使えるようになる)←偶然なのか、なんなのか?同じことやってるつもりなんですが・・・。 ウイルス対策をしていないので使ってないときはネット接続をきりたいのです。 でもパソコン上は切れてるのにモデムが点滅してると意味ないんじゃないかと思って・・・。(データのやり取りのときに点滅とガイドにあったので) OSはXPです。あまり詳しくないので平たく説明いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB接続 『パソコン』ランプが点滅して接続できないです。。

    過去の質問を検索しましたが見つからず、投稿します。 Yahoo!BB12Mを利用していてWindowsでは直接LANケーブルを接続してネット出来るのですが、Macでのネット接続が出来ません。 iMacのEthenetに直接LANケーブルを挿しても認識できないのか、Yahoo!BB12Mモデムの『パソコン』ランプが点滅してしまいます。 その他の『電源』『リンク』『BB Phone』のランプはちゃんと点灯しています。 iMacは http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mac/macx_net_set.php に従って設定しました。 けれども、モデムに認識されてないからかIPアドレス等一切表示されません。 接続したいiMacのスペックは iMac PowerPC750(2.2)333MHz 160M パス速度67MHz Mac OSX10.3 初期型のiMacです。 (初心者なのでコレ位しかわかりませんが・・・) 何方かお助けください!! 宜しくお願い致します!!

    • 締切済み
    • Mac
  • YAHOO!BBがつながらない

    友達から相談されたんですが、ヤフーBBに加入して工事も終わって、接続の設定をしてみたらしいんですが、モデムのリンクのランプがつかなくてどうしようもないという話でした。 状況として、NTTの工事が終わって、モジュラージャックとモデムと電話とパソコンをつないで、モデムの電源を入れてみたら、ほんとは、電源とリンクとBBフォンのランプがつくはずなのに、電源しかランプがつかないらしいです。 申し込んだのは、ヤフーBB12Mで、家からの基地局の距離は、3.7KMらしいです。 パソコンはダイナブックのノートでランカードは外付けのものらしいです。 パソコンの電源を入れると、モデムのパソコンのランプはつくらしいです。モデムを通しても、電話は使えるらしいです。 自分としては,リンクのランプがつかないんだから、NTTからの電波?というかそんなものが、ちゃんと来てないみたいな感じじゃないかと思うんですが、これはサポートに頼むしかないのでしょうか?結構急ぎでネット使えるようにしたいらしいんで、何とかして欲しいっていわれたので、サポートに聞く前にできることはないんでしょうか? 試せることがあれば、些細なことでもいいので教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB(8M)に繋がりません!(WACが常時点滅)

    8月19日よりYahoo!BBにてネットに繋ぐことができなくなりました。 モデムのランプを見ますと、パソコン(Mac)の電源を入れていないときはWLKが点灯し、WACがもの凄い勢いで(一秒間に8~10回くらい)点滅を繰り返しております。Macの電源を入れると、WLKとLLKが点灯し、WACは相変わらず点滅しています。LACは一秒間に3回くらいのレートで点滅しております。 調子が悪いときにする一通りの「儀式」は済ませましたが改善されません。 以下に私が試した事を記します。 ・モデムの電源を切り、しばらく経ってから入れ直す ・Macの再起動 ・ケーブルの繋ぎ直しや、スプリッタを外して直接接続 ・モデムのファームウェアの確認(バージョンは3.2でした) サポートセンターに電話したものの上記の事を試してくれという「回答」しか得られず、全部試してみたと言いましたら、調査を行うので2週間後に結果を電話すると言われただけでした。 一体私はどうしたらよいのでしょうか? 以下は私の接続環境です。 iMac DV SE (400MHz),Mac OS 9.1,BBフォン未加入 蛇足ですが、現在ある「裏技」を発見して繋いでおります。 ホントはやってはならないのでしょうが、TCP/IPコントロールパネルを開き、イーサネットケーブルを抜きます。TCP/IPの経由先を「Ethernet→PPP→Ethernet」と切り替えてからコントロールパネルを閉じ、その際保存するか否かのダイアログが出てくるので保存を選択。それからさきほど抜いたケーブルを接続し直すと、運が良ければ一回で、そうでなければ数回同じ行為を繰り返すと繋げられます。この間モデムの電源は入れっぱなしです。 しかしMacを再起動させるとまた繋げられなくなりますし、こんな恐ろしい事を毎回やるのは嫌です。なおモデムのランプ点滅・点灯には変化ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムのパソコンランプが点滅して接続が遅い(?)

    ネットの接続が遅いです。 BBモデム4-Gトリオモデル3-Gplusを使っています。 パソコンランプが著しく点滅しているんですが、やはり関係ありますか? 正常にネットに接続できているときにこういった風に点滅しているのを見た覚えがありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBがつながりません!

    実は、かなり前から(昨年9月頃~)なのですが、 現在、使用しているyahoo!BB 50Mの接続状況がかなり不安定になっています! 当初はほぼモデムのリンクランプが消灯状態で、時々点滅するという感じでした。 それが2~3ヶ月経つころになると、 少しずつ点灯することもあり、時々インターネットが使えるようになっていました。 また最近では点灯することも多くなっていたたのですが、常時接続というわけではなく、消灯・点滅を繰り返すことが多いのでやはり不自由することが多いです。 またリンクランプが点灯している時の、BBフォン番号での発信・着信は可能なのですが、 従来使用していたNTT電話番号がまったく使えなくなってしまっています! 携帯などからNTT電話番号へ発信しても、携帯では呼び出し音は鳴っているのですが、 肝心の電話機から呼び出し音が鳴ることがありません!! これはリンクランプが不安定になったころから同じ状況です!! 何度かケーブルの確認をしましたが変化はなく、 こうしてリンクランプが点灯している時間はネットが使用できること。 BBフォンならば電話の発信・着信が一時的に可能なことを考えると接続方法はあっているのではないかと思っています。 またモデム・パソコン共の電源の入れなおし等もしていますが、変化はありません。 そこで、電話線に問題があるのかと思い、 モジュラージャックから直接電話線で使用している電話機につないでみたところ、「ツー」という電話の接続音も聞こえない状態です。 この説明文では、正確な判断が難しいかと思いますが、どこに問題があるのでしょうか? もしかするとモデムではなくモジュラージャック(NTT側)に問題が生じてしまったのかとも思ってはいるのですが… その場合、同じ状況の方などの前例があった場合のお話等、聞かせていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBのモデムのWLCが点滅しています。

    7/8に申込をした後のステータスが以下です。 NTT局内工事 2001/09/10 工事完了 ADSLモデム発送 2001/10/10 発送完了 Yahoo! BB開通 2001/09/17 開通 で、10/11にモデムが到着し、早速取りつけてみました。 が、WLCランプが点滅しっぱなしでぜんぜんつながりません。 NTTに電話をしたら 「NTTの工事は完了しているから、ヤフーさんの方の事情です」 と言われ、ヤフーの方はメールには返事がこないし電話はつながらないし。 接続は間違っていないと思うのですが、なにか対処法があったら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO! BBだから???

    はじめまして。困っています。。。 自宅(一戸建て)にて、先週まで、NTTフレッツ8Mを利用していました。接続環境など、特に問題はなかったのですが、料金に惹かれてYAHOO BB8Mに変更しました。 しかし接続後、数時間(場合により数分)後に、必ず接続が切れます。 PC再起動でも接続は復帰せず、モデムの電源を入れ直すと、接続が復帰します。 接続が切れるたびに、少し離れたところにあるモデムの電源を入れ直すのは、とても不便で困っています。 接続が切れているとき、モデムのLAN側、WAN側のランプは点灯しているので、ADSLの通信状態に問題はないようです。ガス会社の「るるるコール」やドアホンなど、電話回線を利用したサービスも受けていません。NTT基地局からの距離も2.3Kmなので問題ないと思います。YAHOO BBのサポートセンターに電話しましたが、「わかりません」との返答が・・・。 使用OSはウィンドウズ2000で、無線ルーターはWBR-B11を使用しており、LANカードもメルコ製です。無線ルーターに関しては、ネットに接続不可後も、PCとルーター間は通信できていますので、問題ないと思いますし、モデムからPCに直繋ぎ(モデムなし)でも、同様の現象が起こるので、今回の問題とは無関係かな、と思っています。 どなたか、アドバイス、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBのトラブルについて

     BBホンが繋がってないようなんです。  通常「BBホン」が使えている場合は、発信時に「プププ」という連続音がするらしいんですが、自分の場合では発信時に「ポポ」という音が聞こえるだけで、どうやら使えてないみたいなんです。    今現在のモデムの状況としては、「電源ランプ・点灯」「パソコンランプ・点灯」「デ-タ-ランプ・点滅」「リンクランプ・点灯」「BBPHONEランプ・点灯」「通信・点滅」といった感じです。  通信速度に関しては、8M契約で実際の計測値は250kbpsでした。  尚、今回のBBホンのトラブル及び通信速度改善方法は、yahooのサポ-トセンタ-にも問い合わせてみたんですけど、「係の者に伝えておく」と言われただけで、ほっとかれている状態です。  そんな訳で、皆さんの力を貸してもらいたく質問をしてみました。  些細な情報でも結構ですので、よろしくお願い致します。