• ベストアンサー

yahoo!BBでWANランプが点滅し放しです

BBモデムおよびBBフォンモデム2台を使ってブロードバンドしているのですが、BBフォンモデムのWANランプがパソコンを起動していないときでも点滅し放しで、パソコンを起動してもネット接続ができません、、、。 対処法をご存知の方教えてください。 OS:98

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.4

それはYahoo!BB側の問題ではなくメルコ製エアステーションWLAR-L11G-Lの設定ミスですね。 直結してネットが正常ならば、それは自宅の環境の設定ミスです。ESSIDか何かが違うんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

• eugenk
回答No.5

ADSLモデム-BBフォン・ターミナルアダプター-WLAR-L11G-L と繋ぐということですか? WLAR-L11G-L の設定は載せておきます http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b2ag0140.html http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html

noname#4787
noname#4787
回答No.3

症状はまだ続いていますか? サポートセンターに電話してみましたか? フリーダイヤル(0120-919-820)なのでしてみて下さい。 混んでいる時にはテープが流れて「ここままお待ちになるか、かけ直して下さい」 と言われますが、かけ直しても同じなので、ひたすら待って下さい。 求める解決法が得られるかは分かりません。 私の場合は症状は違うのですが、 #2のかたがいう通り、電源を入れ直しても解決しなかったので電話したのですが、 「モデムの2つとも電源を切って(コンセントを抜く)24時間以上放置、その後再度電源を入れてみて下さい」 を繰り返されました。 その方法で治りました。

jyadoh
質問者

補足

20分間電源を切って入れ直したところ上手くいきました。 しかしBBフォンモデムからLANケーブルを抜き、無線ルータ「メルコ製エアステーションWLAR-L11G-L」へつなげると、DIAGランプが9回点滅し、ネット接続できなくなります。

• eugenk
回答No.2

BBフォン・ターミナルアダプターを使っていると言うことなのでしょうか? モデム類の電源を一度きり切り 「ADSLモデム」→「BBフォン・ターミナルアダプター」 の順に電源を入れてみてもダメでしょうか? (それぞれの電源投入は1~2分の間をおいて行ってください。)

jyadoh
質問者

補足

それは試しましたがダメでした、、、。

• doruton
回答No.1

以下のページが参考になるでしょうか? http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/modem_t.php

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/modem_t.php